2007年11月21日

ブルトレ祭り その3 「あさかぜ」 1

a697d70b.jpg

3年前の岡山駅での写真です。

この日はWVひだ氏等と共に「岡山バルブ大会」と称して、一晩中岡山駅で撮影していました。

この時から考えると、3本あったブルトレが今となっては1本だけ。

それも来年度には廃止の可能性もあるということですよね。

非常に寂しいですね。

あさかぜは「走るホテル」とも言われ、一生を風靡した列車でした。

この列車の最終日(東京発下関行き)のHMは特別HMだったようで、注目の高さを垣間見ることが出来ました。

今となってはこの岡山駅でのバルブも出来なくなり、東海道ブルトレはますます撮影しにくくなりました。

やっぱりダイヤ改正の前に関東遠征しないといけないかなぁ??

明日は単独はやぶさの写真をアップしたいと思います。

※弊ブログ発展の為、「1日1クリック」ご協力をお願い致します。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 急行よしのがわ   2007年11月24日 23:43
もう10年と言わず、もう3年早く生まれてたら…

さくら・あさかぜ等を撮ってはいるんですが、
山陽本線に昔ながらの迫力なし(苦笑)です。

つべこべ言っても仕方ないので、
ゆうサロ、なはつき、富士ぶさを日を見て撮りに行きます。
2. Posted by t-b-b   2007年11月25日 18:31
>急行よしのがわさん
コメント、どうもです〜。
そうですね〜。こればっかりはしょうがないですね。なはつきは3月が一番ピークかもしれないですね。
瀬戸ー上道も去る事ながら万鉄逆アンもいいですよ〜。
3. Posted by TANI   2007年11月27日 06:54
t−b−bさん、ブルトレの岡山駅撮影って出来たんですね。
知らなかった・・・
名古屋だと「さくはや」が今の「富士ぶさ」のスジくらいで夏にギリギリ撮れてたくらい。
まぁ、今あるもの、今気に入ってる風景、って感じで撮りたいと思いますワ。
現にDD51なんて30年前は誰も撮ってなかったし(苦笑)
今のEF210なんかも30年経てば、世の中どうなってるか分からないですもんネ。
画像本来の記録に精を出したいと思います。
で、ヒマできたらまた64撮りに来てねぇ〜♪
4. Posted by ロリ美少女拷問折檻   2011年10月05日 21:22
2 ZF0e*;x], roli.ex-navi.biz, ロリ美少女拷問折檻, http://roli.ex-navi.biz/rape/138.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

t_warugaki

QRコード
QRコード