ニシキの日記

 自分の日記として自分の生活の出来事や自分の趣味について書いていこうと思います。趣味は自転車とバイクです。バイクはCB250RS-Aに乗っていましたが、現在はCBR1100XXに乗っています。 関東の某鳥人間チームにパイロット兼駆動設計者をやっていました。 

125cc

 こんにちは

 原付2種と呼ばれる51cc〜125ccまでの車体が日本でも増えてきましたね。

 私は昨年タイに旅行で行った時に街中を走るたくさんの原付に驚きました。

 デザインもかっこよく、馬力的にも使いやすい100cc〜125cc位と思われる車体でした。

 あのような車体が日本で買うことが出来たらいいなと思っていたのですが、ホンダがそれらを輸入して販売を開始するようですね。
 
 CBR125,MSX125などは若い世代が遊ぶのに丁度良い車体だと思います。

 高速には乗れませんが、街中を走るには十分の力もあるので最高でしょう。

 発表されたばかりなのでどれ位売れるかなどは全くわかりませんが、ユーザーが多ければ社外品なども多く出回るでしょうから遊ぶにはもってこいの車体だと思われます。

 4ストミニがこれまで以上に面白くなってきそうです。

  ではまた

HDD or SSD

  こんにちは

 デスクトップのハードディスクを交換しようと検討しています。

 この時代なのでSSDもいいかなと思っていますが、コスト的に考えてHDDの方がいいのかなと思っていたりします。

 OS等を入れる起動ディスクなので早いに越したことはありません。

 容量もシステムファイル類が入ればよいのでそんなに大きい必要はないと考えています。

 そう考えるとSSDがいいなと思えてきます。

 値段が安くて容量がそこそこのSSDが売っていないかな?


  ではまた

冬物

  こんばんは

 5月だと言うのにまだ寒くて冬物を出したままです。

 バイクに乗るには冬装備でないと寒くてやってられません。

 早く暖かくなって欲しいです。

 朝晩が極端に寒くてまだ霜が降りているところもあるようです。

 農作物に甚大な影響が出ています。

 自然なので仕方ないのですが、そうは言ってもどうにかして欲しいです。


  さて、ブラックバードは相変わらず動かしています。

 動かしているといっても昨年よりは距離が伸びません。

 遠出する頻度も落ちましたし、通学の為に使うことも無くなったので。

 ロードの練習路を探すために動かすことも最近はないのでなんとなくそこら辺を走るだけになっています。

 どこかロングツーリングにでも行ってみたいものです。


  ではまた

外を舞うもの

   こんばんは

 3月も半分が終わってしまいました。

 ここのところは外をたくさんのものが舞っているようです。

 黄色いものがかなりたくさん舞っています。

 私はその黄色い物体に毎年やられています。

 今年も例外ではなく2週間くらい前から目と鼻に影響が・・・。

 特に鼻への影響がきついです。

 鼻水が止まらないためにポケットティッシュは必需品です。

 今日は特にひどく、本日だけでポケットティッシュが4つほど消費しました。

 飲み薬で何とかするというのもひとつの手ですが、この大量の飛散物が何とかなってほしいところです。


  ではまた

別分野も

   こんにちは

 最近は全く別分野の勉強も行おうとしています。

 必要な部分だけ学ぼうとしているのですが、どうしても関連分野の知識が必要となってくるため苦戦しています。

 そんなに簡単に学べるわけがないんですよね。

 毎日数時間ずつやれば一月もやればずいぶん知識がつくことでしょう。

 それを目指してがんばります。

 1日でも何かが抜けると一気に記憶が抜けて行くのが私なので継続させます。

 継続は力なり。

 でも、継続は難しいです。

 いろいろやりたいと思っているのですが、睡眠時間が長すぎるために活動時間がね・・・。

 今日は現在やるべきことは順調に進んでいるので、午後も進められるようにいろいろと行っていこうと思います。


   ではまた
ありがとうございます
  • 累計:

このブログを携帯から読む
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ