Twitterログ

2011年04月17日

宗教的前進主義者(グーグルCEO:ラリー・ペイジ)は、自分より低レベルの人には、無駄な説明(どうせ分りもせず的外れの心配するだけ)をしない人種だ はてなブックマーク - 宗教的前進主義者(グーグルCEO:ラリー・ペイジ)は、自分より低レベルの人には、無駄な説明(どうせ分りもせず的外れの心配するだけ)をしない人種だ


地方のこういう雰囲気が、イヤだったものとしては、又聞きでも聞いただけで、何かを思わずには、いられない話。 たとえ被災地だろうが、なんだろうが、こういうことで、人を「裏切り者」呼ばわりする人を、俺は大嫌いだな。でも、こういうムラ社会的な同調圧力が、極限状態でも、秩序維持にある程度、役に立ったのかもしれないとも思うと、なかなか複雑。

「幸福追求の権利」を具体的に担保するために、「転居の自由」「移動の自由」があることを、皆さん、お忘れなく。

「権利の上に眠るものは、法の保護に値しない」 のだから。

tabbata at 07:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月11日

最もクリックされたTwitter記事ランキング はてなブックマーク - 最もクリックされたTwitter記事ランキング

「Twitterばかりやってて、ブログ書かなくなりましたね〜」と余りにいろんな人に言われるんで、意固地になって、連投しております。

Twitterの内容をそのまま転載しても、つまらないので、Hootsuiteを使って、この1ヶ月の間に、私がTweetした内容から、もっともクリックされたものを抜き出してみました。

1. 特にビジネスが一定規模以上に成功した企業家の方は、検察や警察OBをコンプライアンス担当や法律顧問として年収3000万円くらいで雇用するのが得策です。この額は“恣意的逮捕特権・未然防止保険料”としてはごく平均的な料率となっています。:2645 Clicks

2. 「フォローされている」÷「フォローしている」×100=エゴ度 と言う風にして、どのくらいそのユーザーが隠然たるエゴ・オーラを出しているかを測ることはできます。:1427 Clicks

3. 隊長の「一般論」が、面白すぎる件 〜○○○としては一流だが、人間としてはクズな偉人との付き合い方:1085 Clicks

4. サントリー&キリン経営統合の闇 ─ 謎の会社「寿不動産」:953 Clicks

5. ”一般に女性が経済的に自立すればするほど、離婚率が高くなると思われているけれども、実際はその逆で、学歴や収入が高い女性ほど結婚にとどまる確率が高い” :781 Clicks


6. 「君はヤフーのことをメディアって呼ぶけど、一般的な日本語ではヤフーのことはメディアって呼ばないよ」と言われたことがある。はあ?ヤフーをメディアって呼ばないんだったら、何がメディアだよ。 729 Clicks


7. 自分は大学2年生の19歳なのですが4つのサイトを運営していて、それらのサイトに広告を掲載し、月70万ほどの収入を得ています。〜略〜親の主張は、「楽して金を稼ごうなんて考え方が腐ってる」「まともな金銭感覚がなくなって人生終わるぞ」 605 Clicks


8. この人とか・・・本当なら涙でモニタが見えません・・ >ヤフー 株式掲示板より 9205 (日本航空): 丸二日 眠れていません。貯金の8割をはたいて70円で買った28000株。 200万円がどうなるのかとても心配おっぱいです。585 Clicks

9. とくに、この回はおもしろいな。ベジータがクリリンの胸ぐらつかむあたりで、吹きそう・・w 574 Clicks

10.CA藤田社長の「なう」が、全然、更新されなくなっちゃった。「なう」じゃなくて、10days ago。 573 Clicks


おもしろいかな・・・

tabbata at 11:35コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月02日

イギリスがネット広告へのシフトで、世界のトップランナーなのは何故? はてなブックマーク - イギリスがネット広告へのシフトで、世界のトップランナーなのは何故?

イギリスは、広告費のネットへのシフトということでは、米国以上に世界の最先端を行っているみたいです・・。

なぜ、なんだろう・・。と私が呟いたことに、タカヒロさんや、クロサカさんから、レスを頂きました。こういう何気ない疑問に、すぐに答えをもらえるのが、ネットの面白いところですね。






クロサカさんにいたっては、その後、このように「女王陛下のネット広告」というブログ記事にまで考察をまとめられています。

雑談から文化が生まれる、といいますが、最先端の雑談形態が、いまTwitterなのでしょうね。

雑談から生まれたアイデアを、ある程度まで煮詰め、パッケージングしてアウトプットする場が、ブログなのでしょう。

livedoorブログは、上記のようなTwitterログからのブログ転載機能など、そういうTwitter⇔Blogの連携をシームレスに行えるブログサービスを目指しています。

Twitterユーザーの方はどうぞ、その観点でも、宜しく。

tabbata at 19:02コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月27日

高城剛でググると、私のブログが7番目あたりに出る はてなブックマーク - 高城剛でググると、私のブログが7番目あたりに出る

まあ、イビサいったり、皆既日食を見るレイヴとかってねぇ・・・。

ノリPもそうですし、「前回の皆既日食をトルコで見た」といういしだ壱成も、以前そうでしたが、皆既日食ってそういうフラグなのかね。

もし、Xデーがあっても、私は、引き続き、心情的には、シルクハット野郎のファンですけどw。高城剛でググると、7番目あたりに私のこのブログ記事「勝間和代でなく、高城剛を目指すべきかも 〜「サバイバル時代の海外旅行術」を読んで思う」が出るので、その場合は、このブログのアクセスが、エらいことにw。



tabbata at 13:32コメント(0)トラックバック(0) 

代官山ですら、過疎り出す時代と、セカイカメラ。 はてなブックマーク - 代官山ですら、過疎り出す時代と、セカイカメラ。

iPhoneにセカイカメラをインストールして、これで、不動産の価格情報とか空室情報とか、みれると面白いんだけどな〜と、思ったこの週末です



tabbata at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 

田端信太郎、初の単著が発売 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体
MEDIA MAKERS
―社会が動く
「影響力」の正体~
メディアに踊らされずに、
メディアで人を踊らせる方法


Tabata Shintaro@facebook
記事検索
私のオススメ本 ベスト集


LDリーダー購読者数推移


ブックマーク数推移グラフ

  • ライブドアブログ