2011年10月29日

おじちゃん、おばちゃん、おばあちゃん

下の子も寮に入ることになって
今日、引っ越し。。。

学校まで
JRと民営電車とチャリで1時間半ほどなんだけど
部活が遅い日は23時過ぎに帰宅となることもあって
「寮にはいりたいよぉ〜〜〜」
と言われていた。

ウチの近くから3人が行っているんだけど
1人は入学時点で寮に。
ウチの子ともう1人は通っていたんだけど
もう1人の子も寮に入ることに

それで
「寮に入りたいよぉ〜〜〜」
に拍車がかかったわけ。

それに、下の子の学校は
学校の規則や縛りが「自己責任」ってことで厳しくない。
寮生活も自由きままに過ごせて楽しいらしい。。。

夏休み前に申請していて
9月に入ってから「入寮許可」が出て。
11月1日から「寮生活スタート」

会社のワゴン借りて
布団セット(新品)、服、小物、そしてママチャリ。
妻と一緒に運んできた。

午前中に終わったので
昼からは妻とリビングでまったりしていたら。。。

突然、妻が泣き出しちゃって・・・

上の子も
下の子も
寮に入っちゃったから
突然ポッカリと寂しさがこみ上げてきたんだって。。。

そりゃそうだよなぁ。
生まれた時から子供中心に
何から何まで妻がしてきたんだから・・・
# ほとんど何もしてない私でさえポッカリなんだから

おじちゃん、おばちゃん、おばあちゃんで
ガンバろぉっと。

ta_da at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by テディベア   2011年11月10日 11:44
奥様のお気持ちわかります。子供が大きくなるのと、手がかからなくなり、自分の時間ができるのですが、その時何していいのかわからない、余った時間が寂しさを感じさせるんですよね。
家は、中学までは、サッカーで多く関わってきましたが、高校は帰宅部・・・・本当に手がかからなくなり寂しかったです。犬を飼った理由の半分は、子離れするため、だんだんと出来たらいいなぁと思ってます。奥様も何か好きなことが見つかるといいですね。

我が家の犬は精密検査の結果、生まれついてのものとわかりました。フードかジャーキーのあげすぎかとか、悩んでいたのですが、すっきりしました。
経過観察と定期検査でいいそうで、飼い主ともども気をつけ元気でいられるようしたいと思ってます。
偶然でも、同じ肝臓なんて、よくよく縁があったのでしょう。犬ですが、弟犬として長く大切に飼おうと思います。ペットロスが怖いですが、命はいつか終わるもの、後悔しなければいいですよね。

働き盛り、御身体お気をつけください。
2. Posted by ta_da   2011年11月10日 16:16
テディベアさん、コメントありがとうございます。

私が中学生1年で飼ったワンちゃんが
10年チョットで亡くなりました。

名前は「ペル」って言いましたが
「ペル」への義理立て?でもないのですが
・・・ワンちゃんはもう飼わないって決めました。

結婚した年に
会社のパートさんがネコちゃんが
子ネコちゃん産んで困っていたので
当時は県営住宅でペット禁止なのに連れて帰りました。
名前は「チーコ」って言いましたが
12年チョットで亡くなりました。
・・・ネコちゃんはもう飼わないって決めました。

テディベアさんとワンちゃんが
楽しい時間をたくさん・たくさん過ごせますように!!
(*^。^*)

妻とサイクリングするのに
チャリンコ2台買いました。!(^^)!
3. Posted by テディベア   2011年11月11日 00:02
サイクリングいいですね。これからは、夫婦で楽しむ時間ですね。奥様と沢山デートしてくださいね。

ta_daさんも素敵なワンちゃんやネコちゃんとよい出会いがあり、現在があるのですね。大切な思い出ですね。
私は子供の頃からは、3代目ワンコです。1代目は秋田犬、子供の私でも、何しても噛まれる事も吠えられる事もなく、守ってくれました。
2代目は14年生きてくれました。耳が悪く、7歳以降、病院と縁が切れないワンでしたが、とてもよいこでした。ネコはアレルギーがあり、飼えないので、あきらめてます。
ペットロスは、沢山思い出し、ペットとの出会いに感謝するのに必要な時間なのではないかと、実際はすごく寂しいし、悲しいですが、時間がたつと、ありがとうと心から思えます。私は、懲りずに飼うタイプかも。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔