2012年09月12日

大学生に人気の龍南山テレビ放送

【平壌9月12日発朝鮮中央通信】朝鮮で5日から開始した龍南山テレビ放送が、人々の大きな関心を集めている。


 特に、大学生の間でとても人気がある。

 金日成総合大学学生のソ・ギョンイル氏(男、21歳)は、次のように語っている。

 龍南山テレビ放送が始まってから世界の最新科学技術の成果について多く知ることになった。

 放送は習得した知識を強固にし、科学の探求に役立っている。

 金亨稷師範大学学生のラ・チョル氏(男、24歳)は、龍南山テレビ放送が工科系統の科目に対する最新科学技術を習得することのできる編集物を多く報じている、これとともに金日成総合大学と金策工業総合大学の電子図書館、そして人民大学習堂の資料を家で座って見られるので世界の最新科学に挑戦したい欲望がもっと大きくなると強調した。

 張哲九平壌商業大学学生のパク・オッヒャンさん(女、20歳)も、自分の所感を話した。

 龍南山テレビ放送は、大学生に哲学、経済学、歴史学をはじめ社会課目に対する幅広い知識と常識を与える。

 英語、中国語、ロシア語の会話能力を高めるための多様な形式の編集物と当該国の言語で放映する劇映画などは外国語の学習に役立っている。

 大学生芸術サークル公演、大学生スポーツ競技をはじめスポーツ・文化編集物も報じているので、放送の時間を待つことになる。


tabakusoru at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
先軍政治 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
アクセスカウンター

    過去の記事
    分野別記事
    記事検索