2012年06月02日

授業参観

授業参観に行ってきました。

chiiは初めての男の先生でどうかなぁ〜と思ったけど
とっても楽しそうに授業をしていました。
時間の半分は遊んでる?なんて思うほどだったけど
子供達はとても良い顔で授業を受けていたので
これでいいかな・・・。
頑張って手を挙げていたchii
自信のある時と無い時の手の挙げ方が
とても分かりやすくて可愛かったです。
教室に飾ってあった自画像
BlogPaint


nanaはグループで漢字の由来などを調べていました
先生は相変わらずパワフル!
子供たちのグル―プ内のやり取りが面白かったです。
今月行った体験学習の新聞。
カラフルでとっても楽しい新聞が完成してました。
漫画もなかなかおもしろかったです。
BlogPaint



tab00167 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

金環日食

CIMG8825
今日は金環日食

お天気が微妙だったけど
見れましたよ〜。
みんなで大騒ぎ!




tab00167 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

箕面の滝

箕面の滝へドライブ。

滝に打たれるchii
CIMG3554

滝を飲むnana
CIMG3556


その後近所のモールへ行って
念願の「「JUMP ZONE」。
CIMG3593 (1)
最初はnana。なぜかずっとガニ股(笑)
絶叫系の苦手なnanaは
かなりビビって「もうやらない・・・」と言ってました。
CIMG3604
chiiは飛んでいる間ず~と笑って、とても楽しそう
もちろん「また乗りたい!!」とテンション↑↑↑でした。

tab00167 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月13日

母の日

ららぽーとへ買い物に行ったら
和菓子作り体験をしていたので
二人で参加してみました。
CIMG3507

今日は母の日。
カーネーションとぼたんだったかな??
練りきりを使って一生懸命作っていまいした。
CIMG3529

家に帰ると二人から母の日のプレゼントをもらいました
nanaはお手伝い券とマグカップ用の蓋、おそうじグッズ
chiiはマッサージ&エステ券と綺麗になるパワーストーン
をもらいました。
一生懸命選んでくれて、本当に嬉しいかったです。
お手伝い券活用させてもらいます!!
BlogPaint


tab00167 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月06日

クッキー

CIMG3449
nanaがクッキーを作ってくれました。

ハートで型抜きして・・・

トラブルはあったみたいだけど

美味しいクッキーが焼きあがりました。





tab00167 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月03日

GWキャンプ

BlogPaint
静岡&千葉の友達と浜松でキャンプに行ってきました。

2泊の予定だったのですが、天気がいまいちだったので
1日目は静岡の友だちのお家でみんなで餃子パーティー♪
ログハウスの素敵なお家なので、プチキャンプ気分。
久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかったよ~。

翌日は晴天!!

皆でキャンプ場へ移動です。
ちょっと不思議なキャンプ場だったけど
なかなか良かったです。
なんといっても1家族1000円ですから!!

CIMG3324

子供達はおもしろい自転車に大喜び。
(この自転車も200円と書いてあったけどタダで遊べちゃいました。)

CIMG3432

nanaのリクエストで今回もパンを焼いてみたけど
炭の量が少なかったのか、白パンが出来上がりました。
焼き立てだと多少の失敗があっても美味しいですね。



tab00167 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月29日

9歳!!

CIMG3253
★ハッピーバースデーchii★

chiiも自分で作ったチーズケーキでお祝い
生クリームいっぱいのケーキができました。

nanaと二人でプレゼンと交換したり
みんなで人生ゲームをしたよ。

chiiのプレゼントは可愛いかばん
昨日皆で買い物に行き、お気に入りを見つけました。

9歳おめでとう!!
素敵な9歳になってね☆

tab00167 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)全体 

2012年04月13日

11歳!!

CIMG3105
★ハッピーバースデーnana★

自分で作ったチーズケーキでお祝い。

今年もプレゼントは嵐のファンクラブにするそうです。
ライブに当たるといいな♪

今年も笑顔いっぱいの1年になりますように・・・

11歳おめでとう!!
素敵な11歳になってね☆

tab00167 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)全体 

2012年04月08日

誕生日会

CIMG3073

3人合同誕生日会です。
今年もバイキング形式。
好きなものが変わらないので
メニューも去年とほとんど 同じです。

あ〜疲れた。
これだけを一人で作ると出来上がったときはクタクタ
食べる気力が起きません。

子供達はワイングラスに葡萄ジュースを入れて
酔っ払ってました(笑)

BlogPaint

みんな誕生日おめでとう!!!



tab00167 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)全体 

2012年04月07日

いろいろ

☆3月8日(木)☆

BlogPaint
chiiが1年生の時の先生が結婚することになりました。
何かプレゼントをしたい!というので
お祝いカードを作ってプレゼント。
「先生がすごい喜んでくれた~♪」と嬉しそうに帰ってきました。


☆3月10日(土)~11日(日)☆

CIMG2184
白浜へ行ってきました。
アドベンチャーワールドではパンダを見たりイルカショーを見たり。
とっても楽しかったよ〜。

CIMG2434
宿泊は「白良荘グランドホテル

白良海岸目の前に立つホテル。
夏の海水浴シーズンに来たら最高だろうなぁ〜。



☆3月20日(火)☆

CIMG2612
nanaのチアが万博記念競技場でありました。
今回はABCマラソンの応援です。
楽しそうに踊っていました。


☆3月28日(水)☆

CIMG2940
13年間我が家の家族として頑張ってくれたオデッセイと
ついにさよならの日が来てしまいました(涙)
14万キロ地球3周半。
いままでありがとう〜!!!


☆3月29日(木)〜4月7日(土)☆

実家に帰ってきました。
一気に振り返ります。

4月1日(日)
CIMG2960
4月産まれの3人で誕生会。
メロディオにあげたゴーバスターのお面をかぶって
決めポーズ!!


4月2日(月)
CIMG2972CIMG2996
友達とキッザニアへ
冷凍食品作ったり、カメラマンしたり
今回もお仕事いっぱいできました。


4月3日(火)
CIMG3011
みっちゃんが若いころ(40年以上前)に着ていた服が出てきました。
昔は細かった母。なんと、今のnanaにピッタリ!(笑)


4月5日(木)
CIMG3022
東京へ転勤した友達とズーラシアへ
オカピと一緒に写真をとったよ。
どこにいるかわかるかな?
そのあとはららぽ―と横浜へ移動。
子供達は動物園より、こっちの方が楽しかったみたい。
image
みんなでプリクラとりました。




4月6日(金)
CIMG3025
都内へお花見
こちらは目黒川の桜。


4月7日(土)
CIMG3050CIMG3054
実家近くの公園へ
nanaはメロディを嬉しそうにだっこして
chiiはメロディオと楽しそうにブランコしてました。


tab00167 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)全体