■1と0の間なNotebook■

ゲーム制作者・中澤工の勝手気ままな雑記帳。更新頻度はランダムな系。


パンチライン」ゲーム版を制作中。

「??(未発表作品)」。
(パンチライン制作優先のため一時休止中) 

「??(未発表作品)」を企画中。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

制作中のゲームが正式発表されましたので、ご報告します。

MAGES./5pb.様から発売予定の、【パンチライン】というゲームです。

1line_break_type_b


ゲーム内容について、まだ詳しいことは言えないのですが、
今回はゲーム・アニメ連動企画となっており、4/9からフジテレビ内“ノイタミナ”枠にて、TVアニメが放映されます。
アニメについて詳しくは→【アニメ版パンチライン 公式サイト】。

これまでとはかなり違う、ぶっ飛んだテイストに戸惑われるかも知れませんが、
まずは騙されたと思って(?)、4月から放映のアニメをご覧になってみてください。
「いろんな意味で」楽しくて爽快な、エンタメ作品です。


スタッフもぶっ飛ぶほど豪華で、
原案・脚本は、過去にEver17等を一緒に作ってきた打越鋼太郎さん。
ゲームのプロデューサーは、これまたEver17等で僕らを牽引してくださった市川和弘さん。
他にも、Steins;Gate等を制作した松原達也さんを始めとするMAGES.の錚々たるメンバーが企画に参加してくださっています。
ここにお名前を出して良いのかわからなかったので、ひとまず伏せますが、主に技術的なところで僕をフォローしてくださる企画スタッフも参加していて、すごく心強いです。

そんな感じで、日々の企画会議では、ずらりと優秀なスタッフが並んで濃密な打ち合わせを重ねており、僕至上最も大がかりなプロジェクトとして進行しています。

またアニメ共々、劇中の音楽には「あの」小室哲哉さんが楽曲提供してくださったり、OP曲にはヒャダインさんが作詞作曲された歌を“しょこたん♥でんぱ組”(中川翔子さんとでんぱ組のユニット)が歌ってくださったり等、話題に事欠かないタイトルとなっています。


ゲーム・アニメ連動企画ということで、一般的な「ゲームのアニメ化」や「アニメのゲーム化」とはひと味違った「双方それぞれの特色を活かした」「互いに面白さをプラスし合う」作品となることでしょう。

現時点ではゲームの詳細が全て伏せられ(プラットフォームも、ジャンルさえも!)、謎だらけとなっていますが、追々情報が公開されていきますので、今しばらくお待ち下さい。
いわゆる「会話中心のノベルゲーム」ではない、「このお話ならではの楽しいゲーム」を目指して、スタッフみんなで鋭意制作中です。


「パンツを見たら人類滅亡!?」というトンデモ設定で幕を開ける物語ですが、決して出オチで終わる作品ではありません。
最後の最後で、どんなパンチライン(予想外のオチ)が待っているのか、どうかドキドキしながらご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

本日掲載の4Gamerさんの企画記事に今年も参加させてもらいました。

今年は147人のゲーム業界著名人が語る。2014年の注目タイトルと2015年へのメッセージ

昨年にも増して、非常に多くのゲーム業界関係者が参加されています。



記事の中でも書きましたが、2014年中には新作発表ができませんでした。

もうしばらく水面下での活動が続きますが、来年こそは情報公開できるはず……!

ということで、今後ともよろしくお願いしますね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ