2008年09月18日

インクカートリッジを返却して楽天ポイントをゲット

 なっ、なんとっ!!

 プリンターの使用済インクカートリッジをリサイクルすると、楽天ポイントが貰えるサービスがあった!!

 1個につき、楽天ポイントを10ポイント。

 「しまったぁ〜、捨てまくっていた。。。。。。_| ̄|○」

 

詳しくは
■使用済みインクカートリッジ 回収プログラム /ジットサプライダイレクト
http://item.rakuten.co.jp/jitdirect/c/0000000313/

 もっと、早く知っていれば・・・。(-_-)

 

 

  

Posted by t_unnya at 15:25Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日

高速道路一筆書きコンテスト

 NEXCO中日本でこんなコンテストをやっていたので、試しにやってみた。

 一筆書きコンテストと言って、最長距離になるように一筆書きするだけ。

・一度通った道は通れない。
・IC、JCTでUターンはできない。
・上下線は別の路線とみなす。 というルールです。

 これが意外と頭使うんですよ。

 ちなみに、僕の最長記録は、2012.4km

 みなさんも挑戦してみてください。

 もし、この記録よりも長い距離が出たら、教えてください。(^_^)b

 最長距離のを記録した人の中から抽選で・・・、何かが当たる。(^.^)

NEXCO中日本一筆書きコンテスト

応募用紙・封筒は下記のサイトからダウンロードできます。

■東海北陸道全通記念 NEXCO中日本 高速道路一筆書きコンテスト!- NEXCO中日本
http://www.tokai-hokuriku.com/campaign/top.html

NEXCO中日本一筆書きコンテスト

  
Posted by t_unnya at 15:31Comments(3)TrackBack(0)

2007年05月13日

自動車税をお得にクレジットカードで払う術

 自動車税の納付期限は、一応5/31。

 毎年、毎年払わなくてはいけませんね。(~o~)

 「無事故・無違反者は割引してくれるサービスとか無いんですかね?」

  まっ、車を所有している以上仕方がない税金ですね。

 んで、「クレジットカードで自動車税を払えないものか?」と思い立ち、色々と調べてみました。

 クレジットカードでの支払いを認めているのは、現在のところ宮崎県のみ。

 他の都道府県はNG!!

 が、しかし、クレジットカードで支払う方法があった。

 それは・・・、

 「電子マネーのEdy」を利用する方法なのだ。

 まず、Edyにクレジットカードでチャージ(入金)します。
 このときにクレジットカードにポイントがつきます。自分にとって一番メリットのあるカードでチャージしましょう。
 (カードによってはチャージできても、ポイントが付かないので要チェック。 「自分は楽天カード なので、1%ポイントバック。」と、思ったら、平成18年7月1日以降はポイント対象外となりました。Yahoo!カードもポイント対象外。)
 もちろん支払いもクレジットカードに依存しますので、支払日・支払方法もそのクレジットカードに依存します。(全額リボ払いの人は自動的に分割払いにも。)
 無利息で支払いをひと月遅らせることも可能ですね。

 自分も、どのカードで登録するか迷いました。楽天・Yahoo!カードがダメだと、ニコスかCFカード。どちらもポイントがそんなに貯まらないので微妙。残されたカードはVISA系。
 と言うことで、先日申し込んだJMBローソンカードにしました。(ポイントがJALマイルにも楽天ポイントにも換えられる!! <−−反則??)

■登録できるクレジットカード | 電子マネー「Edy」
http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_02_01.html


 Edyカードを持ってない人は、お財布ケータイでOKですよ。

 Edyは最高5万円、一回に2.5万円しかチャージできませんので、金額に合わせて対応してください。
 ちなみに、コンビニのレジでEdyは一回の支払いで5枚分まで(25万円分)使えます。

 

(以下、お得さらに情報)----------------------------------------------
 で、実は、僕が先日申し込んで作った「ANA+Edyカード」WでおいしいEdyカードなのです。
 どういう事かというと・・・
  1.クレジットカードでチャージしてカードのポイントGet
  2.ANA+Edyカードで支払ってANAマイルGet
   いかがですか? 反則でしょ?
   ANAマイルを期限内に使い切れなければ、Edyに換金するって言う最終手段もあります。
 ※ 但し、自動車税は公共料金なので、ANA+Edyで支払ってもマイルはつきません。これはあくまで普通の商品を買った場合のお話です。
(以上、ANA+Edyお得情報終わり)------------------------------------

 

 チャージできたら、Edyを持って、サークルKサンクスのような、公共料金をEdyで支払えるコンビニに行きます。
 あと、レジで支払うときに、「Edyでっ」と言うだけです。

 自動車税は直接的には電子マネーで払ったことになりますが、電子マネーにクレジットカードでチャージしているので、間接的にクレジットカードで支払ったことになります。

 どうですか? 少しだけお得な気分になりませんか? (^_^)

 要するに、自動車税だけでなく、クレジットカードで支払えないものも、Edyを介することで支払えちゃう訳です。
 ([危険]激裏技ですが、クレジットカードの料金もコンビニ払いなら・・・・・・、)

 こういう事は裏技というか荒技なので、念入りに調べてから自己責任で実行してくださいね。

 「では、成功を祈る。」(^_^)

 

[08/06/28 追記]
 ビットワレットは収納代行の支払いに使用することを禁じる旨をコンビニ各社に通告したため、am/pmとファミリーマートは2008年4月1日から、ポプラは2008年5月1日以降、サークルKサンクスは2008年7月1日以降はEdyでの収納代行受付は不可能となる。

 

■電子マネー「Edy」
http://www.edy.jp/

■サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

  
Posted by t_unnya at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

おいしい 本丸亭の塩ラーメン

 先日テレビを見ていたら「超おいしい〜」と絶賛されていたラーメンがあった。

 本丸亭というラーメン屋の塩ラーメンらしい。

 で、早速調べました。

 お店は、元町・厚木・川崎にありました。

 なので、「沖縄に行く時に羽田空港に行く前に食べやるっ!!」と意気込み、いざ横浜元町の本丸亭へ。(地図

 お店は11時から営業開始。僕らは少し早めに着いてしまったため、元町の商店街をブラブラと散歩。

 開店の11時ちょい前に店の前に来たらすでに行列が。

本丸亭

 「ありゃ。さっきまで並んでいなかったのにぃ〜。」

 「まっ、折角来たから食うぞっ。」

 「しかもこの行列って事は、おいしいに違いない。」

 ということで、早めに着いたのに待つ羽目に。

 店は非常に狭く、10人くらいで一杯だ。

 しばし待つこと30分。やっと店内へ。

 

 早速、おいしいらしい「塩ラーメン」を注文。

塩ラーメン@本丸亭

 これがその塩ラーメン。

 澄み切ったスープが何とも塩ラーメンらしい。

 春菊が入っていて、ちょっと変わっている。

  まずはスープをズズズっ。

 「うわっ、旨っ。

 麺はスープが絡みやすい、やや縮れ麺。

 チャーシューは箸で掴むと溶けてしまいそうなくらい柔らか〜い。

 結論、「旨いっ!!

 その後は、グダグダ感想を考える間もなく、一気に胃の中に流し込んだ。

 塩ラーメンはごまかしが利かないと言われている中で、あまりおいしい塩ラーメンに巡り会ったことがなかったが、この塩ラーメンはおいしかった。(^.^)

 ぜひ、また近くに来たら食べたい。(^.^)

  
Posted by t_unnya at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

富士山登ってみたいなぁ〜

 静岡県民でありながら、富士山に登ったことがない。

 そりゃあ、5合目ぐらいとかはクルマで行ったことがあるけどぉ〜。

 で、富士登山ツアーなんかがあったので、ちょっと気になってみた。

 >> 富士登山にチャレンジ  <<

 そう言えば、富士山スカイラインをこの間軽〜く流して走っていたが、すんごく気持ちが良い。

 特に、御殿場・裾野寄り。富士宮側はヘアピンが多いが、御殿場・裾野側は高速ワインディングコースだ。

 天気が良ければ、空気も良く、マイナスイオンむんむんって感じ。(^_^)b

 あっ、富士宮に「夢の菓子工房 ボンヌ・ジュルネ」って言うケーキ屋さんがある。

 そこの「ブラウンスイスプリン」がおいしいよ。

 ブラウン・スイス種っていう、日本に400頭くらいしかいない珍しい牛の牛乳を使ったプリンです。

 このケーキ屋さんは、一見洒落たレストラン風です。

全体的に安くておいしいです。

  
Posted by t_unnya at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月15日

黒酢&たまねぎドレッシング


 最近、このミツカンから売られている

 「黒酢&たまねぎドレッシング」にハマっている。

黒酢&たまねぎドレッシング
 スーパーで見つけて、試しに買ってみたら、意外とおいしかった。

 野菜はあまり好きな方ではないが、サラダは好きなのだ。

 ちなみにこのドレッシングの味は和風だ。
ごま油と白ごまとかを混ぜれば中華風にもなるかも!?

 ぜひ試してみて。(^。^)
  
Posted by t_unnya at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月05日

QRコードを作りましょう。

 自分の年賀状にQRコードを印刷したら、「どうやって作ったの?」と聞かれたので「手で何となく書いた」と言っときました。
それは不可能な話なので、ご紹介。

 筆まめ15を持っている方は、標準装備な機能なのでそれを使って下さい。

 持っていない人は、NTTドコモnetからQRファクトリーというフリーソフトをダウンロードしましょう。
簡単に作れます。

Click Here!   
Posted by t_unnya at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月28日

餅つきのはずが・・・

 今日、お正月用の餅つきをするはずだったのだが・・・、お店が忙しくなってしまって、できなくなってしまった。
いつも大叔父の家でつくのだが、14時頃「お餅ついといたよ。」と電話。ちょっと楽しみにしていたけど、餅つきはかなりの労力を要するので、ちょっとラッキー。(^.^)
 これで当分おいしいお餅が食べられる。

 あっ、杵と臼でお餅をつく時に、お餅に穴が空くくらい強くつくと、煮くずれしにくいねばりのあるおいしいお餅ができます。そのかわり二臼もつけば・・・、後は何も手につかなくなりますがね・・・。(^.^)

  
Posted by t_unnya at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月27日

年賀状作る。

 店を閉めてから年賀状をせっせと作る。もっと前から作っておけば、こんなに慌ただしくないのに。
「ケツに火が点いて焦げないとやる気しないんだよね。」
 とりあえず、140枚程印刷して、今年の?来年の?年賀状は完成。こういう時プリンターがたくさんあると便利。文面用・宛名用と分けてガンガン印刷できる。
今年はカラーレーザーがあるが、フチナシでは無いので、年賀状には使えない。(-.-)
 まっ、とりあえず、一段落。明日は餅つきなのだ。  
Posted by t_unnya at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月15日

ETCゲートは何キロで通過できる? だって。

面白い記事を発見した。

ETCゲートは何キロで通過できる? というレポートだ。

実験する人がやっぱり居るんですね。

  
Posted by t_unnya at 09:59Comments(0)TrackBack(1)