2005年04月

2005年04月29日

今日は古くなったデジカメをリプレイスするために、色々な所を駆けずり回ってみました。
しかも前提調査も全くせず、お店でいきなり選ぶというエンジニアとしてあるまじき事をしてみました。

とりあえずカメラを選びに某YバシカメラへGO。ここで「お前、kakaku.comで調査したのか!?」と考える方、今回に限って
それはNOなのです。なぜなら嫁さんの意向で「水中で撮影したいから
水中撮影キット(以下水中パック)も併せて買ってきて。」という注文があったからなのです。

つまり、
    kakaku.comの最安値+標準の水中パック
    Y橋でカメラ+標準の水中パック-カメラ購入時のポイント

ならば、あまり差が無い上

    Y橋カメラは定期で行ける
    ⊃綯罐僖奪は大きい店舗でないと注文
    
以上よりY橋がベストソリューションだったわけです。

閑話休題

さて、最初は松下かカシオの薄型デジカメふふんふーんと思って
いたのですが店舗でカタログ見ると水中パックを扱ってないんです。
この時点で購入出来るメーカーが

 canon,nikon,olympus,コニカミノルタ,sony,fujifilm

と絞られました。(他にも対応メーカーはあるのかもしれませんが、水中パックの在庫が無くて。GW中に使えないと意味が無いw)

そこでまずsonyとolympus,fujifilmが候補から外れました。なぜなら

XDカードとかMemory Stickとかワケワカンネー!



これにつきます。
つーか、独自企画とかマイナー企画使うんじゃねー!
俺のノートPC(X40)たんはSDカードリーダついてんだYO!

まったく世の中にはとんでもない規格がいっぱいです。しかしあれだな。fujiはスマートメディアでも失敗したのにまた(以下略)
せっかく魅力的なカメラはあるのに…。

さて話は元に戻り、残りのメーカーから意中の製品を探すことになったのですが、ここまでくるともうcanon以外ありえない状態になってしまいました。何故ならnikonは撮影用のディスプレイが小さすぎ。他のメーカーは画質がイマイチ。

そういう訳で、結局
IXY digital55これを購入する事に。店員さんに「これくれ」と言ったのですが…

本体無し!



「はぁ!?」と思いながら、別店舗に移動した所…前の店より2000円も高い!もう冗談じゃありません。店員呼びつけて「どうなってるの?」と言ったら「それは別店舗より高いものもあれば安いものもあります。」とか平然と抜かしやがります。しかしそんな事で「はいそうですか」と引き下がれる程こっちも馬鹿ではありません。しかしここで喧嘩をするのもなんなので「あーあ、さっきの店と同じだったら買ったのになぁ」とカマ掛けたらあっさり値下げ。っつーか最初から値段合わせとけよって感じです。

でも2店目には水中パックが無かったので、結局1店目に戻りそこでポイント使って水中パック購入。
はぁ、疲れた

それにしても…最近のデジカメは小さいのにすごいなぁと感動しております。ちなみにMemoryは贅沢にも512M買っちゃいました!一昔前では考えられない大きさですねー。動画も撮り放題です。

あぁ、旅行が楽しみデス。



(18:36)
ども、例年GWは会社出ずっぱりだったTAAです。こんにちは。
しかし!しかし!今年は違います!
なんと!…10連休でーす!

でも、上司からはコンピュータアーキテクチャの勉強してこいや!
とテキストを渡されました。


けど、多分しない。
だって、俺がそんな事するわけないもーん…とも言ってられない。

とりあえず気分転換(早いなぁ)に洗濯と掃除を開始した。

この本買うかな…
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482228056X/qid=1114746658/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-3312179-1535523

院生時代に避けたのに…w
まさかやる羽目になるとは。

(12:47)

2005年04月24日

しました。
披露宴、なんかいっぱいとちってしまいましたがやっぱり嬉しかった。
最初は何でこんな事やるんだろうみたいな所もあったけど、本当にやって良かったです。
なんか二人でやりとげた!って感じです。
来てくれた皆さん、本当にありがとう!
これからも宜しく!


(23:47)

2005年04月10日

7709f44a.JPG東京では桜が満開です。
とはいえ、もう散り始めちゃってますが(涙)

奇麗に撮れたのでUPしておきます。



(21:43)
3d0bce54.JPG匠十段を食べてしまいました。
たまたまさみぃ氏に頼まれ、パソコン用の印刷氏を買いに
行った所、モスバーガ−の目の前を通過する事に。
当然目の前にモスがあるなら入らねば私ではありません。

という訳でたまたまモスに入った所、いつもなら「匠売切れ」
とう文字が目に入るんですが、本日は無い。

『こっ、これは!』と思い、恐る恐る「匠十段下さい。」と
行った所「十段入ります!」という店員さんの言葉が!

目の前に「匠十段」と書かれたナプキンが敷かれ期待を胸に
膨らませてると、目の前を十段が通過。何故?

結局それが私の十段だったんですが、あの店員の腐った行動
にて十段が若干冷えたのにただならぬ苛立ちを覚えつつも
「それ俺のだボケぇ!」とは言えず、イライラしながら待つ。

そのボケがようやく十段を持って来た頃、若干デミグラスソースが
冷えて薄膜を形成してたので、一言文句を言おうと思ったが
結局言えず。

でも、出て来てしまったらうれしくなり、早速デミグラスソース
をとろりとかけ、一口頬張ります。
『おいしぃ!』

卵、ベーコン、ジューシーなお肉。ボリュームも満点でおなか
いっぱいになりました。

ただ…。

1000円は高いよ。


貧乏性の私はやっぱりバーガー2つかな(w



(21:39)

2005年04月09日

54d0ac08.JPG実はバーレーン戦観戦してました。
勝ててよかったよぉ!

代表戦過去3試合見に行ってるんですが、1引き分け2敗という
散々な成績。
まるで私が見てるから勝てない位の勢いだったので、勝ててよかったです。

朝から並んでくれたとぅ氏とぽる氏に感謝感謝です。

チケとってくれたとぅ氏、ほんとうにありがとー。

楽しかった!


(21:56)

2005年04月04日

スパイシーモス.jpgスパイシーモスバーガーを食べました♪
しかし匠味十段は食べれず(涙)。
しまった。こんなこと書く前にバーレーン戦の事書かなきゃ(汗)


(00:21)