2018年08月29日

先週末の東京研修、楽しかった!

キクチ氏よ、あとはタノム!


-------------------------------



先日のさくらももこさんの訃報はとてもショックで、実は妹の「りぼん」をこっそり読んでた頃からのファンであり、漫画も良いけどエッセイがとても好きだった。

ブログ書く時、微妙にパクらせてもらってたし…

同じく、さくらももこさん大好きだった妻もショックを受け、乳がん検診に行くと言い出した。

ここ数年、受けてなかったらしいのでぜひ行ってもらおう。

そー言えば自分も去年の人間ドックの胸部レントゲンにひっかかって、CTで精密検査してもらってセーフだったけど、いちおう3ヶ月後に再CTと言われたまま放ったらかしだったなぁ…そろそろ行こう。

たーはるきよ達のためにも、まだまだ頑張らないといけないしなぁ。

いい加減でテキトーなパパだけど…たーはるきよ達のためならなんでもするのです。

奥三河だって、「もしも完走出来なかったら、3人の子供たちが怪しい外国に売り飛ばされ異国人の奴隷にされてしまう。」なんて設定だったら、足が折れようが泥をすすろうが、どんな手段を使ってでも無理矢理完走するでしょう。(それ以前に、公式ブロガーとしての責任は…?)


…と言っても前々回の時は本当に足が折れて、さっさとリタイアしたんだよなぁ…


とにかく親とは、子のためならなんだってできるのです。

子が父の背中を追うのであれば、どんなに大変な時でもお父さんはカッコつけてなきゃいけないんです。

周りを見れば応援してくれる人がたくさんいるはずですから…頑張るお父さんの背中を見せ続けてあげてほしいのです。絶対に伝わると思うのです。

そして、またいつかあざいお市マラソン一緒に走りましょう。


10kmファンランくらいから(笑)




人生は上々だ(゚Д゚)!!









taaharupapataaharupapa at 13:09│コメント(2)

2018年08月23日

「お母さんを夏休みさせる計画」として、男4人だけの一泊旅行が決定したのが出発当日の朝。

…少し日本語がおかしかったかも知れないけど、要するに完全なる思いつきでいきなり旅立つことにしたのである。

パパとたーくんの二人旅、パパとはるちゃんの二人旅、パパとたーはるとの三人旅はたびたびあったけど、パパとたーはるきよとの四人旅は初めてとなる。

じゃらんで調べたところ連休真っ最中にも関わらず奈良駅近くのホテルが空いてたので、勢いで一泊決定。

急遽旅行が決まりノリノリのたーはると、まだ1歳2ヶ月でなんにも分かっていないきよちゃんを連れ、荷造りもテキトーに男だけの四人旅いざスタート!


行くよー!

FullSizeRender

奈良マラソンで何度も行ってるので、スムーズに近鉄奈良駅到着。

さぁ、鹿と遊ぶぜ!

FullSizeRender


鹿さん、こんにちは。

BlogPaint


鹿>>>中国人>韓国人>>>日本人  って感じだった。

FullSizeRender


シカセンをばら撒いたのち、たーはるきよ初めてとなる奈良の大仏様を目指す。

FullSizeRender


FullSizeRender

パパとしても、奈良マラソンで散々大仏様の威をかって楽しませていただいたので、今日こそお礼参りをするのだ!

IMG_1944

大仏様に合掌!

FullSizeRender


作者の名前おぼえてますか?

FullSizeRender
FullSizeRender


たーはるきよ大興奮で東大寺を後にし、ランチで一杯。

FullSizeRender


きよちゃんは疲れておねむ。

FullSizeRender


その後、復活し奈良公園を闊歩。

FullSizeRender


やっぱり疲れて、はる兄ちゃんに抱っこしてもらう。

BlogPaint


興福寺で阿修羅像を鑑賞したのち、法隆寺へ。

FullSizeRender
(館内撮影禁止のため画像なし)



現存するものでは、世界最古の木造建築物でござるよ!

FullSizeRender
FullSizeRender





…と、猛暑のなか気合いで色々歩き回ったけど、さすがに体力の限界を超え、熱中症も怖いのでホテルへチェックイン。

猿沢池にある興福寺の五重塔が見えるホテルに泊まったけど、夜に散歩しに外へ出たら燈花祭というイベントが開催されていて、たーはるきよ大喜び!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


散歩ついでにコンビニでオムツ購入。

FullSizeRender

熱中症が怖くて、きよちゃんに水分を摂らせまくった結果、おしっこ出過ぎでオムツを使い果たしてしまったからだ。

夜泣きが心配だったけど、初めての男だけ旅行で刺激が強すぎたのか、きよちゃんはコテンと寝たまま朝までほとんど目覚めることはなかった。

FullSizeRender




……………

………







楽しかったよー奈良!

奈良マラソンも良いけど、奈良マラニックなんてのも素敵だなぁ!

誰かブログ村でやってくれんかなぁ…参加できるかは知らんけど!




…と思ってたら、本当に開催されてたらしい…しかも翌日に…


FullSizeRender
(やべっち御一行様が出発した10分後くらいに、たーはるきよ家は近鉄奈良駅に到着)


ニアミスでしたなぁ…残念(゚皿゚メ)




関西のみなさま、丹後がんばってくださいねー!




(おしまい)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


taaharupapataaharupapa at 00:47│コメント(8)

2018年07月23日

3ヶ月以上放置しても広告とか出てこないライブドアブログは、なんて良心的なのだろう…




ウィメンズが終わったあたりから鬼のように忙しくなってしまったのだけど、この7月でようやく色々が落ち着いてきたと思ったら、なんでもない所でまたもや足を骨折してしまい、それでも2年前よりは遥かに軽症でギプスも巻かずに済んでいるのだけど、やっぱり不自由には違いなく、マラソンどころか散歩すら論外、幸い仕事にほぼ支障が出ていないのがせめてもの救いか…

しかし悪いことばかりではない。

実際は通常業務をこなせているにもかかわらず、なんと休業補償の保険がおりてしまうことを知ったのだ!


しかも…


診断書もらってくれば、2年前の骨折の時のも補償されるんですって(゚Д゚)!!


凄ぇなこの保険会社…一体いくらもらえるんだろう!?



しかし問題が…



今回は自宅での受傷だったため、ウチから一番近い…歩いても3分くらいで行けてしまう整形外科にかかったわけだけど、2年前の時は職場から一番近い別の整形外科で診てもらっていたのだ。

前の先生が嫌だったとかでは全然なく、送ってくれる妻になるべく負担のかからないよう最寄りの整形を選んだだけなのである。

その時は特に問題になるとも思わなかった。

しかし…




「まずは2年前の診断書からもらって来よう!先生にお願いしてなるべく長めに書いてもらわないとなぁ…(なにを?)




…って感じで前に診てもらった整形へ車を走らせようとしたパパに、突如として軽めの電流が走った!






いま使ってる松葉杖を、どう説明するの?





……………

…………

……




「違うんです先生!決して先生の治療が嫌だったとかそーゆーのではなく、今回は純粋に地理的要因によるものなのです!その点ご理解いただけないでしょうか!?…で、お願いなんですけど、診断書のこの欄の指定する期間を、可及的長期間でひとつお願いできましたら……(・ω<)テヘペロ!」





…なんて道理は通らんわなぁ……(゚皿゚メ)





…ってことで診断書はひとまずおあずけ。



とりあえず、早く足を治そう。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





taaharupapataaharupapa at 22:07│コメント(0)