魚徒然日記

みなさん、おひさいぶりで~す!
いきなりですが、始めて行きたいと思います。


つい一週間まえの事なんですが、朝起きて
外を見ると、辺り一帯が、タイトル通りの
銀世界!
P1020206






周りを見ても、雪、雪、雪、という状態でした!
一方そのころ家の魚達は、というと
P1020284




















P1020281



















タモロコ&オイカワの2ショット!(www
P1020209



















たそがれている、ヨシノボリ君(w
P1020237




















うなぎなんですが、どこにいるかわかりますか?
わからない方は、したの画像を、
BlogPaint



















{わかりにくくてすいませんでした}
人間は、こんなに寒くてあんまり動かないのに(www
魚は、元気ですね!
こうゆう魚の姿を見ると、なぜか魚が
偉く思えます。(w

では、最後に、パシャリ!
P1020213



















どこを、見つめているの?ヨシノボリ君、、、


みなさん、お久しぶりで~す!
今日は、家のスナヤツメ君を、ご紹介いたしま~す。
ということで、早速、紹介していきたいと、思います。


最近きずいた事なんですが、家のスナヤツメ君
何も食べてないんですよ!
赤虫などの餌を与えても、1っ回も出てきたところを、
見たことがないんですよ、飼い主の僕でさえ、


見たといえば、水槽掃除の時くらいですよ!
そして夜に砂から、出てきてるのかな~と思い、
夜遅くに、水槽を見ても全然姿が、ない状態でした。


心配して仲のいい店員さんに、聞いてみると、
「スナヤツメは、成魚になると、何も食べないんですよ~」
と言われ、ビックリして同時に、ホッとしました、

家のスナヤツメ君↓
yatume
いや~ほんとに、今回は、ビックリしました~
まさか、何も食べないとは、いつもなにかと、お世話になる
店員さんに感謝です~

じゃあまた、いつもどうり、最後にパシャリ!
P1020110
食事中のヨシノボリ君、どう?赤虫おいしいかい?


今日は、この寒い中魚捕りに、行ってきました!
(魚捕りなのに、捕れる期待をせずにww)


今回は、なるべく早く、引き上げるつもりだったので、
魚の飼育用として使ってる網を、使いましたw↓
P1020174
最初は、結構見た目捕れそうな、用水路を、
巡り巡って、ガサを、していたのですが、結局1匹も捕れなくて、
やっぱり冬は、タモロコすら取れないかぁ~と思いました。(泣


そして帰り道に用水路があったので、どうせ捕れないだろうと
思いながらも、ダメもとで、やってみました。
P1020173

P1020172

すると、タモロコや、オイカワ、カワムツなどが、結構入ってきて
僕は、もう、やっと捕れた!という嬉しさで、いっぱいでした!
P1020177
ホント感動しました!(涙
そして、タモロコだけ逃がして、オイカワとカワムツを
2匹ずつお持ち帰りしましたぁ~

今回の魚捕りは、少し感動した魚捕りでした~
でも、もう寒い中の魚捕りは、こりごりです。(www

最後に、パシャリ!
P1020175
アンソルギー君こっち向いてよ~~(涙

このページのトップヘ