2008年01月30日

想い出の日

ダイ君が泣きながら電話をしてきた。

12月の22日のデートの日。
3連休。これから二人で過ごす初めてのクリスマス。
そんな朝のことだった。

「おかあさんの心臓が止まってしまったんだ」

てっきり。
彼が大好きなサーフィンでも行きたくなったのかと
寝ぼけながら対応していたワタシの目が、
一気に覚めた。

泣きながら「ごめんな」と繰り返すダイ君。

ワタシは「すぐ、実家に行ってきな」と背中を押した。


そして。
実家に着き、ダイ君からの連絡が入った。

ダイ君のおかあさんは、
意識は戻らないものの、なんとか心臓を動かしていた。

「お正月にたーこに会うのを、とても楽しみにしていたから。
だからおかあさんは頑張っているんだ。」

と、ダイ君は言った。


そして、彼が東京に戻った。
そして、ワタシに言った。
いつになく、真剣に、そして、目を離さずに。



「結婚しよう」


もちろん、ワタシの返事は決まっていた。

  
Posted by ta_ko2525 at 21:45Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月22日

特急列車、説明。

出会いは、合コン。

第一印象、ギャル男。
初対面なのに、3つ下なのに、いきなり、
「たーこ」と呼んだ。

初待ち合わせ。

「ワタシはロン毛の男は嫌い」と話しをしていたら、
ほんとにばっさり髪を切って現れた。
銀座を歩き、買い物をして、お酒を飲んだ。
別れ際、告白された秋葉原駅

初デート。

彼の真っ赤な車で現れた、そしてつい口を滑らせた。
かわいいキャラで居たかったのに。

ワタシ:「すごー!まさに赤い彗星だね!」
特急:「俺はニュータイプだから」


解る人には解る、ガンダムネタ
ニュータイプのキャスバル・ダイクン。
偶然にも彼の名も、ダイ君。

そんなオタクカップルは、こうして成立したのです。

プレステのガンダムやりたい!って言っても、引かないで、
いけめんのズゴックのガンダムカードをみて、一緒に興奮できる。
恋愛には必用な、趣味の一致かな。

  
Posted by ta_ko2525 at 15:24Comments(2)TrackBack(0)

2008年01月10日

レール

2ヶ月前に、Sちゃんが結婚をした。

うん年間、ずぅっと彼氏が居なかったのに。
交際から1年2ヶ月のスピード婚。

名古屋に嫁ぐSちゃんからワタシへの贈る言葉。

レールに乗っちまえば、あっとゆー間ですよ!」


レール。

レール、ねぇ。。

ブログを見返して、思った。

2004年から(いやもっと前から)、座りゴゴチのいいイスに座って。
同じ場所をグルグル、グルグル。
いつも安心の山手線。

そして、三十路の壁により、山手線を下車。

明るい未来へ行きたいと銀河鉄道に乗ったかと思えば、
思い返せば、福知山線。だったような。


落ちて落ちて、この半年。
自分の足で歩いてみたら。

見つけたよ、ワタシのレール。

スーパー特急だけど、御願いだから安全運転で。

  
Posted by ta_ko2525 at 10:02Comments(2)TrackBack(0)女のタワゴト

2008年01月08日

どもども!

みなさまお久しゅう。

って、誰も見てないか。どんまいワタシ。


意味はないんだけどね、いきなり書きたくなったのさ。
アハハ。


ブログってすごいよね、
自分の生き様がずっと残ってるよ。

しかし、なんだね、
半年前のワタシ、死んでるじゃんね。


アハハ。

って、笑える今に感動、自分を褒めてあげる。


どしよっかな、
このブログのまま書いていくのもね。
なんだかね、
なんだか変だよね。

新しく開設しよっかな。

  
Posted by ta_ko2525 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)女のタワゴト

2007年06月21日

ひとみちゃん

ナイナイの矢部っちが、15年の交際を経て、
彼女であった「ひとみちゃん」とオワカレした。


ひ:「そろそろ先を考えない?」

や:「じゃー、結婚すっか」


ひとみちゃんは思った。
私はコンビニの御菓子じゃない。



ひとみちゃん、気持ちがよくわかります!



でも昨日、ココリコミラクルで学んだこと。

「相手の短所を笑えればいい」


また大きくなれるかな?  
Posted by ta_ko2525 at 17:20Comments(6)TrackBack(0)

2007年06月19日

暑い熱い夏

夏ですね。

ギラギラの日差し。
今のワタシにはパワーの源。

一人で、「あっつーーーーい」っていいながら、
一人で、「えいえいにょーーー」って右腕を高くあげてみた。


もっと、もっと、暑くなれ、この夏。

もっと、もっと、熱くなれ、ワタシ。


人間ってどこまでも強くなれる。
そんな気がする。

みんな、ありがとうね。

  
Posted by ta_ko2525 at 15:12Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月18日

記念日

人の気持ちは、ほんの一瞬で変わる。

実感した、17時間。

今までのワタシは恋する乙女だったのかもしれない。
「恋愛体質」は昔からで。
恋して、思いやりを持って、信じあって。
それさえあれば、うまくいくと思っていた。

信じられなくなった時は。

さんざん文句言って。

話し合って。

進めるかと思っていた、金曜の夜。


土曜の朝。

「やっぱり、もう、やめにしよう」と下された。


プライドも何もかも捨てて、すがりつきながらも、
泣きながら受諾した、
オワカレ。



記念すべき、初ふられ。



しくしくと痛む心臓は、自分のせいだと。
神様って、ほんとに見てるんだと確信した。

  
Posted by ta_ko2525 at 12:04Comments(2)TrackBack(0)女のタワゴト

2007年06月15日

センタク

まだ数人しかいない、朝の会社。

ワタシはおにぎり、おじさんは菓子パンとヨーグルトを食べながら。
おじさんがワタシに言った。


「許せるか、許せないか。」


詳しくはワタシにしか解らない今日の日記。

自分で作ったどろどろを、今日はひとつ片付ける日。

色々な意味で。
洗い立てのTシャツの様に、
真っ白になるかもしれない。

  
Posted by ta_ko2525 at 09:22Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月12日

フラフラダンス

ひょんなことから、フラダンスを始めた。

皆さん、フラダンスのイメージってどうですか?

ワタシの中では
優雅かつ、笑顔で、陽気な

むっちり(うふ)



初めてのレッスンの日、
華麗なパレオを巻いたセンセーがホワホワと言った。

「出来なくてもいいですぅ〜、楽しく踊りましょ〜」

りょ、りょうかいです。
ワタシ、ガンバリマス。

30分間基本のステップを練習したあと、
さっそく今回の課題曲の練習が始まった。

ゆったりとした曲。
あぁ、ハワイを思い出すなぁ〜。
これこれ♪ワタシの求めていた癒しスポーツ♪

なぁんて思って踊っていたら。

「いいですか!チョンした足から出るの!(剣幕)」

「何度も言います、チョンした足から!!(猛剣幕)」


ホワホワセンセーが、一気に湯だっていた。

う〜ん、踊りは実に熱い。


美味しいハワイアン料理の店を見つけたので、
誰か一緒にいきませんか? ^^

  
Posted by ta_ko2525 at 12:11Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月30日

お茶だし

相変わらず、ほのぼのな、ワタシの会社。

来客時には、お茶をだす。

ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーに、ウーロン茶。
もちろん緑茶もございます。
お好きなドリンクをお頼みくださぁ〜い。

OLのワタシは、
中尾彬にそっくりなおじさんに、お茶だしを頼まれた。
遠くから、大きな声で。


「たーこさん!冷たいウーロンハイ4つ!!!」



本気で間違えた、中尾さん。
赤面して去っていくところが、中尾さんっぽい。

ウーロン茶と焼酎の割合は、
「焼酎95%、ウーロン茶は色づけ程度」
で、よかったでしょうか?(笑)

  
Posted by ta_ko2525 at 15:03Comments(4)TrackBack(0)女のタワゴト