貧乏戦隊マニレンジャー

お金は全然無いけど、オイラにゃ〜デッカイ夢がある。 恐るべき大敵、物欲大魔王との闘いに負けるわけにいかないんだぁ〜! 頑張るんだ!貧乏戦隊マニレンジャー! 進め!貧乏戦隊マニレンジャー!!

なぜ?

改行出来ない! なんで?続きを読む

えっ?雨??

ん〜。雨、降るなら降るって言ってよ! シンジです。 また台風が来そうですね。 これが、来年、再来年…。と記録更新して行っちゃうんだろうなぁ〜。 あっ!今年の異常と言えば「コマンドー」 日本語吹替版が映画館でやりましたね。 チケット取れなかったけどさ。 ってか、1回限定で無くって2週間限定くらいでやってよ! あっ、11月にテレビでやるみたいね。 あっ、無いから見れ無いや…。 あぁ〜あ。シュワルツ・ネッカー映画祭とかやってくんねぇーかなぁーっ。

やっと、やっと入れたよ!

今朝は役所打合せで朝が早かったんですよ。 いやぁ〜。眠いったらありゃしない。 じゃ〜トットと寝ろ!って? まずは一杯、呑んでから寝るわ! シンジです。 今日は千葉県民のオイラが朝一番での打合せのタメに、ワザワザ早起きして行きましたよ。 えぇ、そりゃあもう日曜日だっつうのに打合せ提出用図面をまとめてたら最終電車で帰るハメに成ったのにですよ! 結局、3時間半ほど歩きっ放しなホド各課をひたすら廻って急いで事務所に戻りました。 仕事が立て込んでるから…。 そうです。 打合せ内容を他の人達に伝えたいから…。 もちろん、その通りです。 他に理由は? 有りますとも! これだけ急いでたのも。 こんなに朝早くから行動してたのも! 休業してた事務所の最寄駅近くの定食屋さんに行きたいから!! そのために頑張ったよ。 で…。 「でっ…。」って聞いちゃう? その前にさ、そこの店が復活したって聞いてから何度か挑戦したんだけどさ。 列ぶ列が凄過ぎて断念3連敗してたんだよ。 ほぼココ一ヶ月でね。 何せ狭い店なのに意外と量が多いので一人当たりの所要時間が長目なんだよね。 オレは他の人達は頼まない大盛りにするけど、それでも4人ほどごぼう抜きで食べ終ってしまった…。 んま、それくらいオレのツボにハマってしまうんだけどね。 ん?そうだ。また食べ物の話だ。それも米、ガッツリ食らう話しだ…。

何故なんだ?解らんわ。

この頃、寒いね。 なんか、秋みたいだね。 シンジです。 まだ、今年は飛行機見てないのにさ。 夏、終われないじゃん!! さて。 ブログが携帯から更新出来ないって不具合が発生してしまい困ってます。 どうしたんだべ? んま、最悪、辞めちゃおって思ったけどね。 んま、livedoorのページから更新は出来るから携帯関係のトラブルらしいね。 んーーー。やっぱし買い替え時かなぁ〜。 カメラ機能復活させたいしなぁ〜。 悩むなぁ〜。

マニーのキネマ!

何時もの土曜日とは違い、何時もの平日と同じような時間に家を出ました。 今日は特別だよ。シンジです。 同じ年齢の映画を観ましたよ。 2001年宇宙の旅 そう。この映画の公開した年に産まれたんだよね。 田舎に居る頃、テレビで夜中に映画やっててさ。 そこでたまたま観たら…。 ショックで眠れなかったよ。 それから30年チョコっと。 やっと念願の銀幕で観れたよ。 HDリマスターでIMAXでね。 んま、DVDで何十回と観たからストーリーに新鮮味は無いんだけどさ。 宇宙での表現にビックリしたよ。 あと、ミンナが良く言う、木星についてからのヤツ。 ゴワーって!ドバーッて!一気に引きずり込まれましたわ。 監督が、「これはSF映画じゃなくって宗教映画。」って言い切っちゃうのわかるわぁ〜。 んま、映像も楽しめたけどさ。音楽も普通に楽しめたよ。 やっぱし音が良いだけじゃなくって、迫力がすごかったからさ。 クラッシック音楽も素直に楽しめた。 美しき蒼きドナウ川。 名曲だね。 んーっ。最高だったぁ〜。 あと、途中で休憩が入るんでそこまではトイレ、我慢しとこ。 あとあと、3時間って長丁場を終えて、昼飯は同じ敷地内の陳健一の麻婆豆腐屋で。 大辛頼んで、ご飯とスープおかわりしまくってたのは、この私です。(笑)

だから問題がおきる。

ども。スゲー眠いシンジです。 こんな時間の帰りの電車。案外、外国の人が目立つもんです。 ってか、隣のタイ人。 さっきから電車の中で通話中。 羞恥心ってモノが無いんだろうか。 んま、マナー守らないのはにほんじんでも居るけどね。 特に老人! お昼に立食いそば屋での事。 券売機の前で並んでたら、おばさん二人組が、「すみませぇーん」って言いながら中に入って来て並んでる人達をガン無視して券を買って行った。 あまりの自然な流れだったので、オレ達、ポカァ〜ンと見ているだけだった。 あそこまで罪悪感も出さずに割り込んで行けるって、なんか凄い! そういえば、朝も乗換駅でエスカレーター待ちしてたら、オレの前の人がスマホのゲームしたがらエスカレーターに乗ろうとしたらオレを追い越して横からOLがススッとスマホ馬鹿の前に割り込んで先に乗ったよ。 アレは狙ってましたな。 なんか捕まらない犯罪者ってこう言う感じで上手くやってるんだろうなぁ〜。

カメラの調子が悪いので文字だけで久々の投稿です。

めっちゃんこ久し振りブリプリケツなシンジです。 携帯が古過ぎて調子悪いは、仕事は大変でそんな余裕が無いわ!で空いちゃいました。 この前、こうのす花火大会に行って来ましたよ。 有料席なのにあんなにトイレが列ぶなんて…。 来年はどうしようか考えちゃいますね。 でも最後の四尺玉は見たいしなぁ〜。(笑) さてさて。 そんな花火大会の翌日。 えぇ〜っと、この前の日曜日なんだけどね。 昼頃に仕事行こうって外に出たら小ちゃなカナヘビがチョロチョロっと走ってた。 ん〜。来年は本気で飼育しよっかなぁ〜。 と悪巧みを立てようと…。 カナヘビって錆色(金物色)でヘビみたいだからカナヘビだと思ってたら可愛いヘビからカナヘビになったったらしいね。 本当か? ちなみにカブトムシの幼虫は20頭くらいいますよ。 なかなか元気です。 ソロソロ冬眠準備考えなきゃね。

30周年からの。

58daef49.jpgうっ、普通に終電だ。
シンジです。
昨日ってか月曜日。LIVE、行ってました。
その前日も同じようなの行ってました。
いや、もう森高千里は最高です!
先週と日曜日は後ろの方だったけど、昨日は前から6列目。
ナカナカ良い席でしたわい。
そんなこんなで帰りの電車で人身事故による遅延があったけど、んま!無事に帰れましたよ。
薄曇りの向こうから満月も覗いてたよぉ〜。
なんか、雲の感じが背脂チャッチャッ!てしたラーメンみたいだったので、シメは…。
ちっ、チャーハンにしたとさ。(笑)

刻む

f0d4a3d1.jpgうぇ〜い。シンジです。
あっ、酔ってるって訳では無いですよ。
あっ、歌に酔ってるかぁ〜っ!(笑)
森高千里。
ライブに生かせてもらいましたぁーっ!
本当、魂が蘇るよ。
あっ、世代が近いからって有るんだろうけどね。
ふっ…。
今年で五十路に突入ってコトは内緒だよ。(笑)

で、今は三元茶屋からの帰りの電車っス。
もうさ、楽しいとか素敵ーっ!とかの価値感、全面否定してしまいたいわ。
楽しかったんだから良いんじゃないの?
楽し過ぎてこの後に続くビジョンが見え無いかも…。
いっそ、この想いを大事にしたいから…。
って一瞬、思った。
でも、ここまで整理付いたんだから明日の朝日は曇り空でも輝いて見えるっ!
って直感で感じたよ。
進める。
コレで前に進める。
そう胸に刻んだ、森高千里のライブ帰りの電車ん中でした。

コンサートの夜

e6c1b872.jpg眠い。あーっ、眠い!
シンジです。
これで家に帰って焼酎に手を伸ばしてからは楽しく成っちゃうんだよなぁ〜。(笑)
そう。金曜の夜のコトを思い出してね。
先週の金曜日。
仕事をパパッと…。まではいかなかったけど、んまっ、早めに切り上げて三軒茶屋まで行って来ましたよぉ〜。
あぁ〜、最高だったぁ〜。
森高千里!!
やっぱしライブが楽しいアーティストってスゲーわ。
今回は「ストレス」のウェートレスだったけど…。
次か?
そのまた次か?
「17才」やってもらいたいです。
また、観たいです!
意表を突いて意味無いけどセーラー服とか!
はたまたブルマーとか!
そんなサプライズが欲しいよね。
個人的にはゴキブリの歌ん時のゴールドのスパンコールのが好みです!!
あっ、写真は一人反省会の時の半チャーシューとエナジードリンクですっ!
こんな感じだよ。

マニ山シンジ

結構真面目な建築関係の、
設計の仕事ッポイ事をしてます。(か?)
でも、それは仮の姿!
本当は宇宙の・・・じゃなくって
みんなの心を暖かくする「愛の伝道師」
この地球を「愛」で満たすんだぁ〜。

ありがとうございますぅ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ