2013年09月26日

参考までに…(゚∀゚)

丹後コース図

丹後高低図


七竜峠(登り)を容赦なく歩くパパ…

下りはピッチに切り替えそこそこ走る。

三度目ともなればさすがにコースや景色も覚えている。

ただ今回は雨のため、夜明けと共に変わって行く海の景色は楽しめなかった…

とりあえず予定通り脚を温存したまま七竜峠通過…!

ちょうどそこで10kmとなる。


10km : 1:09:48(スタートロス2~3分含む) ㌔6'58"


あれだけペタペタ歩いた上、スタートロスを含めても一応㌔7分を切っているので、まぁ立ち上がりは上出来と言って良いだろう…(・ε・)フム…

さぁ、ここからはコース中比較的フラットな区間である久美浜湾一周の旅である。

さすがのパパも、ここでは若干のペースアップを狙っていた。

とりあえずは食べ物がもらえる17km弱の「くみはまSANKAIKAN」エイドまでさっさと行こう!

パパはご機嫌にペースを上げ始めた…

GPSの記録で見てみると、10kmから16kmくらいまでの区間は㌔5'43"から㌔6'25"のペースで走っている。

これはパパのウルトラにしては大変速いペースである…

雨のおかげか、テンションが上がっているせいか…

するとその時「たーはるパパさん!」と後ろから声をかけられた!

季節外れさんだ!

あれ?なんでこんな所にいるのかな…?

後で聞いたら、エイドでのんびりしすぎたらしい…

少しだけお話した後、季節外れさんは軽やかに加速し、あっと言う間に見えなくなってしまった。

やはり速かった…

…とその時、またもや後ろからパパを呼ぶ声が…!

ちゃららさんだ!

あれ…?てっきり前にいると思ってたのに、いつの間に抜いたのだろう…?

どうやらトイレに寄っていたらしい。

「たーはるパパさん、いいペースですね!」なんて言われたのでARESを見てみると…

㌔5'45"くらい…

下り基調だったこともあるが、ちょっと速すぎる…

いかん、少しペースを落とそう。

ちゃららさんにも、これはいけないペースですから…なんて言っていたら…

「僕は少し落としますね。」

…と、自ら下がっていった…

おぉ…なんと慎重な…

やるな…クレバーな若者め…と思っていたら…

あっと言う間にまた追いついてきて、今度はグングン先へ行ってしまった。

ふふふ…やはり抑えきれなかったか…若さゆえの過ちは認めたくないものだな…

…などと思っていたら、結局ちゃららさんはそのまま素晴らしいタイムで見事完走していたのだった!



これが若さか…  
クワトロ・バジ…(略)


そして時を同じくして、パパは自らの身体の異変に気付いていた…

ま…まさかこんなところで…

なんと…

トイレ(小)に行きたくなってしまったのである…(゚皿゚メ)

バカな…ここは丹後だぞ?

オシッコなんて出るわけないではないか…

昨年、一昨年と、コース上で狂ったようにコーラやお茶を買い漁りグビグビ飲んでいたパパだったが、灼熱の下ではこれっぽっちもトイレに行きたくなどならなかった…

というより、丹後でトイレになんて1回も行ったことがないのだ!
(立ちションで済ませているというわけではもちろんない。)

灼熱丹後では大も小も無縁なのだ!(パパの場合)

それがこんな序盤からトイレに行きたくなるなんて…

気温でこんなにも違うのか…

と言うか、本日の想定ペースにはトイレの時間なんて1秒も入れてないぞ…(゚皿゚メ)

しかたなく、くみはまSANKAIKANのエイド(16.6km)でトイレへ…

意外と並んでいる…

何分かのロスであったが、気を取り直しコースへ復帰。

すると井出さんに出会った!

二人同時にエイドを出発(゚∀゚)!!!

しかし、想定外のトイレロスで若干急いでいたパパは…



つい井出さんを置いて、先に行ってしまった…




(つづく)

ランデブーにはまだ早い…(゚∀゚)!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

taaharupapataaharupapa at 01:54│コメント(4)トラックバック(0)ウルトラマラソン │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 季節外れ   2013年09月26日 12:26
私トイレ近いんですよ。
丹後では10回以上トイレに行きましたからね。
というわけで、丹後のトイレは俺に訊け!(どうやって ^_^;)
あっ!でも途中でパパさんに会えてラッキーでした(o^-')b
2. Posted by たーはるパパ   2013年09月26日 23:14
>季節外れさん
それだけトイレに行って、あのタイムは凄過ぎです!
私のコメ欄使って頂いて結構ですので、丹後トイレガイドをお願いします(笑)
あそこで会えて、テンション上がりました~!
3. Posted by アンコニー   2013年09月26日 23:46
クワトロ大尉ッー

ってどうしても反応(笑)。

話は変わりますが、ウルトラのペースって言うのは注意していても序盤は速くなってしまうものなんですか?
4. Posted by たーはるパパ   2013年09月27日 22:59
>アンコニーさん
コースにもよると思いますが、あんまりペースばかり意識するのも疲れそうなので、ざっくりの目標を決めてあとは現地判断でもいいかもです。

「ままよ…」って感じですかね~(笑)

秩父頑張って下さいね!
応援してます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字