巷で盛り上がりつつある『ひまわり』という同人ゲームを、薦められるがままプレイしました。


時間を見つけながら少しずつプレイしていて、まだ「First Episode」を終えたところなのですが、


うむむっ……

これは、面白い!ですね。


すごおく、「先(Second Episode以降)」が気になる展開です。

僕に薦める人は皆が皆『中澤さんが好きそうな話だよ』と言っていた意味がわかりました。

はい、『こういう題材』、大好きです。

「宇宙開拓」とか「ミトコンドリア・イヴ」とか「MIB」とか「地球外生命体は、果たして存在するのか?」とか……そういうキーワードを聞くと条件反射的に「胸がワクワク」してしまうミステリー好きには、きっと楽しめる作品なのではないかと思います。


いやしかし、またまた同人ゲームの底力というか、可能性というか、作り手の熱意とか才能とか……そういった勢いを感じさせられました。

この先、ますます思い知らされるのかもしれませんが……。


とりあえず、続きをプレイしたいと思います。