ここ最近、ある特定人物からのスパム的なコメント投稿が止まらないので、しばらくの間、全エントリー(以降投稿する分も含めて)のコメントの受け入れを停止します。
いつもご感想やご声援をコメントくださる方々には申し訳なく思います。
(なお、公開メアドは、これまで通り機能しています)

いずれ折を見て復活させるかもしれませんが、仕事の忙しい今の時期は管理が行き届かないのでどうかご理解ご容赦くださいませ。

※該当のスパムコメントは、僕の関知しない宗教への勧誘行為、および、(これもまた僕とは直接関係のない)特定企業への誹謗中傷のように読み取れ、他の皆様にご迷惑をおかけする恐れもあったので、すでに読めなくしてあります。

※コメントの受付を中止したため、トップページからのコメントへのリンクが消えましたが、投稿済みのコメントは残っています。
個別記事のページ(エントリーのタイトルをクリック、ないしは、記事下の「Permalink」という項目をクリックすると切り替わります)を開けば、投稿済みのコメントは読めるようになります。
まだレスしていないコメントへも、なるべく近いうちにご返信します。

こういう対応はしたくなかったのですが、本当に残念です……。