April 03, 200609:25オークランドブロガーの会!
Comments(11)TrackBack(1)ピリ辛スタッフのひとりごと 
cc1225d5.gif


「オークランド・ブロガーの会」行ってきました!



えー、いつも「人気ブログランキング」で、
私への投票をご協力頂いている方はご存知だと思いますが、

”オセアニアカテゴリー”で不動の1位を獲得している超人気ブログ、
ニュージーランド絵日記生活

さらに、オセアニアとはレベルが桁違いのカテゴリー、

”ペット(犬)カテゴリー”でも、ものすごい票を獲得している激人気ブログ、
羊の国のラブラドール絵日記」(犬好き必見!!)

を書いていらっしゃる”ゆうさん”が企画された「第1回オークランドブロガーの会」です。

(画像は、そんな絵心のあるゆうさんが私の似顔絵を描いてくださいました。
 私の顔、ブログ初公開!!)

そんなゆうさんの鶴の一声で集まった15人は、
食っちゃしゃべり、飲んではしゃべりで4時間半?いや、5時間半?

ブログがあるので、初対面のようで初対面でないような、
変な感覚であっという間にうちとけます。
「最近Takakoさんのブログは私物化しているのでは?」
なんてつっこみも入りながら・・・。

私のブログは・・・”私物”で良いはず・・・?
たまに会社の宣伝もしますが、基本的に私物で良しっ。
、、、と今決めてみました^^人気blogランキングへ

さて、集まったみなさん、ブログという共通のものはありながら、
ニュージーランド滞在歴、ブログ歴、職業、趣味などみなバラバラ。

ニュージーランドに来たきっかけさえも様々だけれど、
ニュージーランドが好きで、もっといたくて、
「永住権とりました」
「永住権申請中〜」
という方々ばかり。

いろ〜んな私の知らないニュージーランドのお話を聞くことができて、
さらにNZの魅力が深まったような気がします☆

ここで、他の参加者のみなさまをご紹介^^

タマちゃんさん「ニュージーランドでロングステイをお手伝い
SATOさん「イブンカな日々
キキ0217さん「Road to New Zealand
Hiroさん「ぺこ庵ニュージーランド支店
でぶねこさん「でぶねもの英語でしゃべらナイトin NZ
ぷるぷるさん「Mixi日記」
mrs.morryさん「NZ♪ニュージーランド〜とつげき隊♪2
Mana_Hinaさん「まなひなNZ
ちっちさん「つぶやきNZL
たんこぶさん「★ニュージーランドな毎日★」
のりこさん「ニュージーランドちわわん生活
Sachikoさん「Ashura Blog

みなさんとお会いできて、と〜て〜も楽しかったです!!
また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
【ダイエット記録:7日目】

目標まで1,600g。(3日前比+400g)(スタート時比+400g)

ブロガーの会で行った「じぱんぐ」のご飯おいしかったもん。
しょうがないもんっ。


↓現在のランキングをチェック☆
人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「第一回、オークランド・ブロガーの会」  [ でぶねもの英語でしゃべらナイト in NZ ]   April 03, 2006 21:37
報告遅くなってしまいました。 『第一回、オークランド・ブロガーの会』に参加してきました! 主催は、「ニュージーランド絵日記生活」のゆうさん!!! NZに来てブログを始めて〈rx 

この記事へのコメント

1. Posted by タマちゃん   April 03, 2006 11:46
「私のブログは・・・”私物”で良いはず・・・?たまに会社の宣伝もしますが、基本的に私物で良しっ。、、、と今決めてみました」ということでしたので、初コメントを残させて頂きます。
先日はお疲れ様でした。ボク、Takakoさんと是非お話ししてみたかったので、とってもとっても楽しかったです。
今後ともよろしくお願いします。
2. Posted by ちっち   April 03, 2006 13:14
私物化バンザイ!!
・・ということで初コメント。

土曜日は本当にすごぉ〜く楽しい週末でした!
最後にはオットまで登場させてムサ苦しくてスイマセン。(;´▽`A

早速私のNet徘徊リストに入れさせて頂きましたので
これからどうぞ宜しくお願い致します。m(*^^*)m

P.S.
ダイエット中だったんだ・・・。(笑)
プラスになった原因はZipanguの食べ物ではなくて飲み物の方だったのでは?(にやにや)
3. Posted by たんこぶ   April 03, 2006 19:29
土曜日はお疲れさまでした♪
楽しかったですね〜

オークランドに来て、あんなに沢山の日本人と出会えるなんて、夢のまた夢。うっとり。

今後もよろしくお願いしますね(^^)
4. Posted by SATO   April 03, 2006 19:55
土曜日お疲れ様でした。
いや〜、ランキングでいつもお名前は拝見してたんで、楽しみに出かけたのですが(ライバル?!ってのでもないですな。私初心者ですし・・・)、残念ながら端っこで尻に根が生え、すみません(笑)。
また改めて、ゆっくり、ってことで・・・よろ。
5. Posted by でぶねも   April 03, 2006 21:40
土曜日はお疲れ様です。
楽しかったですね!

Takakoさんの丁寧な記事を見て、私もちゃんと報告しないとと思いました。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ダイエットされているのですね。
私も今日からです。
あれ、体重が書いてないわね、なんてね。(^ー^* )フフ♪

トラックバック&リンクさせて頂きました!
6. Posted by Takako   April 04, 2006 07:19
>タマちゃんさん
漫画話、ブログのネタ話で盛り上がりましたね^^
是非奥様に漫画の魅力を知っていただきたいところ。

>ちっちさん
えっ・・・。飲み物のほう?やっぱり?
知り合いの知り合いが知り合いで・・・、「世間狭〜い!」でしたね。

>たんこぶさん
美肌の秘訣は洗顔ですね!実行します☆
ちなみに私も就寝早いんですよ〜!

>SATOさん
ライバルだったんですね!?むむむ。な〜んて、私もめちゃ初心者です^^

>でぶねもさん
「体重が書いてない」とするどい指摘がっ!
書けません、書けません。それだけはお許しをっ。
7. Posted by ブルブル   April 04, 2006 14:15
TAKAKOさん

先日は、どうも。
今頃コメント書いている私をお許しください...
それにしても、楽しかったですね〜。

TAKAKOさんとあまりお話が出来なかったので
今度、地元で是非お茶でもしましょう!

これからも、宜しくお願いします!
8. Posted by Takako   April 04, 2006 15:19
>ブルブルさん
ほんと、ほんとめちゃ家近くなのでお茶でもしましょう!お茶大好きなので、週末誘ってくださ〜い☆
9. Posted by キキ   April 04, 2006 15:55
お疲れ様でした♪
コメントがすっかり遅くなってすみません。
楽しい時間でしたねぇ〜。また第2回の時も楽しみましょう!
これからちょくちょく私物化ブログ(笑)に遊びに来させていただきますね!(^^)
10. Posted by michiko   April 04, 2006 18:09
takakoさん、あの突っ込みは、takakoさんの大ファンの夫からですよ☆もっとやれ〜という意味です。私物化万歳!もっとはじけてください☆☆
11. Posted by Takako   April 05, 2006 09:59
>キキさん
本当、第2回も楽しみましょうね☆ブログ、また遊びに来てください。

>michikoさん
とっても仲の良さそうなご夫婦で羨ましかったです〜。”ファン”だなんてっ。えへ♪旦那様によろしくお伝えくださいませ^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字