ルートダブルの今後について、
本日、公式サイトを更新していただきまして、現状報告をいたしました。

【ルートダブルの現状について】

皆様には誠に恐縮ですが、もうしばらくお時間を頂ければ幸いです。


---------------------------
▼5/23 15:00追記
---------------------------

土曜日に発表したルートダブルの現状報告につきまして、実に多くの反響がありました。

直接メールなどでご意見くださった方の言葉も、ツイッターやブログ、掲示板などを通して発信された方のご意見も、僕の目の届く範囲で拝見させて頂いております。

そのほとんどが、ルートダブルに好意的であり、温かいご声援であり、無事発売を待ち望む声であったことに、僕個人としては大変嬉しく思っています。

皆様からのご期待を無にしないためにも、今後も制作を続け、発売できるように諸々の努力をしてまいります。

しかしながら、このようなデリケートな情勢下ですので、各所に相談を仰ぎつつ、慎重に判断をくださなければなりません。どうか、もう少しお時間を頂けますよう、ご理解ご容赦よろしくお願いします。


……そしてここからは、僕個人の、あくまで僕の私的な意見です。


ルートダブル、ものすごく面白い作品になりつつあります。面白いだけでなく、ボリューム面も充実してきています。

1年以上かけて、ここまで頑張って作ってきて、面白くなっているのだから、
発売されなかったら「 MOTTAINAI(もったいない)!」

スタッフのためにも、ご期待くださっているユーザーの皆様のためにも、このままゴミになんかしてはならない。――こう願って制作を続けております。

被災に遭われた方々の心情をおもんばかる気持ちは当然持ちつつも、制作者としては作品を世に送り出したい一心です。

あくまで僕個人の私見ではありますが、述べさせていただきました。

ルートダブルを応援してくださっている皆様、引き続きご声援よろしくお願いします。


---------------------------
▼5/23 16:00追記
---------------------------

実のところ、皆様からのご声援の大きさが、発売の可否に繋がることも、ないとは言い切れない状況です。