東洋経済オンラインの連載が更新されています。

http://toyokeizai.net/articles/-/143495


次回の更新予定は30日(水)です。

これまで編集部に原稿を送ると、さほど日を置かずに更新されていましたが、どうやら水曜日に隔週ということで落ち着きそうです。

読者層が新聞社のデジタルサイトなどとはまた違うようなので、大変やりがいを感じています。

ところで、読者の方などから「今年は本は出さないのですか?」と尋ねられることがあります。

年内の予定はありません。ただ、進められている企画はあるので、来年、かたちになる可能性はあります。

セミナーや講演は、企業の労働組合や各種業会団体のほかに、有志の方々の勉強会などに招いていただくことも増えています。

私自身、自主開催セミナーには、有識者の方々に薄謝で登壇していただいたいますから、地方開催の場合など、交通費・宿泊費がでれば、多くは望まない方針で対応しています。

お気軽にお声がけいただけると嬉しいです。

なお「有料相談」は、12月第2週以降はまだ余裕があります。

こちらもお気軽に・・・と、言いたいところですが、電話での「何かいいのがありますか?」といったお問い合わせは、お断りしていることを付記しておきます。

(もちろん、メールも無視しています。「お買い得商品があるはず!」と思っていらっしゃる向きには、保険ショップなどへのご相談をおすすめします)


*ローリングストーンズのCDセットが今日届く予定です。
午前中にネットで注文した商品が当日届くこともあるこの頃ですが、海外から商品が届くまで、数週間の待ち遠しさも悪くない!と感じます。