2009年10月02日
イギリスがネット広告へのシフトで、世界のトップランナーなのは何故?
イギリスは、広告費のネットへのシフトということでは、米国以上に世界の最先端を行っているみたいです・・。
なぜ、なんだろう・・。と私が呟いたことに、タカヒロさんや、クロサカさんから、レスを頂きました。こういう何気ない疑問に、すぐに答えをもらえるのが、ネットの面白いところですね。
クロサカさんにいたっては、その後、このように「女王陛下のネット広告」というブログ記事にまで考察をまとめられています。
雑談から文化が生まれる、といいますが、最先端の雑談形態が、いまTwitterなのでしょうね。
雑談から生まれたアイデアを、ある程度まで煮詰め、パッケージングしてアウトプットする場が、ブログなのでしょう。
livedoorブログは、上記のようなTwitterログからのブログ転載機能など、そういうTwitter⇔Blogの連携をシームレスに行えるブログサービスを目指しています。
Twitterユーザーの方はどうぞ、その観点でも、宜しく。
なぜ、なんだろう・・。と私が呟いたことに、タカヒロさんや、クロサカさんから、レスを頂きました。こういう何気ない疑問に、すぐに答えをもらえるのが、ネットの面白いところですね。
tabbata: おお、なんで、英国って、広告費のシフトでは、米国以上に世界の先頭グループをぶっちぎりNo1なのでしょうか RT @netadreport: 英国インターネット広告費、テレビを抜く http://bit.ly/rcDsR
noritakahiro: もともとテレビ広告のシェアが低いから RT @tabbata おお、なんで、英国って、広告費のシフトでは、米国以上に世界の先頭グループをぶっちぎりNo1なのでしょうか RT @netadreport: 英国インターネット広告費、テレビを抜く http://bit.ly/rcDs
tekusuke: 国内経済の規模が小さいのと、BBCデカ杉なのが大きいんじゃないでしょうか。 RT @tabbata おお、なんで、英国って、広告費のシフトでは、米国以上に世界の先頭グループをぶっちぎりNo1なのでしょうか
tabbata: なるほど!BBCデカスギは、説得力ありますね。RT @tekusuke: 国内経済の規模が小さいのと、BBCデカ杉なのが大きいんじゃないでしょうか。 RT @tabbata おお、なんで、英国って、広告費のシフトでは、米国以上に世界の先頭グループをぶっちぎりNo1なのでしょうか
クロサカさんにいたっては、その後、このように「女王陛下のネット広告」というブログ記事にまで考察をまとめられています。
雑談から文化が生まれる、といいますが、最先端の雑談形態が、いまTwitterなのでしょうね。
雑談から生まれたアイデアを、ある程度まで煮詰め、パッケージングしてアウトプットする場が、ブログなのでしょう。
livedoorブログは、上記のようなTwitterログからのブログ転載機能など、そういうTwitter⇔Blogの連携をシームレスに行えるブログサービスを目指しています。
Twitterユーザーの方はどうぞ、その観点でも、宜しく。



