畑と共に暮らす家

2013年01月18日

畑が主役の家

昨年11月に竣工した『畑と共に暮らす家』をホームページにアップしました。

畑と共に暮らす家1

この家は定年退職後のお二人が野菜づくりを楽しみながら暮らす住まいです。

畑と共に暮らす家2

タイトルの通り、主役はもちろんはたけです。
土間床のダイニングキッチンをはじめ、茶の間、寝室と、
全ての居室は畑に向かって開かれています。

畑と共に暮らす家3

いまもマラソン大会に参加されるほど健康的で仲睦まじいお二人です。
人生の良き先輩ができて嬉しいです。いつまでもいつまでもお元気で!


(S.Tomita)

taa2003 at 18:08|PermalinkComments(0)

2012年09月12日

棟札の五円玉

「畑と共に暮らす家」の施主さん、今年はうるう年なので、
棟札と一緒に取り付ける五円玉を13枚用意してくれてました。

きれいに光っているので「いつもの新硬貨か」と思ったら、
手持ちのものを磨いてくれてたんです。
これでますます家に魂が吹き込まれたように感じます。

120912-39

でも話はここで終わりません(笑)

ひっくり返してまたびっくり!
一際レトロな字体の硬貨は・・・・

120912-42

昭和24年生まれです。 私と一つ違いでした(笑)

五円玉のご縁の話、これで終わりです(笑)

(S.Tomita)

taa2003 at 19:00|PermalinkComments(0)