2010年11月04日

おひさしぶりんぐ。

久しぶりの更新。普段はついったーでおわらせてるので、こっちはほとんど更新しません。


なんか色々ありました。一番大きかったのは姉ちゃんの結婚でハワイ旅行いったことかな。

さてと、SQLServerの試験勉強しまーす。次の更新で合格発表できるようにがんばります。

ta_chan123da at 21:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年05月17日

合格なう。

LPIC202に合格。と、これでLPICレベル2の認定に。

LPICレベル1の認定が2010年5月18日で失効するところやったけども、
これにて更新。

点数 630/800
合格ライン:500

次は、ぽすぐれごーるど。でも試験本とか出てないのでどうするかな。

ta_chan123da at 01:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月06日

今年のGWはまじめなのか、不真面目なのか。

・4/29
自宅で掃除。少しLPIC202の勉強をする。

・4/30
実家に帰る。いくらを送っていたので、いくら丼たべる。うま。

・5/1
8時間ほどLPIC202の勉強をする。
22時から友達と飲みまくり。
海鮮居酒屋→焼き鳥のはしご。友達よっぱらってチャリで家に激突&地面に激突。

・5/2
5時間ほどLPIC202の勉強をする。
17時から家族で焼肉食べ放題。
食べすぎた。家に帰ってWiiスポーツリゾートで遊ぶ。

・5/3
お昼に京都に帰る。勉強する。翌日試験を受けるか悩む。
気づいたら寝ていて、22時。
そこから勉強。

・5/4
AM3:00頃にこれはいける、と試験を申し込もうとするも、当日の空きがないと知る。とりあえず、5/5に申し込みする。問題集もある程度できるようになったので、お昼はブラブラ。ココイチでカレー食べて、本屋いって立ち読みして、ビッグカメラへいく。気になっているリコーのCX3というカメラを見てきた。
うーん、いいなぁ。5/5に試験に受かったら自分へのご褒美に買おうとココロに決める。と、ゲーム売り場にいき、気づいたら、スーパーストリートファイター4をもってレジにならんでた。ゲッツ。
ネット対戦が無料でできるので、かなりあつい。
夜は1時間ほど勉強する。

・5/5
朝10時におきる。2時間ほど追い込みで勉強する。
14時から試験受け、落ちる。。。800点満点中490点でした。(合格は500点)
CBT方式のテストで不敗記録を誇っていましたが、ついにとまってしまった。あとで、問題を思い返してみると、凡ミスと3つぐらいやっていた。あと1問あっていれば、合格していたのになぁ。でもその辺も押さえれなかったのは自分が悪いと、その後に予定していたショッピングを全部やめ。
家かえって勉強。3時間ぐらいするも、その後はスパスト4!
こんなことしてるから、おちるんかなww

まぁ、こんなGWでした。

ちなみに、LPIC202はリテイクポリシーがあって、
一回落ちると、7日間受けれません。
2回目落ちると、90日間受けれません。
私のLPICの有効期限は5月18日なので、ラスト1チャンスのみ。。
合格すれば、試験費用15,750円*2試験(201,202)+手当て3万。
落ちれば、何ももらえないので、201の1回分と202の2回分を実費で払ったプラス教科書と問題集で6000円ぐらい使ったので、5万ぐらい実費で払う羽目に。

ざわざわ感、たっぷりですが、がんばろ。

ta_chan123da at 22:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月20日

合格。

と、LPIC2の201に合格。

点数 570/800
合格ライン:500

合格したけど、202とらないと、認定じゃあないので、
5/18のLPIC1の失効を迎えるので、急がねば〜!

※LPIC2に認定されないと、今日の合格も無意味に。

ta_chan123da at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月18日

結果。

合格しました。

試験中は胃がキリキリしてましたが、成績は82%(62%以上で合格。)だったので、結構余裕だったみたいです。



さてと、このまま勢いをつけて、次はLPI レベル2でも受けるかー。
でも、今日はゆっくりしようかな。

でも、でも、あるていどあせらないと、LPI レベル1の有意性が5月ぐらいに
きれちゃうんよね。
5月までに2つの試験に合格せねばー。

でもでもでもー。なんとかなるなる。

ta_chan123da at 15:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月17日

申し込み。

明日、postgresql ce silverの試験を申し込みました。
ベンダ系の試験はお高いので、落ちるわけにはいかーん!

2週間前の土曜日から勉強はじめて、平日はほとんどできず、
先週の土日は友達結婚式2次会で何もできずやったから、
この3連休で一気につめこみ!

ラストスパートじゃー。

ちなみに、価格は13500円ぐらいで、試験会場にてPCで受験して、
即時結果がわかるってやつです。あの完了を押すときの
ざわざわ・・・・感はたまりません。

ta_chan123da at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月16日

3れんきゅー

火曜から木曜の3連休。中途半端なとりかたになってしまった・・・。
まぁ、取れただけでおk!

なにすっかな〜

ta_chan123da at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月26日

久しぶりの更新。

最近つぶやいてばかりで、更新してなかったので、更新!

最近・・・
・ちょっとぷっくりしました。
・ベルギービールのみました。(ワインぽいのとかハーブっぽいのとかありましたが、やっぱりキリンラガーやな)
・LPIの認定が失効しそうです・・
・不動産投資に興味あり。(値下がっているからこそ・・!
・確定申告ってなにするの?と調べようと試み中。
・資格試験の勉強を全然やってない・・・先に申し込んでサクッといくかな。
・ひとり鍋しました。
・本を色々読んでます。
・ついったーはなかなかおもろいね。
・カーネルについて勉強せねばと思ってます。

以上!!

ta_chan123da at 00:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月07日

中止。

今日はボードの予定でしたが、名神で追突事故が発生してた&積雪のため
中止!


ちきしょー!ってことで、17時からの飲みに変わりました。

あっ、どんなものか知りたかったので、ついったーはじめました。



ta_chan123da at 13:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月25日

クリア。

FF13クリアしましたー。

今回のFFは、敵が強すぎる・・・。
戦闘ごとに全快状態ではじまるんですが、雑魚的相手に全滅することはザラ・・・・。

たぶん、3回に1回は全滅してたかな。

クリア後のやりこみはたぶん、やらないとおもいまー。

ta_chan123da at 01:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月12日

ふぁー。

火曜水曜と東京いってきまー。

ta_chan123da at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月06日

年末年始。

年末年始の行動をずばばーっと。

29日
大阪で飲み。はしごする。

30日
京都で飲み。(※詳細は前回のブログ)

31日
じいちゃんの家で、飲み→南港→寒すぎる→カウントダウン完了→裸ではしって南港に飛び込んでるアホ発見→近所の和民で4:00まで飲む。

1日
あけおめ。実家で年賀状を書き始める。
んでもって、ゆっくり飲み。晩は楽天でかったイクラとウニあわせて1キロを家族4人で完食

2日
じいちゃんの家にいって、鍋で飲み。

3日
ばあちゃんの家にいって、なんか色々かって軽く飲み。
お昼には京都に戻って、年賀状の不足分をがんばって手書きする。(プリンタないので)

4日
出勤


明日から東京しゅっちょー。



ta_chan123da at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月31日

京都のたび。

いつもの恒例で大学メンバで集合しました。


ご飯食べる場所が京都だったので、東京の子がお昼に京都観光するっていってたので、ついていきました。

(えぇ、案内はできませんよ。)

で、いってきたのが、京都駅からBUSを使って「銀閣寺」。

質素な感じでしたが、アートでしたな。



IMG_0202

どうやって作ってんやろうね・・・
とう!っと踏み潰してみたい・・・










そのまま哲学の道を歩いて、南禅寺へ。時間が遅かったのと、雨がふってきたこともあって、俺のあいふぉーんではうまく写真がとれませんでしたが、とりあえずでっかい門がありましたので、3回ぐらいくぐりました。



観光は終わりで、集合場所が1930に河原町でしたが、2時間前には到着したので、別の店にはいっていっぱいやってました。

3杯ぐらいいったかな。
この時点で俺ともう一人は完全に出来上がってました。

んで、時間になったので、仕事終わりの子と集合!
酒臭いといわれましたが、そんなの関係ねえって感じで祇園へ!


今年は少人数やし、ゴージャスにってことで、友達の彼が働いている祇園の鉄板焼きへ!

つづく。
続きを読む

ta_chan123da at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月29日

やすみ!

やっと休みにはいりました!

ta_chan123da at 11:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月21日

FF13

買いました。

字ちっさ!!




アナログTVの運命らしい・・・。


ta_chan123da at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月18日

うわーん。

かおす!業務かおす!

ta_chan123da at 02:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月17日

久しぶり。

ひがえりで横浜しゅっちょーしてきました。


ta_chan123da at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

最近のげーむ。

モブストライクやってます。

マフィアゲームで、お金増やして、レベルあげるだけのゲームですw


ここからURLでアクセスすると、仲間になれます。
http://mfga.jp/family/u3j7za

#自分はへちょいので、仲間になってもやられやく間違いなしw


ta_chan123da at 04:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月24日

さぼりぎみ。

先週は木金は東京いって、金曜は指定席とってたけど、時間の新幹線に間に合わず、自由席にかけこむも、空席なし・・・。

てことで、名古屋までは立ってました。。。ええ。立ちながら弁当食べましたわ。



んでもって、今週も1週間は東京です。

ta_chan123da at 01:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月19日

Zzzz

たまりにたまった、振休で6連休予定が、
東京出張にかわっちゃいました。



ta_chan123da at 06:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)