ニュー丈六団地の家

2008年01月19日

テラスを囲う白い板塀

「ニュー丈六団地の家」をホームページにアップした。
黒い建物の中に入り込んだ隔壁の白い板塀がこの家の顔になっている。

白い板塀1(Photo.Seiji Koda)白い板塀2(Photo.Seiji Koda)






この白い板塀は壁ではあるが構造上の壁ではなく塀のように使っている。
建物に入り込んだ衝立のイメージを出したくて建物とはつないでいないのだ。
正確にいえば、笠木の木材だけは建物に取り付いてはいるが一応自立している。
この家の要であるエントランスホールから続く白いテラスを居心地よく、
また少しでも爽やかに見せたいと、こだわったところである。
でも「それがどしたん」と言われそうやけど・・・・・

(S.Tomita)

taa2003 at 00:00|PermalinkComments(0)

2008年01月18日

Kさんからの宅ファイル便

真夜中に届いた宅ファイル便・・・・
送り主はカメラマンのKさんだった。
この日曜日に「ニュー丈六団地の家」を撮影してくれていたが、
夜も撮ってくれていたようだ。
近々ホームページにアップしますが、
Kさんこだわりのワンカットを予告編で・・・・

ニュー丈六団地の家
















(S.Tomita)

taa2003 at 01:05|PermalinkComments(0)