2007年10月26日

おもちゃ王国

『おもちゃ王国』この遊園施設は全国規模で、
在るのだろうか?

知っている限りは二カ所、県内と、隣県に在るのだけど…

保育園の遠足で、県内の
『おもちゃ王国』へは、
行ったのだが…
遊具にも乗らず、アトラクションにも興味無く、王国内を爆走。
P助の気の向くまま動く為、グループ行動不可能。

お弁当を一緒に食べる約束も無視の個人行動だった。

さて、今更なぜ、おもちゃ王国の話かと言うと…

『家庭内、おもちゃ王国化!』
おもちゃ、散乱です。

私のCDも、本も出してきてくれます。
もちろん、P助セレクトで…

家では、片付けは、一カ所に置いて置くのが、P助流。

母も、片付け下手。
抑うつと分かるまで、私は『片付けられない女=ADHDでは?』と、暴走勘違いをしていた。

そして、母の主治医曰わく…
『性分だから、病気の為じゃないから気にしないでいいですよ。』との、お言葉が…有り難いのか、どうなのか…複雑。

ともかく、この『おもちゃ王国』から脱出するには、家庭内構造改革の推進を図らねばならない。

P助の為にも、私の(母)為にも…

ちぇっ!気力・体力・財力が、upしないかなと。
(#・∀・)
自分に腹を立てる、母ネムリ…(笑)


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by カズミ   2007年10月26日 20:09
いやはや、うちも同じだから、構造改革いりそうです。
やばいくらいに家中ものが散乱しておりますf^_^;
2. Posted by ネムリ   2007年10月26日 21:05
>カズミさん

構造改革の後、P助に、お片付けの、インプットをしなければなりません…
なかなか、難しいかも。(^-^;

『おもちゃ王国』は、うちの旦那くんvsP助の戦いの原因でもありますので

取りあえず、百均グッズを買って整頓中ですが…
焼け石に水ですね…。
週に2日間半しか居ないのに…

私の性分か…。
w(゚∇゚;)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ