January 27, 201212:19ダイエット宣言!目標−20キロ
Comments(5) ピリ辛スタッフのひとりごと 
「2月・3月ピリ辛留学説明会(無料)」日程発表
今回は<東京><横浜><大阪><名古屋>4か所の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
こんにちは、Dr. Kです。
ニュージーランドはホントに今年は冷夏です。
まだ全然夏がきません

なんか、毎日秋のような気温で
夏好きのDr. Kにとって、かなりブルーな感じです。

そんなブルーな気分の毎日を送っていたのですが
ブルーディープブルーになる事実が発覚。

ついに体重が過去最高になりました。

3桁一歩手前まできた体重計の目盛を見て、
思わず、「あれ、この体重計壊れている」
と暗示をかけている自分自身が「かわいいな」っと思った次の瞬間に、
現実の世界に目覚め、
「ヤベー、このままでは、お相撲さんになっちゃう」
という心の中の動揺を抑えながら、
周りの人には、
「おれの身体さぁー、脂肪より筋肉が多いんだよねほら、筋肉って重いじゃん」
というしらじらしい言い分を言って、
即座にその場を離れようした、
その瞬間
悪魔のような暴力的な言葉が
まるでハンマーで後頭部を殴られたような
衝撃的な一言が
脳天を突き破ったのです

「デブ」

なんと残酷な言葉・・・・

「え、なんでそんなひどいことを・・・でっ、でっ、でも事実だ」・・・・



Dr. Kの実家は、先祖伝来2000年以上続く(ウソつけ)食道楽一家
食に関して命がけの興味をもった輩たち

その昔、フグの肝好きな父親に
「おとっつぁん、なんであんたはフグの肝を食うんだい、死んだらどうするんだい」って聞いたら、
一言、
「死んでもいい」だって・・・

「こいつ狂ってる」・・・と思ったと同時に、
「ちょっと食べてみたいな」って思った自分もちょっと怖いな
・・・というくらいの食道楽なんです

旨いの物には我慢できねぇ、
しかも酒好きで、
とにかく「食いねぇ、飲みねぇ、こちとら江戸っ子だい」てな感じ。

更にです・・・
私、甘党でもあり、各種スィートや和菓子にも
評論家になれるくらい造詣が深いときてりゃあ、そら太りますわ。

どうだみんな参ったか!!!



ということで、さすがに3桁の体重ですと、
歩くのもツラくなりそうなので、
ダイエットすることにしました

そして今回のダイエットのテーマが決定しました。
「楽して痩せる」

私は世の中でもっとも嫌いな言葉が3つあります。
「努力、根性、忍耐

実は今まで何度もダイエットを試みてきました。

そして、試したすべてのダイエットはすべてエキササイズ系。
つまり、ウルトラ有酸素エキササイズ、すなわちひたすら走る。
一日10キロから15キロを
毎日ハァーハァー言いながらひたすら走る。

はっきり言いますよ、これは直ぐに痩せますよ!
5キロや10キロの体重は直ぐ落ちます。

でもねぇ、続かないんですよ。
そして、すぐにリバウンド

わたしは基本、体育会的な人間ですが
実は大の運動嫌い。
そしてツライのはもっと嫌い。

てなことで、
だったら、今度は楽して痩せてやるって決めたのです。

そして、私は世の中の叡智を集めて
痩せる方法を自分自身で考案したのです

それは、ごく軽い運動と食事を組み合わせた究極のダイエット。
名付けて「Dr. K流ダイエット 無理しちゃだめよん」です。

簡単に説明をすると次の通りです。

【食事】いつもと変わりません。ただ、食べる品目の順番を変えました。
1、温かい飲み物で身体を温めて、代謝を促進(管理栄養士の元ピリ辛留学の学生からのアドバイス)
2、野菜、特にトマトがいいらしいが、温野菜など糖分のすくない野菜を最初に取る、
各食事時に最初に食べるものが大変重要。最初に食べるものは身体に直ぐに吸収するので、脂肪分が多いものは直ぐに身体に蓄積されてしまい、代謝しずらい。
3、果物:人間の体は最低限の糖分は必要です。
4、おかず:肉でも魚でも脂っこいものでも何でもいい。自由に食べる。この時点で何食べても大丈夫
5、炭水化物:ご飯やパン、麺類などはエネルギーだから必要。でもここまでくると、あまり量は入らない。
6、デザート:甘いものは消化の促進になる。もちろん少量ですよ。

【運動】
とにかく楽に身体動かす。ウォーキングや簡単なゲームなど。
激しい運動NG。
というより私ができません、キライ!!

心がけるのはこの2つのだけ。

そして、目標
6ヶ月−20キロ

今後、「Dr. K流ダイエット 無理しちゃだめよん」をリポートして行きますよ

そして第一弾、
今週から始めたダイエットの効果が早速でました

この一週間で
なんと
なんと
なんと
ー300gの減量に成功!

ヤッター、イェーイ、ヤッホー

現在の体重→93キロ

次回の測量日=2月3日(金)

今年は、Dr. Kにとって新生ダイエット元年になると思います。

以上、乞うご期待!

Good day


-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

1. Posted by Paulo   February 03, 2012 08:57

三桁になることを恐れてジタバタする方が精神衛生上悪いです。覚悟を決めましょう。
人間の順応能力は結構優れていることに気づくでしょう。
2. Posted by Dr K   February 03, 2012 14:16
5 Paulo さんお久しぶりです。確かに、おっしゃる事は一理ありますね。私もつい最近まで同じことを考えてました。ただ今回はいろいろと事情がございまして・・・。私もPaulo さんのような、人間的にデカーく(これいろいろな意味が含まれますが)なるには、やはり修行が必要ですね。ガンバリます。

3. Posted by よしざきあすか   February 04, 2012 17:56
ご無沙汰しております。ダイエットがんばってください。私は英語の勉強頑張ります。
3月にお会いする頃には-15kgといった感じでしょうか

私は毎朝グリーンスムージーなるものを飲んでいます。フルーツと緑の葉野菜をミキサーにかけたもの。検索してみてください。日本で流行ってます!(私の場合はアンチエイジング!)
朝食をこれにしたら、かなり体質改善されるらしいですよ。
4. Posted by Dr K   February 08, 2012 13:10
3 よしざきさん、お久しぶりです。説明会以来ですね。ところで、「3月にお会いする頃には-15kg」ですか??ちょっといきなりペース早くなってないですか・・・・。でもがんばります。もうすぐ渡航ですね。現地で待ってますよ。
5. Posted by 小宮山   February 18, 2012 22:12
4 あたしも最近はまってますψ(`∇´)ψ
ゆず茶美味しいな~~
ネットからも簡単購入できるなんて!
今ゆず茶GET( ´ ▽ ` )ノしました!

コメントする

名前
 
  絵文字