貧乏戦隊マニレンジャー

お金は全然無いけど、オイラにゃ〜デッカイ夢がある。 恐るべき大敵、物欲大魔王との闘いに負けるわけにいかないんだぁ〜! 頑張るんだ!貧乏戦隊マニレンジャー! 進め!貧乏戦隊マニレンジャー!!

はっ?もう2月?

IMG_8691
あっ、もう二月じゃん。
いやぁ〜、1月末に肩を痛めて大変だったさ。
まだ肩から背中にかけて張るような感覚だわ。
ん。
んん?
年には勝てない?
それとも、五十路肩か?
ん〜。
やだなぁ〜。(笑)
んま、普段の仕事帰りの時間を早めにして、一駅ほど歩いてみた。
コロナコロナで騒ぎ始める頃から自粛してたから風景が意外と変わってた。
懐かしいところもあったけど、知らない細い道に入ってみたりして、なかなか楽しい。
気分は不思議の国アリス…。
あっ、オッさんだけどね。(笑)

さすがに今日は…。

肩、痛めた。
なかなか辛いもんだ。IMG_8506
ども。シンジです。
寒いのぉ〜。
また雪とか降らないかのぉ〜。
東京って雪が降った時の特別感がたまらんのよね。
雪は好きじゃ無いんだけどさ。
あのチャイパニクってる感じが良いんだってば。
さて、週末です。
んま、仕事はするけどね。
っと書きたいコトも無いのにダラダラとブログに打ち込んでたら、携帯がぶぶぶぶっっと何かを知らせてくれた。
なんだべ?
ってチェックしたらヤフオクで落札しちゃってたらしい。
ん〜。
買物依存症か!?
なんか、落札出来るか?とか適正価格なのか?とかのアレコレ考えたり、勢いで行ったり…。
として楽しんじゃってるよなぁ〜。
なんか違う楽しみ見つけないとね。

久し振りにこんなに遅い時間に電車乗ってるわ。

うわっ。写真が貼れないし、消えるし、どうなってんの?
使い方、わからん!
本当、使い難いブログだなぁ〜。
携帯だった頃は写真添付が簡単だったのに、改悪だよなぁ〜。
ん〜。
Twitterでもやろっと。

あっ。使えるかな?

IMG_8679
おおおっ。写真が投稿出来そうだ。
ふっへっへ。
チョコっと復活しちゃうかぁ〜。
まずは慣らし運転ってところだね。
はい。シンジです。
戦車は10式が大好きです。
ん〜。
この前の寒波で冬、本番かぁーっ!
って思ってたのに、今日ときたら…。
帰り道、のんびり歩いて帰って来たよ。
なんか寒いは。コロナだわ。インフルエンザだわって世間がワッチャワッチャしてるよね。
んま、退屈しないけど、少しは落ち着いてもらいたいよね。

復活!

ぅ。
もしかして復活か?
10年以上使い続けてた携帯を買い替えて1年たった。
忙しいのとブログの使い方を忘れたので、ズーッと放置状態…。
ってもあれだなぁ〜。
また、復活してみっかなぁ〜。
出来っかなぁ〜。
っていじってみたら出来たっぽい。
やってみるもんだ。

なぜ?

改行出来ない! なんで?続きを読む

えっ?雨??

ん〜。雨、降るなら降るって言ってよ! シンジです。 また台風が来そうですね。 これが、来年、再来年…。と記録更新して行っちゃうんだろうなぁ〜。 あっ!今年の異常と言えば「コマンドー」 日本語吹替版が映画館でやりましたね。 チケット取れなかったけどさ。 ってか、1回限定で無くって2週間限定くらいでやってよ! あっ、11月にテレビでやるみたいね。 あっ、無いから見れ無いや…。 あぁ〜あ。シュワルツ・ネッカー映画祭とかやってくんねぇーかなぁーっ。

やっと、やっと入れたよ!

今朝は役所打合せで朝が早かったんですよ。 いやぁ〜。眠いったらありゃしない。 じゃ〜トットと寝ろ!って? まずは一杯、呑んでから寝るわ! シンジです。 今日は千葉県民のオイラが朝一番での打合せのタメに、ワザワザ早起きして行きましたよ。 えぇ、そりゃあもう日曜日だっつうのに打合せ提出用図面をまとめてたら最終電車で帰るハメに成ったのにですよ! 結局、3時間半ほど歩きっ放しなホド各課をひたすら廻って急いで事務所に戻りました。 仕事が立て込んでるから…。 そうです。 打合せ内容を他の人達に伝えたいから…。 もちろん、その通りです。 他に理由は? 有りますとも! これだけ急いでたのも。 こんなに朝早くから行動してたのも! 休業してた事務所の最寄駅近くの定食屋さんに行きたいから!! そのために頑張ったよ。 で…。 「でっ…。」って聞いちゃう? その前にさ、そこの店が復活したって聞いてから何度か挑戦したんだけどさ。 列ぶ列が凄過ぎて断念3連敗してたんだよ。 ほぼココ一ヶ月でね。 何せ狭い店なのに意外と量が多いので一人当たりの所要時間が長目なんだよね。 オレは他の人達は頼まない大盛りにするけど、それでも4人ほどごぼう抜きで食べ終ってしまった…。 んま、それくらいオレのツボにハマってしまうんだけどね。 ん?そうだ。また食べ物の話だ。それも米、ガッツリ食らう話しだ…。

何故なんだ?解らんわ。

この頃、寒いね。 なんか、秋みたいだね。 シンジです。 まだ、今年は飛行機見てないのにさ。 夏、終われないじゃん!! さて。 ブログが携帯から更新出来ないって不具合が発生してしまい困ってます。 どうしたんだべ? んま、最悪、辞めちゃおって思ったけどね。 んま、livedoorのページから更新は出来るから携帯関係のトラブルらしいね。 んーーー。やっぱし買い替え時かなぁ〜。 カメラ機能復活させたいしなぁ〜。 悩むなぁ〜。

マニーのキネマ!

何時もの土曜日とは違い、何時もの平日と同じような時間に家を出ました。 今日は特別だよ。シンジです。 同じ年齢の映画を観ましたよ。 2001年宇宙の旅 そう。この映画の公開した年に産まれたんだよね。 田舎に居る頃、テレビで夜中に映画やっててさ。 そこでたまたま観たら…。 ショックで眠れなかったよ。 それから30年チョコっと。 やっと念願の銀幕で観れたよ。 HDリマスターでIMAXでね。 んま、DVDで何十回と観たからストーリーに新鮮味は無いんだけどさ。 宇宙での表現にビックリしたよ。 あと、ミンナが良く言う、木星についてからのヤツ。 ゴワーって!ドバーッて!一気に引きずり込まれましたわ。 監督が、「これはSF映画じゃなくって宗教映画。」って言い切っちゃうのわかるわぁ〜。 んま、映像も楽しめたけどさ。音楽も普通に楽しめたよ。 やっぱし音が良いだけじゃなくって、迫力がすごかったからさ。 クラッシック音楽も素直に楽しめた。 美しき蒼きドナウ川。 名曲だね。 んーっ。最高だったぁ〜。 あと、途中で休憩が入るんでそこまではトイレ、我慢しとこ。 あとあと、3時間って長丁場を終えて、昼飯は同じ敷地内の陳健一の麻婆豆腐屋で。 大辛頼んで、ご飯とスープおかわりしまくってたのは、この私です。(笑)
こんな感じだよ。

マニ山シンジ

結構真面目な建築関係の、
設計の仕事ッポイ事をしてます。(か?)
でも、それは仮の姿!
本当は宇宙の・・・じゃなくって
みんなの心を暖かくする「愛の伝道師」
この地球を「愛」で満たすんだぁ〜。

ありがとうございますぅ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ