2004年09月08日

■儲けのヒント・・・なぜ売れるのか?

「なぜ売れるのか?」

商売を始めれば、必ず同業者がいますよね。

同じ業種であっても、儲かっているところもあれば、そうでないところもあります。
その違いはどうして生まれるのか?

例えば、これを歌手で考えて見てください。
歌手も、売れる歌手もいれば売れない歌手もいるわけです。

では、どんなタイプの歌手が売れているのか?

アイドル・見た目のかっこいいかわいい人・歌唱力の高い人・詩や曲のいい人

こうしてみると、タイプは様々。
なぜ、タイプが様々なのか?

歌手(CD販売)で儲けようと思うと、歌がうまくなければ売れない思ってしまいます。
しかし、こうしてみるとそんなことはないんです。そ
の理由は、買い手(お客)のタイプで異なるからなのです。

例えば、アイドル好きのお客は、他のお客のように歌唱力は求めていない。
それよりも、可愛らしさやかっこよさを求めています。
なので、アイドル(売る側)の方も、歌唱力をみがくよりは、いかにかっこよく見せるか・いかにかわいらしくみせるのかという所に力を注ぐ。
そして、それを提供するから、歌が下手でも売れるのです。

何の商売でも、売る側は、まず買う側(ターゲット)をしっかり絞る必要があります。
そして、彼等が何を望んでいるのかを考え、それを提供しなければなりません。
そうすれば、儲けることができるのです。

応援クリックお願いします♪(人気ランキング)





この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ここでの頭脳が豊かになるとは、柔軟な発想や想像力のこを意味する。 決して、豊富な知識のことではない。IQじゃなくEQ。 では、どうすればより豊かな頭になるのか? 私は、精神科医や専門家ではなく、ビジネスコンサルタントなので理論的なことは分からないが、一
より豊かになる方法・・・頭脳編・・・【イージー☆ナンセンス】at 2004年09月08日 15:46
ここでの頭脳が豊かになるとは、柔軟な発想や想像力のことを意味する。 決して、豊富な知識のことではない。IQじゃなくEQ。 では、どうすればより豊かな頭になるのか? 私は、精神科医や専門家ではなく、ビジネスコンサルタントなので理論的なことは分からないが、
より豊かになる方法・・・頭脳編・・・【イージー☆ナンセンス】at 2004年09月08日 20:00
この記事へのコメント
こんにちは!そーですよねターゲットを絞るって大事ですよね
Posted by 天才セールスマン at 2008年01月28日 23:05