すき家で牛皿

20667905.jpg

 雨宿りに一杯。牛丼チェーン店「すき家」はビール小瓶が290円なのでちょっとだけ飲むには手軽。ビールは1人2本までなので飲み過ぎることもない。
 肴は牛皿とした。牛丼の飯抜きで一杯ってことだな。肴にはちょいと甘すぎる気がしたが。

うま~い!味噌田楽

8d817986.jpg

 今宵の肴はこんにゃくに味噌を乗せた田楽。
 何ほどのこともないと思ったんだけど、このこんにゃくがとっても美味しい。
 店のママさんに聞いたら、「お客さんからの貰い物なのでよくわからないけど美味しいでしょ。」ということで、素性は判らないながら、こんにゃくの生芋からつくったものかもね~と思いながら味わう。

鱈えのき豆腐

eab32046.jpg

 もうこんな季節になったんだね。
 鱈に榎茸に豆腐、擂り身も入っているね。擂り身は海老しんじょうだ。いい出汁が出ている。




blogramで人気ブログを分析



ギャラリー
  • すき家で牛皿
  • うま~い!味噌田楽
  • 鱈えのき豆腐
  • 牛すじコロッケとちくわ揚げ
  • 親子鉢
  • ミニトマトベーコン巻き三兄弟
  • 山芋千切りゆかりまぶし
  • パクチーを生食
  • 大盛焼きそば