February 08, 201315:00夏の天敵!日焼けからお肌を守りましょう♪
「2月ピリ辛留学説明会(無料)」ご予約受付中
今回は<東京><大阪><名古屋>3か所の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは
ピリ辛留学のマダムAKIKOです

今日はちょっと美容にかんするお話を・・

ここオークランドは最近毎日暑い日が続き
Beachに BBQに、ハイキングにと
アウトドアには最高のお天気
でも・・ふと気がつけば・・・
お肌は日に焼けてカサカサ状態
シミの危険信号一歩手前って感じです

そんな私が最近気に入って使っているのがコレ↓
Linden Leavesのボディーオイル

photo2







100%ピュアなニュージーランドのボディケア製品なんですよ
オイルの中にラベンダーやオレンジ、バラの花なんかが浮かんでいて
と〜ってもかわいいんです
香りもGOODだし、塗ったあとは、
もちろんお肌もスベスベ
アロマ効果でぐっすり眠れちゃったりして
マダム、イチオシですよ

photo1








さてここでちょっと話は変わって
日焼けのお話
ニュージーランドってちょっと
日差しが強いんですよね

そんな女性にとっては大敵の日焼けを
どうやって防いだらいいのか
ピリ辛留学で英語の勉強を頑張っている
“美のスペシャリスト” Sさんに聞いてみました。
(Sさんのお肌、本当に陶器のように白いんですぅぅぅぅ

Sさんがおっしゃるのには

日焼け止めを塗るときは
 上からボディーパウダーなどを塗って効果を高めましょう


日焼け止めに書かれているSPFの数字。
 数字1あたりに、日焼け止め効果が20分あることを表すんですね。
 だから数字が高ければ高いほど効果が持続するんです


最後にあまり知られていないことなんですが
 去年使った日焼け止めは、効果が半減。
 その年、その年新しいものを買いましょう


 とのこと。

photo3







「めんどくさいから去年の使っちゃえ!」
「物は大事に使わなきゃね。。。」
なんてことは、美の法則には当てはまらないんですね

私も、反省、反省

何はともあれ
いくつになってもキレイでいたい。
そういう気持ちって大事にしたいですよね

よし、私も、まだまだ頑張ろうっと
----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字