January 14, 201613:54夏だ!狩りの季節です☆
Comments(0)
オフィスに到着すると「焼けた?」と聞かれる季節になりました。
日々、日焼け肌更新中の補習講師・Harukaです。

今年の夏はほとんどオークランド内で過ごしていますが、
プールとベリ―ピッキングだけで毎日大充実。
だってオークランドにはたくさんのプールに、
色んな種類のベリ―ピッキングがあるんですから。
(華やかな旅行とか行けないからって、つ、強がりじゃないよ!!)

本日は「ベリ―ピッキング」をご紹介。

まずは12月26日のBoxing dayから一斉に一般公開となる【イチゴ狩り】

定番はイチゴアイスの看板がバーンと出ている例の場所ですが(分かる人には分かるかな?)、
わたしのおすすめはもっと地味だけど、安い上に美味しいところ!

「Garelja Bros Strawberry Gardens」というこの場所。
(83 Old North Rd, Kumeu)

Soljansのワイナリーからすぐのロケーションで、地味〜!な入口です。
「えっと・・・人の家に入っちゃう?大丈夫?」という気持ちになります。

車で入って行く入口に手作り感満載な「PYO Strawberries」の看板があるだけなので、
そんな「知ってる人だけが分かる」感も好きだったりするんだな〜!

なんといってもここの特徴は「他より甘い(と評判)」そして「安い!」。
今年は他の平均が1キロ9ドルだったところ、こちらは6ドルでした♥
(あとは小数点以下の重さをおまけしてくれることが多い!)
PYO strawberry2

写真は大きなバケツいっぱいで5キロ強。
30ドルちょうどでした。

PYO strawberry1

小学生男子たちも狩人になる。
「このイチゴお尻みたいだ!!」とかそんな内容で大騒ぎ

本日のザ・地元民の情報はここまで
次回は今年最高に甘い【ブルーベリー狩り】をお届けします!
Let's 狩人。




コメントする

名前
 
  絵文字