2010年02月20日

フロントスクワット動画 150キロ




男子フィギュアすごかったですね。


高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます。


高橋大輔選手の演技ももちろんカッコ良かったんですが、自分が特にすごいと思ったのは、金メダル・ライサチェック選手です。


長身で手足も長いんですが、動きの滑らかさったら半端ないですね。


採点基準やルールは全然わからないんですが、なにげない足の動きが一番良かったように思います。


男子フィギュアは今まで見たことなかったんですが、女子とは違った素晴らしさがありますね。


************************************


冒頭の動画は昨日のフロントスクワットです。


目標であった150キロをクリアしました。


最初の150キロは潰れてしまったんですが、2回目でなんとか成功。


それにしてもラックアウトした後の圧迫感がすごいです。


肩、胸上部にシャフトがめり込みますw


急いでしゃがまないとどんどん疲労していくので、外国人の動画で良く見る「遠くから歩いて来て、おもむろにラックアウトして、すぐ挙上する」っていうのもうなずけます。





画像下、杉原杏璃ちゃん

taatang at 2010年02月20日│Comments(4)TrackBack(0)clip!★トレーニング動画★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チョコ太   2010年02月20日 23:05
こんばんは。

高橋選手は膝の怪我を乗り越えてがんばりましたね。
FSQ150k動画見ると、立ち上がりのスピードが素晴らしいです。
しかし、この重さだと肩や胸上部が痛いでしょ?

外国人の動画はデッドリフトだとよく見ますね
一気に歩いてきて一気に引き上げるw

あと、うちのブログに一部記述ミスがありました。単純なミスなんですが・・・
お騒がせしました(;^ω^)
2. Posted by hiroh   2010年02月21日 07:21
バーをラックアウトした瞬間ふらついてる様に見えますが・・・・

ラックの高さが若干低いのでははいでしょうか!?

適正な高さだとバーを担いだ瞬間に膝のロックが完成しますので!(^^)!
3. Posted by taatang   2010年02月21日 22:02
チョコ太さん
こんばんは。

> こんばんは。
>
> 高橋選手は膝の怪我を乗り越えてがんばりましたね。


そうですよね。
歩けないくらいだったのに、がんばりましたね♪
自分も脱臼を乗り越えて頑張らねば(=゚ω゚)ノ


> FSQ150k動画見ると、立ち上がりのスピードが素晴らしいです。
> しかし、この重さだと肩や胸上部が痛いでしょ?

やっている時は胸の上が苦しいですね〜。
でも痛いという感覚はあまりないです。
終わってからは肩が痛いです。



>
> 外国人の動画はデッドリフトだとよく見ますね
> 一気に歩いてきて一気に引き上げるw


そういうの好きです。
自分もそんな感じを目指したいっす。
1発挙げは勢いをつけないと、なかなかセットしずらいので。

>
> あと、うちのブログに一部記述ミスがありました。単純なミスなんですが・・・
> お騒がせしました(;^ω^)

いえいえ。
4. Posted by taatang   2010年02月21日 22:04
hiroさん
こんばんは。

> バーをラックアウトした瞬間ふらついてる様に見えますが・・・・

喉元や胸上部に食い込んで苦しんでますw

>
> ラックの高さが若干低いのでははいでしょうか!?
>
> 適正な高さだとバーを担いだ瞬間に膝のロックが完成しますので!(^^)!


あまり微調整できないラックなので、今の位置がベストかと…。
もう一段ラックを上げると戻すときに、背伸びをしないとダメなんです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔