2017年09月04日

スクワットもおまけでサイクルクリア 日曜のトレ

【トレ】


スクワットday6。


●スクワット
ハイバー
155 8
ロウバー
165 10
ハイバー・ピン
180 3 3
ロウバー・ロングポーズ
100 5 5
ロウバー・スピード
60 10 10

以上


【ダメージ】


一昨日のベンチ。


こねくり回すように挙げたら、見事に左肩を負傷(>_<)


しかーし、昨日はまったく痛みなし。


痛みないから、ケアしないで就寝。


今朝。


起きたら、左肩と首の左側が痛い!


ちょいと痺れなんかもあったりして。


【トレ感想】


肩と首痛いけど、スクワットはできる。


ストレッチ&モビリティしっかり。


スクワットはハイバーから。


アップは60*5*2 80*5 100*5 120*3 140*3。


メインは155kg。


結果は8reps出来たのでサイクルクリア。


だけど、内容はイマイチ(>_<)


いつも以上に股関節を解したら、動作中微妙にバランスを崩してしまった。


まぁ、サイクルクリアできたので、気にしないでおこう。


ロウバー。


アップは100*3 120*2 150*1。


感触は悪くない。


メインは165kg。


結果は10reps出来たけど、途中しゃがみが甘いとこが多々ありっぽい。


ぽい…というのは、しゃがみを気にする余裕がなかったので。


それと、前回よりも足のダメージがなかったというのも、しゃがみが甘かったためかと思われる。


でも、10reps出来たし、おまけでクリアということにしておくかな。


今回甘くしたんで、ピーキングからは自分に厳しく行こう(`□´)


ピンスクワットをハイバーで。


アップして前回やった160kg。


軽いなー。


もしかしたら、前回よりラック1つ分高いのかも!?


というわけで、メインは180kg。


3reps2setやったけど、それほど重くは感じなかった。


やっぱり、ラック高いのかもね。


ロウバーでロングポーズ。


100kgだけど、キツイ。


最後、スピードスクワット。


ボトムの切り返しを滑らかに。


ノンブレスで10repsやると60kgでもキツイね。


以上でトレ終了。


おまけでサイクルクリアにしました。


成功してピーキングに入るのと、失敗して入るのとじゃ、気分が違う。


どうせなら、気持ち良くピーキング始めたいし。


肩と首の痛みは少し不安だけど、また軽いのから始めるから、自然と治るだろう。

taatang at 2017年09月04日│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔