2013年09月17日

たくさんの応援、祝福のコメント、メールなど本当にありがとうございました(゚∀゚)!!!

3度目の挑戦にしてようやくやりきりました!

残念ながら灼熱ではなかったのですが、それはまた来年の宿題と言う事で…


↓はじまり(゚∀゚)

今年もとうとう丹後がやって来た!

昨年、一昨年とは違い、月間数十kmの分際でウルトラに出るなどという冒涜はもう犯さない…

とりあえず三桁は走るようになったし、ロング走などというちょっとだけ凄い事もできるようになった。

厳しいコンディションのチャレ富士だってなんとか完走できた。

しかも今年の丹後は雨で気温も相当抑え目…

3回目だからコースも(2/3くらい)覚えている…



これで完走できなかったら丹後完走は永遠に不可能なのではないか…(゚皿゚メ)?



…せっかくのチャンスなのに、パパは一人で勝手にプレッシャーに怯えていた。


そして、とうとう大会前日…

同じ丹後を走る人たちが早朝から出発する中、パパは普通に仕事をしていた。

午前でなんとか切り上げ、猛ダッシュで名古屋駅へ。

予定していたのぞみに無事乗車でき、一安心のパパ…

これで皆さんとの夕食に同席できる。

例によってまずは1本目のビールが右手に握られていた…


特急「はしだて」は時間が合わず、特急「まいづる」に乗る。
DSC_1083


のどかな景色。
DSC_1085


北近畿タンゴ鉄道宮津線に乗り換え。ディーゼルなので煙が出てる。
DSC_1087


若狭湾が見えてきた!
DSC_1091


そして天橋立駅に到着。

あやたさんが駅まで迎えに来てくれた。

リンさんも一緒だ。

そして初めましてのRUMIOKANさんと握手してご挨拶(゚∀゚)!!!

みんなでホテルへ移動。

ホテルでは井出さん、TAKAさんと再会。

そして初めましてのいしきちさんとちゃららさんともご挨拶。

さっそく全員で夕食へ!

現地の店はさっぱり分からないが、パパがググった近所の中華へ行くことになった。

麻婆豆腐がオススメらしい…

ウルトラ前日に麻婆ってどうなんだろう…?

でもビールと合いそうだな~(゚∀゚)

だな~

……






なんと準備中 Σ(゚д゚;)


電話してみると開店は1時間後…

なぜ営業時間くらいリサーチしておかなかったのか…!?

テキトー過ぎる…

これだけの人数に迷惑かけて、「B型なので…」では済まされない…(゚Д゚)ゴルァ!!


みなさま、大変失礼致しました。


…しかし、営業時間は調べなかったくせに、店が満員だった場合など万一に備えパパには腹案があった…

もう10分くらい車で行けば、「餃子の王将」があることを突き止めていたのだ。

さすがに王将だったらなんとかなるだろう。

自信満々で王将へ変更。

程なくして王将へ到着。

……





……:(;゙゚'ω゚'):プルプルプル………







潰れてるぞ、この王将…(゚Д゚)ゴルァ!!



……






いやいや…

この程度でいちいちうろたえていては丹後完走など到底おぼつかない…

さすが連休を潰した上、一万六千円も払ってまでウルトラを走りたがる猛者御一行…


誰ひとりとして、眉一つ動かさなかった…(・ε・)タブン…


結局その斜向かいのファミレスに入店。

ようやく夕食にありついたのであった…(゚∀゚)


(つづく)


最初にスタートするのは誰のレポ…(゚∀゚)?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




taaharupapataaharupapa at 23:25│コメント(16)トラックバック(0)ウルトラマラソン │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ロボッチ   2013年09月17日 23:43
5
王将潰れてたなんて…

ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

夜中に爆笑しちゃった。

レポ超大作になりそうですね^^
楽しみー☆
誰もレポの1回目では走らないんですね…ww
2. Posted by たーはるパパ   2013年09月17日 23:51
>ロボさん
早々にコメントありがとうございます!
この辺りのネタは「こんなの最初に書いた人の勝ちだよね~」なんて皆言ってたのでどうしようかと思っていたのですが…
遠慮して誰も書かないから最初に書いてしまいました!(笑)
あとの人たちがどうやって書くのか期待しましょう(笑)
3. Posted by いしきち   2013年09月18日 00:15
ほぼ一部始終を目撃していた者として、
「どんな感じで書かれるんやろ?」と思っていたんですが、
やはり、あまりの面白さに身悶えてます。
私もそのうちレースレポを書くんでしょうが、
前夜祭とアフターの話はお任せします…marunage!
4. Posted by あゆ   2013年09月18日 04:14
さすがB型w(*ノε` )σ
…ってわけではないですよね~

なんでもないことを面白く書いてくれるので、
パパさんの記事は次回が楽しみです!

ディーゼルの車両、趣がありますね~。
5. Posted by し~やん   2013年09月18日 09:34
お疲れ様でした
当日の天気、帰るときの足止めだけかと思いましたが、初日からアクシデント連発ですね(笑)
誰の日ごろの行いが悪いんでしょうか?

今後とも宜しくです・・・
6. Posted by 季節外れ   2013年09月18日 12:33
夕食を食べに行くだけでこの面白さ
…コント体質?
レース翌日の大惨事も含めてブログの神様がパパさんに微笑んでいます(^_^;)
7. Posted by ゆるりん   2013年09月18日 17:52
遅ればせながら、丹後完走おめでとうございます☆☆☆
灼熱じゃなくても悪天候で大変だったかと思います。
そんな中、井出さんと仲良くだなんてステキ❤
王将ってつぶれるんだ(笑)
8. Posted by まちゃ   2013年09月18日 20:06
お疲れ様でしたm(_ _)m。
わたしは自宅到着が午前0時を過ぎてました…。
無事にお帰りになれましたか?
私のレポにもたぶんパパさん登場します。
あじわいの郷で残念ながら離脱しましたが、いろいろ理由がありまして…。
途中、一緒に走れた区間はアッという間に楽しく走れたのにホント残念でした。
一人旅はいろいろとヒマでしたw。
9. Posted by あやた   2013年09月18日 21:25
もう、丹後のレポはパパさんが書けばいい気がしてきたw
いつにもまして、アップするペース速いし。
10. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:03
>いしきちさん
ズサンなリサーチでご迷惑をおかけしました。
いしきちさんのレポ凄く楽しみにしているのですが…
特に私も一緒だったビフォアとアフターが楽しみなのですが…(笑)
11. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:09
>あゆさん
ディーゼルの煙と塗装の禿げ具合を見て正直「大丈夫かな…?」なんて心配したりしましたよ(笑)
行きは実にのどかな旅路でした。
帰りがあんな恐ろしい事になるなんて…(笑)
面白き事も無き世を面白く出来たらステキですね!
12. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:15
>し~やんさん
丹後お疲れ様でした!
素晴らしいタイムでしたね!
スタート時にお会い出来て嬉しかったです。
私の日頃の行いの悪さには定評がありますよ(笑)
ジョグをサボっては酒を飲み…
ブログ更新をサボっては酒を飲み…(笑)
13. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:26
>季節外れさん
いえいえ…
ウルトラランナーにとってはそよ風程度のことですよ(笑)
翌日は全員に大激震が走りましたが…
14. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:34
>ゆるりんさん
ありがとうございます!
ゆるりんさんも信越完走おめでとうございます!
動画見てビックリしましたよ!
ロキソニンがルーチンの自分には衝撃でした。
井出さんと行く雨の丹後旅情はそれはステキでしたよ♥
丹後半島の王将にも世界同時不況の波が…
15. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:40
>まちゃさん
まちゃさんもお疲れ様でした!
日付跨いでしまったのですね…
帰りの日に連絡が取れなくて心配していたのですが、とにかく無事に帰宅出来ていて何よりです。
浅茂川から3人で走れた区間はとても楽しかったです!
私と井出さんがスキあらば歩こうとするのに、淡々と走り続けるまちゃさんは強いな~と思いました。
まちゃさんのレポ楽しみです!
祝勝会にも是非来て下さいね!
16. Posted by たーはるパパ   2013年09月18日 23:42
>あやたさん
いいから早くスタートして!(笑)
1話を2話に分けると言う高等技術を身につけたのです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字