August 19, 201314:00クルクル回る「風車型物干し」を知ってる?
「9、10月ピリ辛留学説明会(無料)」ご予約受付中
今回は<東京><横浜><大阪><名古屋><福岡>5か所の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
こんにちは!ピリ辛留学の癒やし系Kyokoです。

こちらニュージーランドは今、「冬」ですが、

ここ北島のオークランドでは
冬と言っても、東京の冬ほど冷え込まず、雪も降りません

ただ、雨がよく降るんですよね〜

rain








しかも、まとまった雨じゃなくて
降ったり、止んだり、 降ったり、止んだり 降ったり、止んだり。。。

こんな季節、いちばん困るのが
洗濯物

乾かない。とにかく乾かないですっ

乾燥機を持っていない家庭は、ホント大変

わーい!今日は晴れてる〜
と、油断して、外に干しっぱなしにしていると・・・

急に雨が降り出して、ビショビショに濡れる(涙)


でも、こんな風に雨に振り回されているのは
私のような日本人だけ

ニュージーランド人は
雨がふっても、あわてて洗濯物を取り込んだりしませーん


なぜって?

それは、雨に濡れても
また洗濯物が乾くまで置いておく
から


ちなみに、ニュージーランドのお洗濯には
風車型物干しが欠かせません。

風車型物干しは、こんなです
強風が吹くと、クルクル回ります

clothesline









雨に濡れたとしても、また乾くまで
この風車型物干しに置きっぱなしにしておくのが
ニュージーランド流というわけ。

雨水もクリーンだし
「まぁいいか」って感じなんですかね??(笑)

それでは、また

Sun








----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字