2016年12月16日

丹後は途中だし奈良もまだなのですが、先にこちらへ乗っからせてもらいます。


思えばお二人に負けないような面白いブログを書こうと頑張ってはきたけれど…頑張ったと言えるほど更新していたかはさておき…さすがは関東、関西を代表する人気ブロガー、まったく歯が立ちませんでしたよ…

そもそもお二人はかつてマラカテのトップに立っていたわけで、パパといえば最高でも4位くらいだったかなぁ…しかも現在のBIG4の時代と比べ、あの頃はもっと少ないポイントでもトップ10に入れてたしなぁ…

パパはアンリ・ルコントや漫☆画太郎のような立ち位置に憧れるのです…たぶん。



あ、勝手に話を始めちゃってるけど、なんの話なのか分かってもらえるかな?…まぁ、いいか。



…それで、奈良マラソンのアフターであやたさんや同じテーブルだった方達にもお話ししたけれど、来年たーはる家に3人目が産まれることになったので、突然ですが奥三河を最後に引退して子育てパパに戻ります!

引退と言っても、健康のために近所をジョグするくらいはするだろうし、ブログの方もテキトーに何かを書いてるかも知れないし、幸いチーム中部は走ってなくても飲み会のみの参加で全然OKだし……まぁ、今とそれほど変わるわけでもないのだけれど…

7月の予定だから夏場は色々大変そうだなぁ…まぁ、山の方もお休みですな。

北アルプスも微妙かなぁ…来年はあやたさんを連行して参加させてもらうつもりだったのに…あやたさんゴメンよ。

あ、季節先生、槍ヶ岳は今年も難しそうです…重ね重ねゴメンなさい…

HNも変えないとなぁ…(ランナー編)も外さないと…

OPTで最後に大御所と一緒に走りたかったけど、それも叶わぬ夢のような夢となってしまいました。

明後日の真田丸最終回では、密かに家康影武者説か秀頼薩摩落ち伝説に期待しているのです。



…というわけで、あやたさん…ボクたちの希望の星としてこれからも毎日頑張ってください。マジで。

パパはもうマラソンとかにこだわらず、好き勝手なことをテキトーに書いていこうと思うのだけれど今はダメです、年末は忙しいのです。

お友達もいっぱいできたことだしランキングはもう抜けようかとか、バナー貼る必要ってあるのかなぁとか、そんな話をしてたこともあったけど、結局このマラカテがパパの軸足であって出発点だから、順位が200位とか300位になろうがINポイントが0になろうが登録したままにしておこうかなぁ…と。

あと、記事の最後にいつもの小鳥の絵のバナーがないとなんとなく締まらない感じがするので、誰も押してくれなくなったとしてもブログデザインの一部として貼りつづけようと思います。





いつも旬とか鮮度とか度外視でブログを書いてきたけど、この話はいま書かないといけない気がするので急いで書きました。

まさにお気に召すままツラツラと書いたので今一つ伝えきれてない感じですが、まぁ今はこんなところで。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




taaharupapataaharupapa at 23:42│コメント(18)

この記事へのコメント

1. Posted by ヨッチ   2016年12月17日 00:11
俺も今日のブログタイトルはお気に召すまま2にしようと思ってたw
あぶね〜(笑)
とてもじゃないけどカリスマ様達にはかないませんからw

しかし、お互いに3・5には届きませんでしたね。残念
2. Posted by イツカ   2016年12月17日 07:43
3人目!o(>∀<*)o1人っ子の我が家なので羨ましく感じたり
大変だろうけど楽しそうですね♡
引退ときくとさみしく感じたり。°(°`ω´ °)°。
貴重なゾンビメイトなのにーw
またブログ見にきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
3. Posted by ローラ   2016年12月17日 11:02
大御所も連動して動き出てきた♪流れ出てきた♪
叶う夢のような夢になって素敵〜!( ´ ▽ ` )ノ♪☆
来年の夏もこれからもますます楽しみですね!
ご家族との幸せ増えて(≧∇≦)ますます楽しく豊かな人生に乾杯♫おめでとうございます♫
変わらないものは変わらなくブログもたーはるさんも自然体のままでいまのままでいいと思います♪(^ ^)
4. Posted by アレキ   2016年12月17日 17:27
次は(熱中編)とかかな(笑)
5. Posted by やべっち   2016年12月17日 21:21
いいよいいよ。
大会に出るだけがランナーじゃないと思うし。
健康のために走っていれば十分。
決してぶよぶよだけにはならないように。

あやたさんみたいに、チビ助くんをネタにして
短編でいいので書き続けてほしいです。

あ!名古屋のお土産ありがとうございました!
6. Posted by おみつ   2016年12月17日 22:22
ご家族が増えるとのこと、おめでとうございます!
どんなハンドルネームになるのか、楽しみ♪
仕事もお家の事も益々忙しくなると思いますが
時々は更新してくださいね。
お城好きなたーくん、はるちゃん、生まれてくる
赤ちゃんの様子をアップしてください(^^)
7. Posted by あやた   2016年12月18日 00:20
思いもよらない方向に話が転がってビビってますが、
いつでも戻ってこれるし、
たぶんその時はみんなも同じように迎えてくれるし、
きっと何も変わんないよ。

OPTの公式もいいけど、
やっぱここでの味ってのがあるから、
ここでもたまには更新してくださいね。
8. Posted by らぴ   2016年12月18日 21:54
三人目ですか。おめでたいことですね。
そして大変なことですね。
たーはるパパさんの環境がなかなか走るのを許さない感じなのだろうなぁと、想像するしかないのですけど、それでももっと一緒に走りたいなぁとラン仲間としては思うわけですよ。
ですから、ガチランじゃなくても、たまにゆるーっと練習会に参加したり、10キロくらいの大会に参加したり、してくれると嬉しいなぁとか思ってます。
あ、ちなみにうちも三人ね。手が離れたのは、小学3,4年になったくらい。あと10年ですね、頑張ってね、パパ(笑)
9. Posted by しょうじ   2016年12月18日 21:56
しまった!
見るのが遅くなってしまいました。。
3人目おめでとうございます!
3人兄弟いいですね(^ ^)!
しかし、タイトル帰るの「ランナー編」の方??
そっちぃ~??(笑)と思っちゃいました。
でも、たーはるパパが、変わっちゃうとなんのこっちゃ分からなくなりますもんね。
10. Posted by たーはるパパ   2016年12月18日 23:54
>ヨッチさん
マジか!さすが同期(笑)
いやいや、あなたはまだ狙ってくださいよ!
3時間42分で火がついた人は多かったんだから。
ほぼみんな越えてったけど(笑)
11. Posted by たーはるパパ   2016年12月18日 23:57
>イツカさん
ありがとうございます。
今回のあやたさん、アレキさんとの絡みみたいに
イツカさんとゾンビで協演できる日を楽しみにしてます(笑)
12. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:01
>ローラさん
昨日はお疲れさまでした。
無事帰れましたか?(笑)
たーはる家がポクポク楽しく生きてゆけるよう頑張ります。
中部の宴はこれまで通り変わらずに〜
13. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:12
>アレキさん
(自然体編)の方が先々楽かな〜(笑)
14. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:14
>やべっちさん
ま、細々とやっていきます。
逆に更新増えたりして(笑)
奈良マラソンでは大変お世話になりました。
朝、お待たせしてしまい申しわけありません。
奥三河でお待ちしてます(笑)
15. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:19
>おみつさん
ありがとうございます。
子育てブログ頑張ります!
どんな名前になることやら〜
16. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:28
>あやたさん
いや、失礼しました。
おっしゃる通り、たぶんほとんど何も変わらないと思います(笑)
て言うか、昔はこーゆー連動が時々あって面白かったね。
今みたいにLINEもTwitterも普及してなくて、ブログ本文とコメントのみでの勝負というか…
今が良くないという意味では決してないけど、あの頃の相手を伺いながら少しずつ距離をつめていくみたいなプロセスを経て繋がった人たちの連帯感はやっぱり強い気がします。
17. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:32
>らぴさん
ありがとうございます。
そーなんですよ、やっと上の子が4年生でボチボチ手が離れてくかなってところからふりだしへ戻るですから…まぁ嬉しい悲鳴なんですけどね〜
ファンランナーでよかった(笑)
OPT頑張りましょうね。
18. Posted by たーはるパパ   2016年12月19日 00:38
>しょうじさん
ありがとうございます!
昨日はお疲れさまでした。
そーなんですよ。
たーはるさんで定着してきたのに、長くなると呼びにくいですよね…
初期の頃の、パパさんに戻っていくかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字