2017年09月12日

更新してないけど、ピーキングやってます

【ピーキング】


最近ブログを更新してませんが、ちゃんとピーキングはやってます。


ピーキングの重量を書いちゃうと、大会のトータルが推測出来ちゃうので、今回は書かない方向で^^


まぁ、自分のレベルからして、秘密にするほどのものでもないんですけどね。


【ピーキング進行具合】


先週の水曜にスクワットday1。


二日前の日曜にスクワットのサイクルを終えたばかりですが、スクワットを軸に考えてるのでピーキングはスクワットからになりました。


今までスクワットのピーキングは5reps-3reps-1repでやってたんですが、今回は3reps-2reps-1repでやってます。


先週の金曜にベンチday1。


メインは5repsで組んで、そのあと試合形式2本。


少し間が空いたので、感覚悪かった。


ベンチは疲労を溜めないようにしつつ、中1日で回したほうが良さそうだ。


そのあとピンプレスとポーズを軽めでやってます。


今週の日曜にデッドday1、ベンチday2。


デッドは2週間ぶり。


疲労が原因で不調になったと思い休んだんですが、やっぱり不調という悲しい現実。


色々考えたところ、デッドの補助種目をやってなかったのが原因ということに落ち着きました。


前回のサイクルではメイン終わったら即ベンチしてたので、地力が落ちたんだと思う。


なので、メイン3setやったあとに補助種目をミッチリ。


ディフィシット、ミドル蛙、クリーンデッド。


ベンチはデッドの後だったので、キツかった。


本日、火曜にスクワットday2、ベンチday3。


スクワットは良い感じでした。


ベンチはイマイチ。


【まとめ】


現在の調子。


スクワット>ベンチ>デッドリフトの順ですね。

taatang at 2017年09月12日│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔