こんにちは。元操縦士のおじさんです。

定期配信、男一人食べ歩きin川崎です。
いつものようにブログを書いているのは元機長のおばさんですが、
写真撮影・文章作成などは私が行っています。
本日もよろしくお願いします。

夜間飛行でのフライトを無事に終えた我々は川崎日航ホテルの部屋に夢見心地で帰りました。

しばらく部屋でダラダラとフライトの感想などを語り合ったあと、私はシモンズのベッドに吸い込まれて寝てしまいました。
おばさんはその間、川崎日航ホテルの隣にあるショッピングモール「アトレ川崎」を散歩したりしていたみたいです。

私が目を覚ましたのは午後9時。
今度は入れ替わりでおばさんがシモンズに吸い込まれていきました。

窓の外を見てみるとさすがにもう真っ暗。
眼下には川崎駅前の商店街が広がっています。
眠りこけているおばさんを見て、私を悪い笑みを浮かべてこう思いました。
「これから男の時間だぜ・・・」と。

ホテルから出た私は足早に繁華街へ向かいます。
そしてニヤニヤといやらしい笑みを浮かべて入っていったのは
KIMG1686
KIMG1687
KIMG1688
あらかじめネットで調べて目をつけていたラーメン屋さん「玉 赤備」
一部で「B級グルメ王国」とも呼ばれている川崎。
今さっきスイーツブッフェでおなかパンパンになるまで食べたところですが、ここは行っておかないといけないでしょう。
さぁ、店につくと満席。日曜日の9時過ぎなのに満席。すごいぜ赤備。
逆に期待が膨らみます。
とりあえず食券を勝手外で待つべしとのお話を頂いていたので選んだのが
KIMG1689
特製豚鶏つけめん 中盛 あつもり。
なんとここ、並盛と中盛が同じ値段です。迷わず中盛を選択。
また、あつもりか普通かも食券機で選択できます。
10分ほど待つと席に案内されました。

KIMG1692
蓮華や胡椒など。

KIMG1691
トッピングなどのメニューも豊富です。

食券を渡してさらに待つこと10分。
KIMG1694
最初に麺が出てきて、すぐにつけ汁も登場。

KIMG1695
KIMG1699
麺は中太のちぢれ麺。
麺だけを食してみると、もちもちしていていいじゃないですか。

KIMG1696
KIMG1701
さらにつけ汁がこれまたうまい!
豚と鶏の濃厚スープです。
麺にもよく絡みます。
絡みすぎて麺がなくなるころにはつけ汁もほぼほぼ無くなってしまいました。

KIMG1690
あと、どうにも気になるカウンターに置いてある「特製万能薬味」

KIMG1693
どうも、ネギや大根なんかをうまいこと味付けされているものとみました。
つけ汁にいれるとさっぱり系に変化しいます。

KIMG1702
量たっぷりの中盛りも美味しく全部いただきました。

ごちそうさまでした。

しかし、なんとも満足な男の夜の時間を過ごしました。
ちなみに部屋に戻ってもおばさんはまだ眠りこけていました。
シモンズおそるべし。

おまけ
IMG_20190314_010415
女の夕方の時間。アトレ川崎にあった巨大ケーキ。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

寝てる間、わたくしのおなかがごろごろ言っていたようです。