「東京ドームを大さじで」でググると、
 1東京ドーム = 8.26666667 × 1010 大さじ

って出るんですね……めちゃ驚きました。
(今更なネタだったら、ほんとスイマセン)

そもそも、Google先生の電卓機能って、単位の変換ができるようになっていたんですね。
1グラムをキログラムで」とか。
んで、「大さじ」はもちろん、「東京ドーム」も単位として設定されているっぽい。

まあ、よく、「東京ドーム、いくつ分」みたいな言い方しますよね。

あと、こんなのも出来た。
「東京ドームを霞ヶ関ビルで」

1東京ドーム = 2.48 霞ヶ関ビル

うーん……かえって、よくわからんくなった……w

他にどんな単語(建物?)に対応しているんでしょう。
今度、試してみたいと思います。


▼どうでもいい話
3ヶ月ぶりに美容院に行って髪を切ってきました。

かなり伸びてむさ苦しかったので、すっきりさっぱり。
取引先の人にまで、「中澤さん、伸びてきたねえ……」(意訳:早く切れよ、むさいから)と言われていたですが、これでもう大丈夫。
(ちなみに、1年半くらい前から、僕は坊主系の頭にしています)

髪切りたての時期は、頭が涼しすぎて(?)風邪を引きがちなので注意しようと思います。


▼コアタイム
本日から(レジスタに)コアタイム制が導入されました。

決められたコアタイムは、15時〜15時30分……
――って、あってないようなもんじゃん! とは言うなかれ。

これまでは、「いつ出社しようが、いつ退社しようが、完全に自由(極端な話、深夜帯のみ出勤していた時期もありました)」だったのですが、間もなく新人スタッフが入社するので、「いつまでもこのままでは、示しがつかんだろう」ということで、「この時間だけは会社にいようね」な決まりが作られたのでした。

まあ、「僕が会社に居なすぎるから」というのが、本当の制定理由な気がしますが……(^−^;