体力測定

16319d9d.jpg
今日は法大スキー部体力測定。みんな、春と比べて走り方もタイムも顔つきも別人。雪上も頑張れ!


kiuchi yosuketa_kiuchi1129  at 15:33  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

『渡辺一樹感謝の夕べ』

f7a0d5de.jpg

52107939.jpg

今日は日本が誇る鉄人スキーヤー渡辺一樹さんの引退パーティがあり、会場を手配させていただきました。


歴代のトップスキーヤーや関係者200名以上の錚々たる顔ぶれが集まりました


子供の頃から一樹さんの滑りをビデオで見て育ったのに、自分よりも引退が遅いなんて・・・


数十年間も日本のトップスキーヤーとして君臨してきた一樹さんの活躍は憧れの的でした。


一樹さん、お疲れ様でした。


今日もクリックで応援をよろしくお願いします!↓(´・∀・`) 
このblogに一票
ブログランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!




kiuchi yosuketa_kiuchi1129  at 22:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

法大スキー部体力測定会

ff58db12.jpg
昨日は法大スキー部の体力測定に行ってきました。



実は昨年からコーチという役割を担っているのです。



とはいっても部の合宿や大会などはほとんど平日なのでなかなか協力できていないのですが・・・



学生達のひた向きに取り組む姿勢はサラリーマンの俺にとっては凄く刺激的だし勉強になります。



社会人になると忘れがちだけど、やっぱり夢や目標に向かって真っ直ぐにひた向きに取り組むという事は、素晴らしいですね。


結果はどうあれ、信じ合える仲間達とたくさん苦しい思いや辛い思いを重ねて得られる経験は、卒業してからの人生ではなかなか得る事のできない貴重な経験だと思うのです。





なんと昨日は学生達に混じって卒業してから8年振りに1500mのタイムトライアルをやってみました。笑


見事に現役の頃から45秒もタイムがおちました


日頃のブラインドタッチで鍛えられた指筋はなんの役にも立たず、タイムトライアルと言うよりはむしろ完走する事でいっぱいいっぱいの情けない走りを披露してしまいました。笑



悔しい思いをしたので、とりあえず次の記録会には5分を切って学生達を見返してやろうと思います。笑


オス!ご苦労さまです!

(法大スキー部の合言葉)


今日もクリックで応援をよろしくお願いします!↓(´・∀・`) 
このblogに一票
ブログランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!




kiuchi yosuketa_kiuchi1129  at 22:27  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スキー場を考える

fb8e462b.jpg
更新しなさ過ぎて未だかつてないくらいアクセス数が減ってます・・・


当たり前だけど。笑



最近はまた残業続き。



でも1番やりたかったスキーの仕事。どんなに大変でも楽しい仕事。


苦戦続きのスキー事業だけど、何としても良くしたい。


だって俺という人間はスキーでできていますから。


たくさんの友達も先輩も後輩も経験も精神も性格も親とのコミュニケーションも高校も大学も就職も今の仕事も。

もしスキーを経験していなかったら今の俺はいないはずだし、スキーのおかげで幸せな人生を送れている事に感謝して恩返しをしたい。
それに他の人にもこの素晴らしさとスキーの魅力を知って欲しい。



年々減少するスキー人口と低迷するスキー業界。


スキーの魅力や将来性に批判的な人もいるけど、俺だけはスキーを諦めないし信じ続けたい。


だって少なくとも木内陽介という1人の人間はスキーというスポーツの魅力に取り憑かれ、人生の大半をスキーに費やして生きてきたのだから。そんな人間がいるのだからきっとスキーというスポーツはものすごく魅力的で素晴らしい部分をもっている。だからスキー業界はこのままでは終わらない。


なんて、気合いだけは入っているのだけれど。


じゃあどうやったらスキーヤー、ボーダーはリピートするのだろう。


例えばレストランだったら、
味、雰囲気、価格設定、サービス・・・
その辺りの要素が自分の期待度を上回った時、リピートにつながると思う。


じゃあスキーは?

俺だったら、自分が気持ちいいと感じる斜度と広さ、長さがあって、きちんと整備が行き届いていて、他のスキー場よりそれが魅力的だったら絶対にリピートする。500〜1000円程度の価格の違いがあってもきっとあまり気にしない。

じゃあボーダーは?
上級者ならパークやハーフパイプなどのアイテムの充実としっかりとした整備かな?
いけてるショップが入っているのもいいですね。

初級者ならレンタルの充実度とか安心して練習しやすいゲレンデ(緩斜面とかセパレートされてるゲレンデ)とか。
転倒が多くてお尻も手袋も濡れやすいから乾かせるようなアイテムやサービスもあると良いかも。


家族をもったら・・・

託児所があるか、子どもレンタルが充実しているか、子どもが楽しめるスペースやスクールがあるか、親が退屈せずに休んでいられるスペースがあるか、ご飯が美味しいか、子ども連れが使いやすく休みやすい構造やサービスのレストランや休憩スペースがあるか。オムツの交換スペースがあるか。授乳所があるか。リフト乗り場にアップダウンがなく、子どもが苦労せずにリフトに乗れるか。


デートで行くなら、オシャレで楽しめる付帯施設があるか。宿泊施設はあるか。女性に魅力的な施設か。彼女が滑りやすいゲレンデがあるか。

競技者なら、ハードパックされた練習向きの斜面があるか。セパレートされたポールバーンがあるか。一般客の侵入や接触のない安全なバーンがあるか。ドリルやレンチ、ポールなどの機材のレンタルや保管庫があるか。チューンナップルームが確保できるか。


そんなところがポイントなのかな・・・
やはりこう考えると同じ人でもシチュエーションや同行するメンバー、レベルによって求めるポイントは変化するのですね。


これを経費をかけずに、なお利益を生み、かつCS向上に結びつける・・・


難しいなぁ。


みんな何を基準にスキー場を選んでいるのでしょう。


ちなみに写真は、今日の夕食で食べた牛タン屋『ねぎし』。
大盛り&おかわり無料というサービスだけで俺をリピートさせたツワモノ。


今日もクリックで応援をよろしくお願いします!↓(´・∀・`) 
このblogに一票
ブログランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!




kiuchi yosuketa_kiuchi1129  at 00:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

千明路代さん結婚式

e67b5743.jpg

0b56488e.jpg

更新遅くなりましたが、24日(土)は、千明路代さんの結婚式でした


路代さんとはスキー界の幼なじみのようなもので、中学〜大学まで一緒に遠征に行ったり大会に行ったりの仲でした


路代さんは運動神経抜群・・・


スキーと一緒にやっていたバスケ部でもキャプテンだったり、陸上では利根郡沼田市の記録を塗り替えたり・・・


まぁ凄い女性でした。笑


新郎さんも佐久総合病院野球部のエースということでスポーツ万能&美男美女夫婦ですね


子供はぜひスキーのオリンピック選手になってもらいたいものです。笑

末長くお幸せに


今日もクリックで応援をよろしくお願いします!↓(´・∀・`) 
このblogに一票
ブログランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



入会日から30日間無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!




kiuchi yosuketa_kiuchi1129  at 07:51  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!