2008年12月28日

たしかなこと。

いよいよ2008年もあとわずかですね。


先日で仕事納めでした。


松本にきてなんとか仕事も生活も落ち着いてきました。


ここにきて松本の寒さも本格的になってきましたが、


まだまだこれからもっと寒くなるんでしょうね。


週間の天気予報をみると氷点下の表示がずっと続いてます。。





クリスマスも過ぎ、もうお正月の準備とか、


年賀状を書いたりとか、大掃除とか。


慌しく年末を過ごしていると思いますが、


先日ふとテレビをつけると小田和正の歌声が聞こえてきました。


クリスマスの約束。


毎年やってる小田さんの番組。


いい声ですよね。







声ひとつで、これだけの人をひき付けられるのは凄いです。


寒い冬によく映える歌声ですね。




もう間もなく2009年。


このブログも気づけば3年と6ヶ月も続く


長編となってしまいました。


見てる人も多様化し、


中々本音で書く事もできなくなったので、


ブログタイトルにもあるように、


等身大。を残す為に、


08年一杯で閉鎖します。


続きは・・・


「続・等身大。」で。


それではよいお年を。

ta_kashi_hi_rai at 11:38コメント(3)トラックバック(0) 
音楽。 

2008年12月16日

ドカンって当たって。

いよいよ年末。


2008年も慌しく過ぎ去ろうとしてますね。


もうすぐ28歳だ






松本も毎朝、毎晩冷え込みが激しく・・・


まだまだ寒くなると思うと。。


恐ろしいです







さてさて。


先日おかまを掘られました。


まぁ・・全然たいした事なくて良かったけど。


営業車で会社へ帰る途中。


交差点赤信号で止まってたら、


ドカン。。。と。


バックミラー見ると、


後ろの車内でおばちゃんが謝ってました。


後部座席の荷物取ろうとして、


ブレーキから足が離れて進んだみたい。


ちょっと後ろ凹んでたから、交番いって物損扱いとなりました。






年末ですからね。


大きな事故じゃなくて良かったよ。


お互いに。


残りわずかだし自分も運転気をつけます!!








さて。


今日年末ジャンボ買っちゃいました!


こちらはドカンと当たって欲しいな


ta_kashi_hi_rai at 22:04コメント(0)トラックバック(0) 
出来事。 | 想い。

2008年12月06日

今年の一文字。

実り。


充実。


今年の漢字一文字は「実」かな。


実りのある一年だったと思う。






でもまだまだ青い実だし、


これを大きく育てていくのが大変。


環境の変化や、


雨風で落ちてしまわないように、


もっと大きくたくましく育てていかないと。




ta_kashi_hi_rai at 00:39コメント(3)トラックバック(0) 
想い。 

2008年12月02日

カターレ富山。

知ってます??


カターレ。


勝て!!という富山弁から。


勝たれ。


かたれ。


カターレ。。。


なんかイタリア語のカンターレ(歌え、語れ)という意味も


込められてるみたいですね。


カターレ富山。


もともと富山のサッカーチームだった、


「YKK AP」と「アローズ北陸」が合体して出来たんです。


今年JFL3位で・・・


J2に昇格しちゃいましたね!!


富山を離れた身分ですが、


やっぱり故郷のチームが一歩メジャーに近づいたのは、


嬉しいですね


まぁ富山のメジャースポーツって殆どないしね。


サッカー選手といえば、柳沢いるけど。


何気に今年のJ1では結構得点取ってますね。









なにはともあれちょっと来期はJ2も注目です!


ちなみに石川のサッカーチームは、


「ツエーゲン金沢」


強いんだ!!っていう金沢弁です。。

ta_kashi_hi_rai at 22:05コメント(1)トラックバック(0) 
スポーツ。 

2008年11月30日

奇跡のシンフォニー。

久しぶりに映画を借りてきました。


最近は週末はバドミントン漬けで。


土日と練習していることもありましたが。


今日はのんびり









『奇跡のシンフォニー』


いい映画ですね


こんな才能があったら楽しいでしょうね。


内容的には感動的な話ですが、


この子役の子が演奏してるときの


表情は素晴らしいですね!





最近は邦画作品が多くでていますが、


洋画も面白いものが沢山ありますね!


そういえば・・・












こんなのも観ました。


『ミスト』


結構ハラハラドキドキと恐ろしいです。







まーなんっていうか。。


でかいTVが欲しい今日この頃です。

ta_kashi_hi_rai at 15:58コメント(0)トラックバック(0) 
映画。 

2008年11月28日

箱根。

松本にきて半年。


箱根へ出張してきましたが、


帰ってきてもうホッとする地になってしまいました。


全国転々としてますが、


松本にも適応しつつあります。


東京には適応できませんでしたが・・・


吉祥寺は好きだったな。




箱根で1泊2日、製品の勉強会をしてきました。


理系で育ってきましたが、


まだまだ半導体業界の壁は暑く・・・


設計者の脳みそを理解するに時間がかかりそうです。


それでも朝から晩までやったおかげで、


少しは・・・前進かな。





帰り道富士山を横目に帰ってきましたが、


あまりの綺麗さと迫力に車止めて、


写メ撮っちゃいました。。


富士山。














凄いですね。富士山は!!


写メでは迫力が伝わりませんね。。。


箱根も保養所へいっただけなんで、


もっと時間があるときは観光もしたい街ですね。


箱根温泉も行った事ないし。。。


あ、富士山はすごいけど・・・


富士急ハイランドも凄いですねー。


あんな乗り物は作ったらダメですね

ta_kashi_hi_rai at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 
仕事。 

2008年11月26日

禁煙のすすめ。


今週は出張続きで、


あちこち飛び回ってます。


先週の3連休に金沢で友人の結婚祝い・・と


称して忘年会をしてきました


久しぶりに集まるメンバーもいて、


すごく懐かしかったけど、


みんな相変わらずな感じで、


ホッとしますね。





ところで酒の席では、


当然タバコを吸う人もいますが・・・


最近会社の人が肺がんで、


肺の摘出手術をしたそうです。。


手術はうまくいったらしく


取り出した肺を実際に見たらしいですが、


なんとも凄かったらしいです。。





自分の肺がどんか感じかは、


わかりませんが、


生涯タバコは吸わないでしょうね。




少しずつ歳をとって


間もなく28を迎えるわけですが、


体だけは大事にせなアカンなと


つくづく思います。


体が元気ならなんでもできるし、


まだまだやりたいことも沢山あるし。


書いてる内容は年寄りみたいやけど。。


体は大事です!!





明日は箱根に出張だーーー。

ta_kashi_hi_rai at 23:01コメント(2)トラックバック(0) 
想い。 | 出来事。

2008年11月22日

てんてこマイスター。


クリスマス近いせいか、


街の至る所でイルミネーションが眩しいですね。。


長野でも色々イベントやってるようですねー。


って営業中の車のラジオで聞いてます。


いやー。


気のせいかここんとこ忙しい。


てんてこまいです。


確実にこの半年で忙しなってます。


ま、勿論新しい拠点なんで、


忙しくないとダメなんですけど。。


ちょっと頭が疲れてますね。


でもそんな中でも水、土はバドミントンへ


出かけます。


仕事の疲労と、運動の疲労は違うんだよねー。


リフレッシュというか、ストレス発散というか。


いい疲れです。


12月には試合も決まったし、


仕事と両立して頑張ります。


明日は6時間のバドミントン付け。


冬の体育館は寒いですね。




仕事はここんとこトラブル続きで、


この3連休は忘れます。完全に。


そしてまた来週スイッチ入れよー。。




ta_kashi_hi_rai at 00:36コメント(2)トラックバック(0) 
想い。 | 仕事。

2008年11月19日

一風堂。



寒い寒い寒いぃぃぃ。


と思ったら雪がちらついてきました。


昨日は久しぶりに東京出張で、


一泊してきましたが。


今日松本へ戻って気温差に落胆しましたΣ(゚д゚;)


全国各地お天気はいかがですか??





今日コンビニで「一風堂」のラーメンを見つけました。


http://www.ippudo.com/top/index.html


大阪にいたときは、よく難波で一風堂へ行きましたが、


博多のラーメンは美味いですね。


カップ麺の一風堂も中々お店の味が再現されてます。


寒い季節はラーメンですね!


ta_kashi_hi_rai at 22:36コメント(2)トラックバック(0) 
食う。 

2008年11月15日

紅葉。

紅葉。












いい天気が続いてますね!


松本は年間を通しても晴れの多い地域らしいです。


北陸はこの季節から鉛色の空が、


多くなってくるんですけどね


松本はすっかり紅葉が進んで、


空の青と山々の紅葉が素晴らしいです!


ゆっくり温泉旅行でも行きたいですねぇ。。

ta_kashi_hi_rai at 22:58コメント(0)トラックバック(0) 
遊び。 
Travel。
格安航空券探しならここ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp


Shopping。

メンズファッション。
たまにはネットで。
Card。

楽天プレミアムカード誕生!!
今までに来た人。
訪問者数。

プロフィール。

tkc

1981年1月6日生まれ。AB型。山羊座。富山大学卒業。H170cm/60kg。趣味は飲み歩き、バイク、カラオケ、温泉、映画。特技はバドミントン。大学卒業後、石川→福井→大阪→東京とスタンプラリーを続けてきましたが、結局振り出しの石川へ戻ることに。。。と!!思いきやまたまたスタンプラリー!!今は…。。20代をいかに充実させるか考えつつ、仕事三昧になってるこの有様。目指せプチセレブっ(゜_゜ウシッ

takashi.hirai@tuba.ocn.ne.jp