tabasa 漆山 blog

吉祥寺tabasa美容室の漆山です。 この度、ブログを始めてみました(笑) ライヴや旅行に行った話や食べものの話など、プライベートなことが中心になると思いますが、よろしくお願いします!

新型コロナウイルスの影響で、
イベントやライヴが次々に延期されています。

3月1週目から、6週間連続でライヴだったのに、
すべて延期もしくは中止になりました。

仕方ないといえば仕方ないんですが、
同じアーティストで開催された公演もあるので、
応募した日にちを間違えたかもしれませんね。

1週目 Bim Bam Boom
一応、延期ということになっていますが、何も発表されていません。

FullSizeRender
2週目 MAN WITH A MISSION
7月に同じ会場で振替公演が決定しています。

FullSizeRender
3週目 King Gnu
5月と6月に会場を替えて振替が決まりました。
但し、会場が替わってしまったので、
チケットを持っている人が優先という抽選に申込み中です。

IMG_0059
4週目 LOSALIOS
9月に同じ会場で振替公演が決定しています。

IMG_0127
5週目 ONE OK ROCK
去年、中止になった公演の延期&追加でしたが、また延期になってしまいました。
今のところ、何も決まってはいません。

FullSizeRender
6週目 東京事変
最初の2公演を決行しましたが、いろいろと物議を醸し、
その後の公演は全部中止になっています。

ファンクラブ先行のとき、初日か最終日か悩んで最終日を第一希望にしたんですが、
初日にしておけばよかったと悔やんでいます(笑)

一応、振替の公演をする方向らしいのですが、今のところ不明です。

FullSizeRender
チケットが当たりまくっていたのでおかしいと思ったら、
まさか、こんなオチとは…(笑)

このままいくと4月の公演も厳しそうなので、
コロナが消息してくれたら、今年一番目のライヴは、
GW中にあるビバラロックになるんですが、
GWは、どうですかねぇ…?

ライヴについてのブログですが写真がないので、
最近食べたラーメンたちを載せておきます(笑)
    mixiチェック

2020年3月31日。
愛猫シェリィが、20歳を迎えました。

IMG_0436
20年前の2000年。
大阪まで迎えにいって、レニィと一緒に東京に来ました。

2匹は従姉妹の関係ですが、お婆ちゃんネコがシャムなんです。
シェリィは、シャムのように真っ白でで耳の先と尻尾の先がグレーでした。
そこから少しずつトラ模様が入ってきて、今のようになっています。

正直、貰ってきたときのシェリィはブサイクでした(笑)
ブサイクというか、『怖い顔だった』が正解ですかね。

真っ白な顔にブルーの目。
眉毛がない人のような顔でした(笑)

性格もネコらしく、警戒心が強くてマイペース。
布団に入ってきたりするようになったのは、
レニィが亡くなる一年前くらいからでした。

17歳くらいから認知症だと思われる夜泣きなどの症状が出てきて、
今は完全に目が見えていません。
それでも、トイレは失敗しないですし、今までと変わらない生活をしてます。

人間の年齢だと96歳らしいのですが、自分で何でもできてしまうし、
動物って人間より優れているんじゃないかな?と思います。

夜泣きも酷くなってきてますし、一日の9割くらい寝てますが、
食欲は旺盛なので、レニィの分まで長生きしてほしいと思います。
    mixiチェック

先日、シェリィの健康診断をしてもらいに、
動物病院に行きました。

診断が終わり会計をするときに、
受付の女性から、杉並区獣医師会より表彰状が出ていますと。

そこには、俺の名前とシェリィの名前と年齢が書かれていたんですが、
今月末で20歳になるんですが…と言いたかったです(笑)

FullSizeRender
でも、このようなものをいただけると思っていなかったので嬉しかったです。
    mixiチェック

このページのトップヘ