2014年09月25日

※この記事は私たーはるパパが書いたものではありません。
丹後ウルトラでチームメイトとして一緒に闘った、やべっちさんが書き上げてくれた反省文です。
やべっちさんはブロガーではないので、便宜上私のブログを使ってもらいました。
ブログをやってなくても逃れられない厳しい罰ゲームなのです。

2014年丹後ウルトラマラソンに参加するブログ村の仲間たちの間で、グループ対決が実施されました。

対抗戦の詳細はこちら。


両チーム死力を尽くした闘いの結果…

ウチ(チームA)が負けました…orz

負けチームには、「全員の反省文を同時アップし、それをもってブログ村で晒し者とする」と言う厳しい罰ゲームが課されております。
皆様のブログ村をお見苦しい文章でお騒がせしまして、誠に申し訳ありません。
どうか寛大な心を持ってご覧頂ければ幸いです。



やべっちです。
まず初めに、丹後ウルトラをご一緒いただいた皆さま、また、各所で応援いただいた皆さま、ありがとうございました。
2日間、夢のように楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとう。

さて、丹後の反省文w
反省点いっぱいあるけど、大きく2つあります。

まず1つ目の反省点。体調管理ができていなかったこと。
本当に?と思うかもしれないけど、実は大会前日からそれはひどいひどい下痢になっておりましたw
最近、下痢を伴うウイルス性の風邪とか流行ったりしてません??(実は今もまだ少し調子悪い。)
自分、元々おなかが弱い方で、時々下したりするんですが、たいてい翌日には治るんですよ。
今回も、まあ当日はきっと大丈夫だろうと思ってました。
そしたら当日起床後もほぼ水状態。下痢止め薬、持ってない。やばいw
スタートして早くも1キロでおなかがシクシク痛み出す。トイレを発見次第、迷わず駆け込むことを決意。
七竜峠を登りだして、静神社辺り?で常設トイレを発見!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
ただ、身障者用トイレが1つのみで、ドアを開けてみると大と小の便器が1つずつ。その間、仕切りなし。
中をのぞくと小をしている男性。男性で良かった。大の方は空いている。
やべ「大の方を使いたいんですけど、いいですかっっ!?」
半ば強制的に、鬼気迫る感じで言ったw
快く?いいですよの返事をいただいた。ありがとう。助かった。人間の尊厳を守れたw
でも、仕切りがなかったのでだいぶ匂ったと思う。すいませんでした…。

この後も、下痢との戦いは続く。
立て続けに第4エイド(くみはまSANKAIKAN)、第5エイドでも、給水より先にトイレに駆け込む。
30キロ~50キロではおなかは落ち着いてたけど、50キロ過ぎで厳しい痛み。
あやたさん、リンさんに抜かれる。下痢が…とは言えなかったw
途中で一度座り込む。でも、肛門に力を入れて走り、弥栄庁舎(第13エイド)のトイレに駆け込み、人間の尊厳を守るw
その後も、碇高原を登る途中の第16エイドでトイレ。列に並びながらちゃららさんを見送る。
第22と25エイドでもトイレ。そしてゴール直前の第29エイドでもトイレ。
最後のトイレは綺麗な常設トイレで、このあたりで完走は確信してたので、既に達成感。トイレで幸せな感じに包まれるw
体調管理は大切ですね。次の大会までには下痢止め薬を買っておきたいと思いますw

次に2つ目の反省点。
75キロ当たりでゆるりんさんとbgさんに抜かれ、全く追走できなかったこと。
あのラブラブな2人の間を邪魔できるのは、位置的に自分しかいなかった。くっそーw
ちょっと追走しかけたんだけど、坂を下るときの衝撃が下腹部に響くんやね。
これはやばいと思い、すぐ断念。
でも、もうちょい根性出せば良かったなあと思う。

以上、やべっちの丹後反省文でした。
みなさん、今年もまた寒い季節がやってきます。
自分のようにならないように、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう~。

taaharupapataaharupapa at 12:00│コメント(5)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メガネくん   2014年09月26日 19:29
やべっちさんへ

丹後お疲れ様でした。
しかしやべっちさん結構速いですよね~!
ボクも下痢まではいかなかったんですけど、少しだけお腹緩くて困りましたよ。
やべっちさん、確か泉州でもお見かけしましたよね。
またどこかのレースでお会いしたら宜しくお願いします。
2. Posted by やべっち   2014年09月26日 23:19
メガネくんへ

また次にどこかの大会で会いましたら、こちらこそよろしくお願いします!
ところで今、ブログ開設中です。
たーはるパパさんのところを何回も借りるわけにもいかないので、自分もブログを作るタイミングなのかなと。
どうやったらみんなのブログのようにできるのかただいま奮闘中。
探してみてくださいね。
3. Posted by たーはるパパ   2014年09月26日 23:32
やべっちさんへ

罰ゲームお疲れ様でした。
今回は丹後三兄弟を救うチーム側に入って頂いてありがとうございます。
下痢止めならいっぱい持ってたから言ってくれれば良かったのに~
ブログ開設楽しみにしてますね(^ ^)
4. Posted by きんきん   2014年09月27日 10:38
やべっちさんへ

丹後&罰ゲームお疲れ様でした。
面白く読ませて頂きました。
「1つ目の反省点、体調管理ができていなかった」
冒頭から、真面目かッ!って独り爆笑したのは
あたしだけなんでしょうか。
もちろん、大切なんですけど真正面からきたのがステキでした。
たぶん、これはやべっちさんだからなんだと思います。
ブログ開設?おぉ、楽しみに待ってますね◎
5. Posted by やべっち   2014年09月28日 16:43
きんきんさんへ

いや~~。まだどういうように文章書いたらいいか、よく分からないんですよw
おととい、ブログ開設しました。
若葉マークつけて迷走中w
まだ画像の掲載方法がわからず、文字だけのつまんないブログですが。
探してみてね~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字