2007年11月19日

ブルートレイン全廃の危機 1

94d3d237.jpg

昨日の朝日新聞に載っていたようですね。

(下記、asahi.comより抜粋)


JR各社の複数の関係者によると、08年3月中旬のダイヤ改定で消えるブルトレは、京都―熊本間を走る「なは」と京都―長崎を結ぶ「あかつき」、東京―大阪の「銀河」。また、大阪―青森の「日本海」と上野―札幌の「北斗星」は、現行の1日2往復から、1往復に減る。このダイヤ改定は今年11月中旬に正式決定し、12月中旬に発表される予定だ。


いよいよ、この時が来てしまったという感じですね。

前々から撮影者の中では専らの噂だったのですが、噂が現実のものに。

非常に残念なのですが、これも時代の流れなんでしょうね。

廃止の正式な決定はされていないので、JR各社からのプレス発表を待つしかないのですが、いずれ廃止になってしまうもの。

悔いのないように撮影したいと思います。

本日よりしばらくはブルートレイン祭りと言う事で。

まずは土曜日の晩の31レに入ったEF66-42牽引の「なは・あかつき」です。

※弊ブログ発展の為、「1日1クリック」ご協力をお願い致します。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ブルトレ壊滅か?!  [ 痛勤形酷電どっと混む!ブログ版 ]   2007年11月20日 21:39
 今日付けの「朝日新聞」に、衝撃的な記事が掲載されました。  タイトルは「消えゆ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

t_warugaki

QRコード
QRコード