2012年07月

2012年07月08日

LINEのマーケティングプラットフォーム化の推進や、NAVERまとめ、livedoorなどの提案力強化のための求人採用セミナーはてなブックマーク - LINEのマーケティングプラットフォーム化の推進や、NAVERまとめ、livedoorなどの提案力強化のための求人採用セミナー

田端と一緒に働くことに興味のある方ぜひ、どうぞ!!! 

LINEのマーケティングプラットフォーム化の推進や、NAVERまとめ、livedoorなどの提案力強化のために、即戦力となって活躍し、近い将来にマネージャーとなりえる中堅層のセールス人材を募集します。


爆発的に成長するユーザー基盤を背景に、新しいマーケティング手法や、キャンペーン・アイデア、デジタル技術のトレンドを貪欲に吸収しながら、日々、ハイスピードに変化する社内外の状況を捉え、主体的に斬新な企画提案を実行できる方を募集します。

イベントの詳細はこちら 
 

今回のセミナーでは、広告事業部を統括する田端信太郎執行役員から、 事業内容や、NHN Japanのアカウントエグゼクティブ(広告営業)として働く魅力をお話させていただきます。


イベント参加にあたって、
今現在の応募意思は問いません。お気軽にご参加ください。 



下記は補足となる情報です。
【採用にあたって、必須とさせてもらいたい応募資格】

  • ネット広告やデジタルマーケティングに関する基本知識があること
  • 広告営業、デジタルマーケティングに関する企画提案営業の経験があること
  • 3年程度以上の社会人経験があり、パワーポイントやエクセル等を活用し、顧客向けに資料作成やプレゼンテーションができること

【以下は、あれば望ましい経験】(全てを同時に満たす必要はありません。

  • スマートフォンを含めたネット広告、デジタルマーケティング技術と、テレビCMや交通広告、店頭における販促プロモーション等を組み合わせた、いわゆるクロスメディア型の立体的なキャンペーンの企画立案・提案・実行に関する業務経験のあること
     
  • 新規メディア立ちあげにあたっての広告営業経験のあること。具体的には広告主サイドに媒体認知がない状況から、広告プロダクトを広告主に対し提案し、普及拡大させた業務経験や関連スキルを保有していること(具体例:ソーシャルメディア、スマートフォン、デジタルサイネージ、ネットクーポン、ターゲティング広告、デジタルPRなど)
     
  • 広告主のオウンドメディア上のコンテンツ運用や広告主側のFacebook、Twitterなどの運用サポートなど「新規コンテンツの企画運用」「ソーシャルメディアでのバズ喚起」を軸にしたプロモーション・キャンペーンの提案および実行経験
     
  • 全く新しい広告メディアや、マーケティング・プロダクトの立ちあげに際し、自分の頭」でセールス上の訴求ロジックや効果測定指標、ROI指標などをメディアシートなどの資料にまとめ、広告主や広告会社に提案し測定してきた経験。
     
  • 特に東アジア(中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、マレーシア等)を中心に、複数国で同時進行型の大型キャンペーンを提案・実行した経験。東アジアの広告・デジタルマーケティング業界事情に関する知識や、業務経験。
     
  • 自らスタートアップを起業、もしくは設立直後のベンチャー企業に入社し、新規顧客獲得のために営業活動をした経験
     
  • 英語、中国語、韓国語などのビジネスレベルでの語学力 



tabbata at 15:21コメント(0)トラックバック(0) 

田端信太郎、初の単著が発売 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体
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