2004年10月

2004年10月27日

041024_2314~001_s.jpg先日訳あって群馬県伊勢崎市に遠征した帰りに見つけちゃいました♪
懐かしい響きがして注文したかったんですがー

けど、この店ダメダメだったので、注文出来なくて良かったかも(涙)

(06:21)
041027_0557~001_s.jpg今朝は朝五時五十二分発の新鮮社畜(フレッシュひ○ち)に乗って帝都大東京に向かいます。
昨日は終電。有り得ない(涙)。
写真は水戸駅にて南口方向を撮影したものです。
朝日が目に痛いよー

(06:09)

2004年10月24日

今日は久々に茨城の別宅に帰宅しました。
最近ずーっと会社の出張でさみ氏邸におりましたもので。

目的は私の寵愛するノートPC(実はメインマシンという噂w)IBM S30君の修復の為です。
先日、インテリア系のアプロダ覗いてたらウィルスにやられてしまいました。
イジでも復旧させねば!と思い、意気揚揚と帰宅です。

昼頃さみ邸を発ち、2時頃東京駅の1000円床屋QBハウスにて散髪。
ちなみにこの床やさんは安くて早いので結構利用します。

ただしさみ氏からはかなりの不評ですが(笑

その後、上野駅でHOMEMADE CURRY TIMEというお店(駅構内にあります。)に入り、厳選素材のかつカレーとやら
を食しましたが…。微妙(涙

くそー!850円もしたのにぃ!
そんなこんなで泣きながら帰宅。さっそくウィルスで瀕死状態のS30君にメスを入れます。
続きを読む

(01:07)

2004年10月20日

探し物は何ですか〜
みつけにくいものですか〜
それよりぼくと踊りませんか〜?
ふっふふ〜


っておどれるかいっ!



そんなわけで、探しているのは先日讃岐里帰りにていった
池上製麺所(通称るみちゃんうどん)のHPなんですよ。
世界一うどんの美味しい香川県で最近帰る度にうどん屋めぐりしておりましたが
今回行った4軒のうち、とにかく最高に

うまっ


っと思ったのがこの「池上」です続きを読む

(14:44)
また来てますね!
今度も超大型とか。

正直もううんざりです。

例年だと、台風なんてもう来ないじゃないですか。
なんで来てるんでしょう。謎謎。

でもまぁ、天気予報によると、この台風が通過したら暫くは
好天に恵まれるとの事ですので、暫く我慢します…。

今度も吉祥寺駅の前で、風に飛ばされるのかなあ…。
スーツが台無しになるのかなぁ…。

はぁ。




(00:59)

2004年10月17日

私の勤める某極悪企業からも、少しは「買ってもいいかな」
と思える携帯電話が発売になります。

これ

なんか某御殿山株式会社のパクリっぽい臭いがプンプンしますが(w

それにしても、うちの会社もようやく市場というか、最多購買層
にたいするアプローチをするようになってきたのかな。

最近若者向けのデザインが、色々な分野で増えてきている気が。

最近周囲から携帯電話に替えろとの圧力があるので、(しかも自社製品)
もし替えるならこれかな。
むーん。

でもAir-H"好きだからあんまり替えたくない。

(12:51)

2004年10月16日

昨日さみぃ氏と、両家顔合わせのお店を決めてみました。

本当は狙っていたお店があったんですけど、希望の日が予約でいっぱい
でした(涙)

みなさんそういう機会に使うお店は早くから予約なさるみたいで、結構
埋まってるんですねー。

結局ネットで調べたお店に何とか予約。


まぁ、これも全て僕の仕事がみょうに忙しくて、ひまが取れないのが悪いんですが。

今後こういう事をする皆さんは早めに予約されると良いですよー♪

(01:43)

2004年10月11日

041011_1356~001_s.jpg秋葉原でお買い物をして散財してもうたTAAですイェイイェイ!
さて、お買い物も終わり、帰るかなーとか思っていた所、偶然にも讃岐スタイルのうどん屋「ふるさと」を見つけてしまったので潜入してみました。
店のスタイルはオーソドックスな讃岐スタイル(?)で、天ぷらを皿に盛り、めんの玉数と汁のタイプを指定する形式。値段もかけが一玉180円と、まあ東京ではかなり頑張っています。
しかも麺は毎朝讃岐から空輸と、かなり気合いが感じられます。
とりあえずかけとゲソ天と茄子天をつけて食べる事にしました。

口に含むと…


腰の無い、全く無い…ただのうどんでした(涙)


はぁ…期待しすぎたよ(涙)


(21:44)
購入してみました。
購入したのは
Creative MuVo2 FM 5GB ブラックモデルです。
購入理由は
USB2.0で接続出来る事。
大量にデータをぶち込める事。
小さい事。
ぐ造ぁ
です。
秋葉原をくまなく探した結果、アマゾンより4000円程度安く購入出来ました。
最悪、マイクロドライブとして使えば良いか(wという考えもあったりしたり。
(同じ容量のマイクロドライブ買ったら…)
兎に角、PCに入ってるMP3を片っ端からぶち込んでるんですが、全然埋まらない…。
嬉しい悲鳴です。

今の所、音質等に不満は無いんですが、再生順序の制御にイマイチ不満です。
なんか色々ユーテリティあるみたいなんですが、まだ使い方が(w

これからじっくり使いこんでみようって感じです。
ちーず。

(20:15)
ちょっと好きだな。

音でちゃいますので、会社ではみちゃだめーん。

こあらっこ。


話は変わりますが、琢磨残念!

あ、海老沢氏の「F1地上の夢」もう一度読みたくなったな。





(02:48)