2011年10月13日

大会後の4日間

4216-16



【大会レポ】


大会後、いろいろ立てこんでおりまして、大会レポートにはまだ手を付けておりません。


待っている人はいないと思いますが、しばしお待ちをw





【動画】


詳しくは下の記事で。


【大会の次の日】


アホだと思われるかも知れませんが、大会の翌日体育館に行って来ましたw


体育館の職員さんに「大会の次の日に報告に来ますね(=゚ω゚)ノ 」と大会前に約束していたので。


それと、「体育の日はトレ室無料」というのを知っていたので、「ストレッチと軽くカールだけでもやりに行くか^^」ということで♪


※10月10日は公共の体育館だったら、ほぼ無料だと思います。是非行ってみて下さい^^次の体育の日まで360日ほどありますけどw


まず体育館に入るなり、職員さんに報告。


いつも2位報告ばかりだったので、喜んでくれました。


んで、トレ室へ。


まず、ストレッチエリアで15分ほどゆっくりストレッチ。


大会の翌日なので、腰がかなり疲れてました。


そして、ストレッチマットでしばし瞑想。


トレ室には2人くらいしかいなかったので、邪魔にはならないはず。


15分くらい瞑想していると、ベンチが空きました。


「そういや上半身はあまり疲れてないな〜。」と思ったので、軽い気持ちでベンチをすることに。


●ベンチプレス
20   10
60   10
80   8
100  6  
120  2  肘コリッ、違和感
140  1  肘ピキッ、痛い
160  0  ネガで肘終了

●インクラインダンベルカール  右手のみ3セット

以上


疲れていないとは言え、大会の翌日なのでアップはめちゃ重い。


軽くやるつもりだったんですが、「昨日160キロ挙がったし、今日も挙がるかも?」というノリでだんだん本気モードに。


120キロ2発の時に左肘がなんか変な感じ。


まぁ、気にせず140キロ。


ラックアウトは大丈夫。


が、シャフトを胸につけた時に左肘に痛みが(,,゚Д゚)ノ


普通ならとっくにトレやめますが、大会が終わって興奮していたためか、歯止めが効きませんでした。


「あと1セットくらい大丈夫なはずだ。」ってノリで160キロセット。


インターバル中も肘が痛んでくる。


ちょうどボルタレン錠剤を持っていたので、服用。


速効性はないので、肘痛い。


160キロ。


ラックアウトは死ぬほど重い。


当たり前か…。


が、痛みはなし。


「もしかしたら挙がるかも?」と淡い期待を持って胸まで降ろす。


で、肘の痛みとともにゲームオーバー。


胸から1ミリも浮くことなく、ベタ潰れ&肘の痛みMAX。


久しぶりに怪我しちゃいました(,,゚Д゚)ノ


カールもしたかったので、挑戦してみましたが、20キロのバーベルさえ持てなくなっていたので、バーバルカールはあきらめました。


代りにインクラインダンベルカールを右手だけで3セットやりました。


いつもより1時間近くも早く帰宅と相成りました。


不完全燃焼だったので、家帰って腹筋しましたけどね。


【故障個所】


左肘の内側。


2か所痛くて、二頭筋の肘付近と前腕の肘付近です。


カール系と三頭種目のネガ動作で痛みが出ます。


帰宅してすぐ、湿布貼って、肘サポーターしました。


【火曜】


起床時。


肘は痛い。


が、前日よりマシ。


痛めた日はケータイすら持てない感じでしたが、5キロくらいのダンベルなら持てそう。


帰宅後、カールをやっているとこを彼女に見つかる。


「痛いのになんでやるのさ〜?」って言われた。


やっぱり肘痛い。


んで、水曜から旭川へ出張することに。


急に決まったので、慌てて宿を予約。


が、ほとんどが満室。


12日宿泊予定なのに、11日の23時過ぎに予約取ろうと思ってもないですよね〜。


旭川を舐めてました。


7か所くらいHPを見たが、空室なし。


困った。


しばしグーグルMAPで探していたら、聞き慣れないホテル発見。


すぐググってHPを見ると、空室あり。


迷わず予約。


203



が、こんな部屋だったw


【水曜】


肘の痛みはだいぶ引いてきた。


旭川へ移動。


ホテルに着いたら、思った通りラブホっぽいホテルだった。


部屋に入るとベッドの頭側に照明スイッチがたくさんあるし、有線流れているし、カラオケできるしw


が、普通のビジネスホテルよりも設備が良いので、満足。


価格も5000円と他のホテルと変わらないですしね。


あと、隣接している岩盤浴も無料で利用できた。


初めて入りましたが、意外と気持ちよかったです。


【木曜】


旭川で仕事。


で、今帰ってきて、ブログ書いてます。


さっきバーベルカールをしてみたら、肘の痛みなし(=゚ω゚)ノ


長引くかな?と考えていたが、思ったよりもかなり早く完治した。


岩盤浴が効いたのか?安静にしていたのが良かったのか?


なんにしても良かったヽ(゚∀゚)ノ


6503-2


taatang at 2011年10月13日│Comments(2)TrackBack(0)clip!★トレーニング動画★ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダークシミチョコ◆NthH0BMzrc   2011年10月15日 23:46
こんばんは。
>待っている人はいないと思いますが
いやいやいや、多いと思いますよ
てか、肘大丈夫ですか?
痛みは引いたみたいですが。
しかし翌日に持つ気になるのは強いですね
2. Posted by taatang   2011年10月16日 22:33
チョコ太さん
こんばんは。

> こんばんは。
> >待っている人はいないと思いますが
> いやいやいや、多いと思いますよ

そう言って頂けると、嬉しいっす(=゚ω゚)ノ


> てか、肘大丈夫ですか?
> 痛みは引いたみたいですが。

最初痛めた時は「2週間〜1カ月コースだな」と思いましたが、4日で完治しましたw
怪我した後のケアが良かったようです(`・ω・´)


> しかし翌日に持つ気になるのは強いですね

強いというか、あほなだけですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔