2017年05月07日

スクワットここに来てフォーム変更 日曜のトレ

【体重減】


ゴールデンウィークに入り北見は急に暑くなりました。


そのせいか、ここんとこ食欲不振です。


昨日のお昼はプロテインのみという状態。


この前まで83kgちょいありましたが、一気に82kg


【ピーキング】


スクワットピーキング最終回。


●スクワット
160 5
180 3
200 1浅い
Pause
しゃがみチェック&フォーム練習

●ベンチプレス
試合形式
110 1
115 1
Pause
100 4 4

以上


【ピーキング感想】


夕方、体育館へ。


ストレッチの前にシャワーに入りスッキリ。


ストレッチ&モビリティしっかり。


スクワット。


アップはハイバー60*5*2 ロウバー60*5*2 80*5 100*5 120*3 140*3。


120kgからニースリーブ、メインからベルト。


冒頭で書いたように、体重減ったせいで、ベルトがいつもより緩い


メイン1。


160kg。


楽々5reps。


まぁ、メイン1は低めの設定にしてるからね。


メイン2。


180kg。


アンモニア投入。


ラックアウトは軽い。


しかし、2reps目でバランスを軽く崩す。


そして、3reps目は前傾が強くなり、しゃがみが浅くなる。


それプラスかなりの粘り挙げ。


1rep目は良かったのになー。


どうも腹圧が掛けにくくなってる。


ラックアウト→バックステップ→正面向く(スタートを想定)→下向いて腹圧を掛けようとするも、思うように掛からない。


というわけで、下向くのをやめて、斜め上を向きながら腹に空気を入れてからしゃがむことにした。


メイン3。


200kg。


メイン2よりも強度が高いのでどうしようか迷ったけど、予定通り200kgにした。


腹圧の掛け方はぶっつけ本番でさっき決めたやり方に。


ラックアウトは重い!


で、腹圧を掛けてしゃがむ。


いきなりだったけど、腹圧を掛けやすくなった^^


が、ハムの下辺が床と平行くらいで切り返してしまった。


ピーキングで潰れるのが嫌なので、本能的に切り返したようだ。


※しゃがみの深さは知り合いが見ていたので聞きました。


しゃがみが浅いので挙がりは軽かったですね。


しゃがめなかったけど、潰れなくて良かった。


Pauseスクワット。


しゃがみチェックと新たな腹圧の掛け方を練習。


んで、もうひとつ閃いたので、それも練習。


最後の最後で色々変えても大会で実践できるかわかりませんが、やらないよりはマシ。


軽い重量でやったので、感触は良かった。


ベンチプレス。


試合形式の練習。


110kg。


軽くはないけど、問題なし。


115kg。


重いけど、挙がった。


前回のベンチよりは良い感じでした。


Pause。


トメヨン。


軽くはないけど、問題なし。


以上でトレ終了。


スクワットはここに来て失敗。


設定を高くし過ぎたようだ。


火曜に軽くフォーム練習してスクワットは終了。


ベンチプレスは回復傾向。


火曜にもう一度試合形式を練習して、木曜くらいに家で腕立てでもして、終了予定。


胸は3日空けると感覚が悪くなるので、木曜に軽く刺激を入れます。

taatang at 2017年05月07日│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔