ラッキー日記

ブログネタ
日記です に参加中!
何年も前のエアコンを使っているとその電気代は物凄いです。
これは新しいエアコンを買った際にその差に涙が出る位です。
電気代の節約をしようと電気の消し忘れに注意していたところで差はわずか、
エアコンの消費電力にはかないません。

うちのエアコンは15年も前のものを使っていましたので、現在のエアコンとの電気代の差は2倍もありました。
エアコン恐るべしです。
電気代が家計を圧迫している方はエアコンから見直した方がいいです。

迷う位ならエアコンを変えた方が財布に優しいです。
一時的に薄くなるかもしれませんけど。
3年後の財布の中身は全く違うはずです。
36か月だと5万円くらい違ってくるはずです。
それだけ違えばいろんな事が出来ますよね。
私は
おすすめエアコン
のサイトを参考にしてエアコンを買い換えました。

GUの秋物でまず気になるのはテーラードジャケットです。

3種類あってどれも3000円以内なので、数種類買って着回しを楽しめそうです。

まだまだ暖かい時期ならインナーはタンクトップや、ノースリーブのシャツ、ワンピースでコーデを楽しめそうですだし、
少し寒くなってきたら、シャツやセーターと合わせて楽しめそうです。

大型店限定らしいのですが、カシミヤタッチVネックセーターは、
990円なのにカラー展開が6色もあるので、こちらも組み合わせで楽しそうです。

ボトムスではラップチェックショートパンツが気になります。

こちらもジャケットに合わせやすそうだし、ショートパンツですが前からは巻きスカート風の見た目です。

カラーは2色ありますが、ブルーの方がより秋らしく感じます。

全身コーディネートで揃えても6000円以内とプチプラなのがGUの魅力だと思います。


最近読書が習慣になってます。
時間があれば何か読んでいたい衝動に駆られます。
なので最近は図書館に通ったり、中古の本屋で100円の文庫本を買ったりするのでやたら家に本が溢れています。

この間はお風呂に本を持ちこんで読んでいました。
その本は100円で買った中古本のわりにはきれいで好きな作家さんのものだったのでうきうきして読んでいたところ・・・
この流れもう分かりますよね。
案の定お風呂にドボンしてしまいました。
自分で落っことしたくせにすごくびっくりして慌てて引き揚げましたが時すでに遅し。
半分ほどお湯に浸かってしまいました。
裸のまんま一生懸命文庫本にドライヤーをあてる私。
すっごいまぬけです。

絶対落とすまいと決めて持ちこむのになんで落としちゃうんでしょう。
ちなみに2回目です。やれやれ。

このページのトップヘ