May 12, 201415:33モチベーションUP講座開催!〜気持ちを強く持って〜
「6月ピリ辛留学説明会(無料)」ご予約受付中
今回は<有楽町><渋谷><大阪><福岡>の会場にて行います
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは
【ピリ辛留学】のマダムAKIKOです

先週、金曜日にピリ辛留学オフィスで
「モチベーションUP講座」が開かれました

モチベーションUP講座は年に数回
ピリ辛留学で開かれているイベントで
毎回、海外で活躍している素敵な女性の方々
ゲスト講師にお招きしています

今回のゲスト講師は
イギリスの船会社“カーニバルUK”で航海士として世界を航行する
元「ピリ辛留学卒業生」Keiko Inada さん 

IMG_4327











Keikoさんは、6年前にワーキングホリデービザでNZに渡航し
カフェでアルバイトをしながらビザが切れる直前に
“船の上で仕事がしたい!”と思いたち
「マリタイム・スクール」へ通うことを決意!
勉強に勉強を重ね見事入学試験にパスされました

航海士は言ってみれば男社会、クラスに女性の生徒はほとんどいなく
まして日本人も全くいない中で、頑張り抜いたKeikoさん、
英語ももちろん人一倍の努力もされたとのことです

来る日も来る日も勉強をし、週末は他の生徒さん達に追いつくために
またもや勉強をし・・・
それでも試験の後は飲みにしっかり出かけたりと
ONとOFFのバランスをとりながら一生懸命頑張ったそうです

Keikoさんからのメッセージは
気持ちを強くもって・・自信を持って・・というメッセージ

船内アナウンスの仕事などでも
出来るだけゆっくり、はっきり、
そして語尾をしっかり言い切ることを心がけているそうです

そして大切なことは聞き返されてもメゲナイ!
「外人同士でも聞き返しているじゃん!」
「君たちは英語だけど、私は日本語も話せる!」くらいの強い気持ちを持って
毎日頑張っているそうです

また仕事のやりがいは??と聞かれて
コーヒーを飲みながらブリッジから
美しいサンセットやサンライズを見ているとき
連絡船を自分が運転しているとき!と
を輝かせてお話をされるKeikoさん

今後はさらに上のポジション目指すために
学校に戻って更に勉強を積まれる予定だそうです

ワーキングホリデーからスタートしたKeikoさんが
航海士になるまで決して楽な道のりではなかったかもしれません。
でも頑張り続ければきっと自分のなりたい道に通じるという
熱い思いが伝わってきた今回のモチベーションUP講座

Keikoさんお忙しいところ講師を引き受けていただき
本当に素敵なお話を聞かせて頂いてありがとうございました

500_30863212









----------------------------------------------------------------------
女性のためのピリ辛留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック
-------------------------------------------------------
1日1回、ポチッと応援クリックをお願いします
        ↓ ↓ ↓
     人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字