2005年06月26日

一週間

先日、友達が亡くなった。
信じられない気持ちでお通夜へ行くと、本当だった。
でも、いまだ信じられない。
数ヶ月前にスノボをやりに行ったのに…。
何かしてあげられることはなかったのだろうか…。
ただ悔やむばかりです。。。


この前、京都へ行った。
行き先は鈴虫寺と嵐山。
なかなかよかった。
果たして、願い事は叶うのだろうか…
  
Posted by ta1228 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月08日

今日は

失敗の連続だった・・・orz
はぁ〜。

しかし、職場の方々には良くしてもらってます。
いい人たちで良かった良かった!!

明日行ったら一日休みだ〜!
がんばるぞ〜!!  
Posted by ta1228 at 23:44Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月06日

大阪初日

fb994069.jpgとりあえず、暑い!!!!
なんだこれ!?大阪ってこんなに暑いとは知らなかった…。

担当のショップはオフィス街にあり、めちゃくちゃでかい店舗です。
でも、みんなイイ人たちそうなんで安心してます。
しかし、タバコを吸いながら入ってくる客がいて、正直ひきました…。
こえ〜。
果たしてやっていけるのだろうか…。

あと、関西弁イイ!!
できれば、少しは盗んで帰りたいと思ってます。


とりあえず、今住んでいるところの写真です。
なかなか快適でございます。
モノもたっくさん揃えてくれたし。
なので、これからは自炊モードに入りたいと考えています。。。  
Posted by ta1228 at 23:50Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月30日

土日

遠く埼玉へ飛んでしまった友達の家に泊まりに行ってきた。
やはり遠く、家の前は畑だった。。。
一緒に埼玉に行ってしまった教授たちにもあった。
少々やせたように見えた。。。
でも、みんな変わらず元気だった!
お話ししたり、ドライブしたり、ラーメン食べに行ったり、楽しかった!!
ありがとー!!

髪切った。切りすぎた。。。orz

明日からまた一週間、仕事が始まる。
頑張るぞ!
大阪行きまで、あと一週間弱・・・準備しなきゃ!  
Posted by ta1228 at 00:23Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月26日

今日

今日はお休みでした。
なので、仲良し4(−1)人組でお買い物へ行くことに。
目的は仕事用の靴!!
しかーし、時間通りに待ち合わせ場所に行くと、もちろん誰もいない・・・。
一人は場所間違え、一人は普通に遅刻でした。。。
そんなこんなで、いざ買い物へ。
なぜか服屋ばかり・・・靴を買えずに夕方に・・・。
仕方なく、男三人でベイサイドマリーナへ。
到着して約20分・・・靴を買えました。
それまで、一体どれだけの時間を無駄にしてきたのだろうか・・・。
その後は飯を食って解散。
なかなか楽しい一日でした。
このメンツは気楽でいいや。  
Posted by ta1228 at 23:44Comments(2)TrackBack(0)

昨日

大変でした。。。
朝会社に行こうと思い駅に行くと、横浜で信号トラブルがあったらしく電車が止まってました。
仕方なく、振替輸送を行っていたので、他のルートで行くことに。
しかし、バスも駅も電車もパンク状態!
満員電車では、泣き叫ぶ子供、痛くてくるしそうな女性、腕をつりそうな自分、と様々でした。
結局出社するのに4時間かかってしまい、もちろん大遅刻です。。。
しかも、着いたらすぐお昼休みで・・・申し訳ない。。。
結局電車は3時間以上止まって、10万人以上の人に影響が出たらしいです。

そして、帰り。
鎌倉駅で人身事故があったらしく、横須賀線がまた止まってました。。。
散々な一日でした。  
Posted by ta1228 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月20日

最近

最近特に変わったことがない。
久しぶりに高熱を出したぐらい?

最近、卒業できるのか、不安で眠れないことがある。
はぁ〜。  
Posted by ta1228 at 00:22Comments(3)TrackBack(0)

2004年10月25日

それぞれの道

昨日の帰宅途中…  続きを読む
Posted by ta1228 at 12:56Comments(1)TrackBack(0)

二日連続

昨日、二日連続となるフットサルをやってきましたー!
18時から飲み会があったのと前日の筋肉痛により断っていたんですが、人数が足りないというとこなので、飲み会には遅刻していくという形で急遽フットサルに行ってきました。
久しぶりにそのフットサルのチームに参加したのもあり、楽しくできました!
もちろん、今日はかなりの筋肉痛ですが…。
結局飲み会には、内気な僕としましては途中参加で溶け込むのは難しそうなのであきらめました…。
まぁ、楽しかったからいっか!
次回(があれば)参加すればいいし!
この二日間で思ったこと「運動はやっぱこまめにしないと!」「ましな体にしたい!」
これからは心掛けます。

帰宅途中、事態は急展開を迎える!
衝撃的な事実が明らかに!  続きを読む
Posted by ta1228 at 12:16Comments(3)TrackBack(0)

2004年10月23日

フットサルの大会に出てきましたー!

大学のサッカー部の友達と久米川スーパービギナー大会っていうのに出場しました!(ほぼ経験者だったので少し反則だなーと思いつつも・・・)
29チームも参加してました。
他の人たちは週1で練習しているという中、自分は数ヶ月ぶりのフットサル、っていうか久しぶりの運動?
不安を胸に、いざ試合。
結果は、グループリーグは1位で突破したんですが、決勝トーナメントの1回戦で負けてしまいました。。
ってか、あれのどこがスーパービギナー??
あれはどう見ても、ほとんどが経験者ですよ。
まぁ、人のことは言えませんが・・・。
でも、まぁ、みんなと久しぶりに会って、ボール蹴って、とても懐かしく、楽しい一日でした!
来週は最後のOB戦??
楽しみだー!  
Posted by ta1228 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月19日

久々の投稿!

久しぶりなので、ちょっとさかのぼってみます。

まずサッカーワールドカップ予選!
日本VSオマーン戦の感想
鈴木は倒れるだけだし、特にこれっていう武器もないし、なんで使うのかな〜と思っているとなぜか得点を決めてしまう…やはり必要なのか!?
あとは右サイド…もっといい人いないのかな〜?波戸とかは??三浦あつでもいいと思うんだけど。。あー、もちろん左サイドもあつがいいと思うんだけど。。
中村はうまいね〜。
小野と中村はやはり次元が違う気がしました。
まぁ、勝てて、無事決勝リーグに進め、よかったです!

あとは留学生の送別お好み焼き・デニーズ会がありました!
前々日ぐらいに企画された割りに、多くの人が参加し、それなりに良い送別会になったんではないでしょうか。
幹事さんお疲れ様でした!
そして、手違いで横浜へ行ってしまったお二人、お、お疲れ様でした。。

この前の土曜日は児童館祭りのお手伝いバイトに行ってきました!
まず駅で道に迷い、仕方なくそこゆく人に道を尋ねるとあさっての方向へと向かっているとのこと…仕方なく駅に戻り、リスタート…不安な立ち上がりとなりました。。。
担当したお店はかちわり氷?
寒かったんですが、これがけっこう売れました。
しかし、担当の子供たち(小6女の子3人)がとてもしっかりしていたため、自分はほとんど何もしなくてよかったです。
今回行った児童館は職員・バイトともに若い人が多く、しかも子供たちを含め明るくて面白い人が多かったので、とても楽しい一日を過ごすことができました!
…もちろん翌日は筋肉痛でしたが。。

日曜日は祖母の四十九日でした。
四十九日の意味って知ってましたか??
自分、初めて知りました。
これで祖母は真の仏となりました。  
Posted by ta1228 at 15:46Comments(2)TrackBack(0)

2004年10月11日

結婚式いってきました!

中学のときの同級生の女の子の結婚式にお呼ばれし、出席してきました!
運がいいいのか悪いのか、台風のピークと共に式がスタート・・・おかげで、今回の台風がどのくらいすごかったのか全然わかりませんでした。
披露宴会場でのバイトはしたことがあったけど、出席する方は初めてで、ましてやもちろん式も初めて・・・なかなか緊張しました。
新婦登場!・・・今までそんなことはなかったんですが、新婦である同級生が綺麗に見えてしまいました。。。おっと
昔よく遊んだ新婦の弟(当時小学校低学年ぐらい?)はとても大きくなっていて、妹(当時小学校高学年ぐらい?)は大人になって姉にそっくりになっていました。
時の経過を感じずにはいられませんでした。。。
新婦は明るく、おもしろく、とてもいい人なので、そして新郎も人のよさそうな人だったので、とても良い家庭ができると思います!
本当におめでとうございます!!

ちなみにこの写真のものは、2次会のビンゴ大会でいただいたお風呂セット?です。
ちょっと嬉しいです。
それにしても、最近ついてるな〜。
このビンゴ大会やらブランカ(定食屋)の金(定食無料)やら・・・こんなところで運を使ってしまっていいのやら・・・

200410110201.jpg  
Posted by ta1228 at 02:07Comments(6)TrackBack(0)

2004年10月07日

iPod mini!

200410070208.jpgついに買ってしまいましたー!いいですねー!小さいし、いっぱい入るし。高かったけど。。これで通学もバッチリ!  
Posted by ta1228 at 13:31Comments(4)TrackBack(0)

6日

今日、昔のバイト先の人たちからキャンプに来ないかと誘われていました。
しかし、研究室の作業と輪講が長引き、結局行くことができませんでした…。
楽しみにしていただけに、かなりショックですorz
行く準備、万全だったのになぁ。
はぁ〜。
代わりになる楽しみないかな〜?
誰か下さい!  
Posted by ta1228 at 02:10Comments(6)TrackBack(0)

2004年10月04日

内定式

とりあえず、最近の出来事を書いてみます。

内定式、行ってきました!
式自体は数十分で終わり、その後は部署の説明と課題の説明。
部署、どこを希望しようかな〜?
課題、めんどくさいけどやらないとな〜。
その後は飲み会。
100人近く参加し、ごちゃごちゃで何が何だかわかりませんでした。
しかし、そのおかげでけっこういろんな人と話すことができ、話した限り面白く良い人が多そうなので、良かったです!
とりあえず、卒業しなきゃな〜。はぁ〜。  
Posted by ta1228 at 04:31Comments(0)TrackBack(0)

ついにlivedoor Blogデビュー!

誰か気付いてくれるかな?
誰か書き込んでくれるかな??
どきどき、わくわく・・・  
Posted by ta1228 at 03:01Comments(6)TrackBack(0)