2017年09月01日

サイクルクリア 金曜のトレ

【トレ】


仕事終わって体育館へ。


ベンチday8。


●ベンチプレス
試合フォーム
112.5 10
117.5 3
試合形式
130 ×
ピンプレス・トップ
140 1
130 3 3
ピンプレス・ボトム
100 3 3
ポーズ
100 4 4
スピード
60 30

以上


【トレ感想】


シャワーでスッキリして、ストレッチ&モビリティ。


アップは20*5*2 40*5*2 60*5*2 80*5*2 100*5。


いつもより念入りに。


メインは112.5kg。


115kgと迷ったけど、成功率を上げるため112.5kg。


結果は7repsブレス2repsブレス1repでクリア。


ギリギリだったので、115kgにしなくて良かった^^


10reps目、少しこねくり挙げたので、ちょっと肩痛めた。


次、117.5kg。


5reps狙いだったけど、3repsでやめておいた。


次、試合形式。


130kg。


インターバル中ずっとTwitter見てて、精神統一&集中しなかったら、半分で潰れた。


あらら(-_-)


潰れると思ってなかったので、少し放心状態に。


気を取り直して…


パワーラックに移動して、ピンプレス。


トップサイド。


60*3 100*3 120*3とアップ。


140でsingleレップ。


メインは130kg。


結果は3reps2setクリア。


セーフティを胸の高さまで下げて、ピンプレスのボトム。


100kgで。


ボトムでは完全脱力。


このピンプレスを2種やることで、トップハーフとボトムハーフを満遍なく鍛えられる(はず)。


次、ポーズ。


トメヨン。


バテてきた。


最後、スピード。


一気に30reps。


以上でトレ終了。


痛めた肩がちょいと不安だけど、サイクルクリアできて良かった!


肩痛めなかったら、次回115*10をやるつもりだったけど、これにてサイクル終了。


【教訓】


今日改めて気づかされたこと。


スマホ見ながらインターバルを取ると駄目ですね。


間延びするし、集中が途切れるし。


あと、トレの時間効率も悪くなる。


思い返して見ると、インターバル中スマホをいじらずにサクサクこなした方が、良い結果になることが圧倒的に多いですね。


ベンチよりもスクワット&デッドのほうが顕著にあらわれる。


今後はスマホ見ないようにしよう!

taatang at 2017年09月01日│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔